クリア後について
- 祠チャレンジは42個・ミニチャレンジは76個 2017/3/12全てコンプリート --
- ガノン討伐してもメインチャレンジから消えないし村のヤツらも姫様を救ってくれとかふざけんなよ。
なんだよこのクソゲー死ね --
- もしかしてゼルダ既存作やったことないの?そんなんじゃ甘いよw --
- ネタで言ってるんやろ?知ってる --
- 誰かこいつを救ってやってくれ --
- ストーリークリアしても祠の達成率が表示されないんだが?
何処へ... -- パロ
- 試練の祠の数自体はローディング中にでるよ。クリアとか関係なくいつでもでてたと思うけど。 --
- ボス倒してないことになってる --
- ボス16回も倒した --
- ボス16回も倒した --
- ボスタイムアタックするのも楽しいよ --
- クリア後の変更点、情報追記お願いします。
マモノショップで各所のイワロック系、ヒノックス系、モルドラジークの討伐数を教えてもらえるようになります。それぞれ全個体を討伐するとメダルをもらえます。あと中ボス戦開始時に表示されるボス名に討伐済みか否かも表示されるようになるようです。ご確認下さい。 -- sksk
- ラスボス戦で使った武器全部
復活してる仕様すげぇうれしい --
- ラスボス倒したら終わりだと思ってる人って結構いるのな
全てのRPGが終着endってわけでもないのに --
- これを機にクリア後のないゲームもやってほしいな
攻略見ないでコログ探してると、クリア後とかどうでもよくなる
マジであと50くらい埋まらん --
- 実際やることないだろ
レベル制でもない、レア装備があるわけでもない
コログの実を集めればいいとか言い出すなよ? --
- 終わった世界より過去に行きたい。街とか城とかさ。壊される前の世界が見てみたいんよ。 --
- まぁでもクリア後の世界も遊びたいって思うのもわかるわ
DLCで出ないかなー --
- クリア後の世界できんの? まじか --
- クリア後の世界が遊べないのはなんかガッカリした --
- 魔物なんて女神の使いのドラゴン以外ガノンの手下みたいなものだからガノン倒しても魔物がウジャウジャいたら、平和になってないだろ?それとも魔物がほとんどいない世界を遊びたいのかよ --
- 世界を遊びたいっちゅうか、ゼルダとリンクがキャッキャウフフしてる後日談みたいなのが見たいw --
- ポケモンとかしかやったことなくてゼルダ初めて最後までやったから倒したのが無かったことにされたのはすごく悲しかったし達成感もなかった --
- 子供の頃はマリストやってクリア後の世界が語られないことにガッカリしてたけど、
今はやることの無いクリア後の世界で固定されるぐらいならまだまだやることが
残ってるクリア前世界に戻されたほうがいいってスペマリやって思うようになった。 --
- 初討伐した時テンションMAXだったのにロード画面見たら討伐前に戻されてて開いた口が塞がらなかったわw --
- クリア後にセーブ前に戻るのは普通のことだと思うな。現に過去の作品もセーブ前に戻るしね。 --
- 討伐前に戻ることに文句言うやつは間違いなくゼルダやったことない
ひょっとすると初めてゲーム買ってもらった小学生?w --
- マジでそうだと思うよ
まあクリア後の後日談がDLCで販売される可能性もあるけど --
- 戻されるのはなんとなく気づいてたけど、やっぱさみしい。真エンディングに期待して攻略しようと思う --
- そら初めて買った人もおるやろうしそう思うのも無理はないと思うが。すぐ煽る方もどうかと思うけどな。 --
- そりゃ初めて買ってゲームの文法もよく分かってないのに煽りコメしてたらそりゃ煽り返されますわ、無理もないと思うが。
悲しいのはまあ分からんでもないけど「達成感もなかった 」は意味不明すぎるし
達成感なんてクリアした時点で得る話で、クリア後に達成感の有無を決める時点で色々おかしい、ならほぼ全てのゲーム達成感ねーよって
てかこういうゲームで完全にラスボス倒した後の世界回れるゲームなんて早々ないよな、印象にあるのドラクエ1くらいだわ
あれもセリフ数少なかったからできたもので、この規模のゲームで全員にガノン討伐後のセリフ作るのなんて手間かかるし
まあ個人的にはあってもいいとは思うけどね、けどそれやるくらいなら本編みっちり作るって考えが普通だからどこもやんないんだろうな、どっちが間違いってわけでもない --
- ボスは最強説 -- いえーい
- むしろ平和になった後の世界を歩き回れるゲームって少ないような
クリアしたらハイ終了!ってのも多いし、クリア記録残りつつ冒険を続けられるだけでもマシだよ --
- クリア後も魔物の残党出てきても良いんじゃないですかね
ゼルダ姫をハテノ村のリンクの家へ連れて行く新婚いちゃいちゃDLCを希望します -- クリア時達成率24%
- 図鑑って敵とかほとんど買っちゃったんだけどクリア率に影響するの? -- K.I
- クリア率関係ないよ --
- 図鑑埋まってればおk。自分もほとんど買ったけど、100%成ったし --
- 左下の%ってなんの%? --
- マップ上で変化したものがあると達成率が増えるよ
コログ集めたりとか、新しい場所に行って新しい地名が増えたりとか --
- クリア後の話って書いてありましたのでなんかコメントw
DLC個人的には100年前のことをやってほしいかな
個性豊かなあの4人や経緯をみていきたいかも。エンディングにさらに本編のエンディングのさらに先の話っとか
もちろんDLCだからボリュームは期待はできないけど、もしそのままのボリュームで100年前の話・・・・
うん・・・フルプライスで購入ぜんぜんいけるって形ですね
みなさんはどんな感じですか?w
DLCでこれがあったらいいなぁ~ってあくまで妄想と期待だけなので想いだけでw -- ゼルダは頭を柔らかくする!
- マップのど真ん中に禍々しい城が突っ立ってるせいでどうしても「ガノンまだいるんだよな〜」という気持ちが強くなる --
- DLCで通信プレイでモンハンみたいなの出てほしい。英傑をそれぞれ操作するタイプのやつ --
- DLC100年前のストーリー激しく同意。
さらに欲張ってタイムリープでミーファ助けたい。ついでに他3人も。 --
- 真エンディングでは普通エンディングにTheEndの文字が出たあとのムービーが追加される --
- 自動生成ダンジョンとかできたら次回作出るまで遊べるな。武器壊れるシステムあるし拾ったアイテムでどこまで潜れるかとか楽しそう。今回ダンジョン少なかったし、自動生成ダンジョンのDLCきぼう --
- 世界各地にLEVEL1からLEVEL8までのダンジョンを追加してほしい。 --
- 今回のゼル伝全部の敵の攻撃をかわしてラッシュすれば全敵キャラ雑魚なきがする。ガノンも含めて -- た、んこ
- それは初回の話ですか?二週目とかならわかりますが初見でそれがわかったら天才ですよ?
よくゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの開発話を聞いてコンセプトを網羅した上でコメントしたほうがいいですよ?
よくRTAやら最短でやってる方々はおそらく何十時間もかけて計画を立ててると思いますよ?ましては最近の話では100%をするのに49時間というとんでもないRTAまで出ております。ここはクリア後の余談を話し合う場なのでアンチは控えてもらえると --
- めっちゃ早口で言ってそう --
- 誰が何言おうが勝手だろ。君のゼルダ愛は分かったから、あんまり感情的になりなさんな --
- 今回、ガノン2段階までしかなかったから
DLCで裏ボスで人型とか出そうだな --
- ガノン討伐のメインチャレンジはクリアできるの? --
- クリア後のデータは物語的には倒す前のところに戻るから、ずっと残る --
- 一応補足しとくとガノン倒してエンディング始まる前に「ガノン討伐Complete」は表示される。
エンディング後にクリアの証として★マークの付いたデータをロードすると本丸突入前に戻り、メインチャレンジの欄でもガノン討伐は未クリア状態に戻る。(ガノン討伐以外のメインチャレンジを終わらせていれば 14/15 件クリア、という状態。)
クリア後のデータはフィールドマップの左下に「クリア率」が表示されるけどメインチャレンジは 14/15 のままでも他の要素を全て埋めれば 100% クリアになる。 -- sksk
- まあ面白かったけど、幾つかの失敗があると思う。
1.ガノン弱すぎ。
あっけなさすぎ。 城の作りこみがほぼできていない。簡単にガノンに到達できるし、あっという間に退治できてしまった。
迷路、人型ガノンとの攻防がたりない。 ガノン城までの作りこみとの落差が。。。。
メインクエスト終了後がっかりした。
2.メインクエスト後の世界で遊べない
オープンワールドのゲームでメインクエスト以外にやりこみ要素を配置しており、素晴らしい自然の中を自由に歩き回りたかった。
Skyrimのゲームコンセプトを学ぶべきだった。
3.オンライン要素の欠如
タイムトライアルのランキング表示などできることがいろいろあったが。。。開発の時間が足りなかったのか、WiiU向けの移植だからなのか。 -- ちいば
- お前ゼルダシリーズやったことないだろ --
- ですよね
ゼルダシリーズって毎回こんなもんだし
RPGじゃなくてアクションパズル系なのに
オープンワールドを強調宣伝しすぎるから
勘違い野郎が出てきてしまう --
- だったらスカイリムやってろよ、このファッキン雑魚 --
- 読んでてこっちが恥ずかしくなってきた --
- ここまで痛々しい批評は、そう書けたもんじゃないぞ --
- これはなかなか・・・草原ですわ --
- うーん、意味わかんない!w --
- そんなに文句言うぐらいなら開発者の方々に直接言えよ。 --
- オンライン無くてもいいじゃんか -- エ"ェ"ーイ
- ふざけんなよ --
- あ --
- 前にトワプリもそうだったけど、やっぱりクリア後の世界がないからちょっと残念…(・ω・`)
魔物はガノンの余韻で復活するけど、ハイラル城は復興してほしいし、廃墟とかも、人が戻ってきて、ハイラルが徐々に復興するの見たい。リンクは復興の手助けの為にまた走り出すみたいな?がいいかな --
- クリア後の世界がないのはほんっとに残念
ものすっごいがっかりした -- 英傑
- 年末のDLCに期待しようぜw --
- DLCで出ることを祈るしかないよなぁ…やっぱり平和が良いよね --
- skyrimもSwitchでそのうちできるんだから喧嘩すんなや、どっちも傑作やで
DLCでクリア後の世界、特に復興イベントなんてできたら最高 -- テンプラ
- 復興イベントあったらサイコー! --
- 復興イベントあったらサイコー! --
- 「中ボス戦開始時に討伐済み」は、クリア後にマモノショップで話して
イワロック系、ヒノックス系、モルドラジークの討伐数を教えてもらえるようになってから表示されるようになります。 --
- ガノン討伐後、ロード画面に☆はついたけど、ガノン討伐前からだから、結局もう一生ガノン討伐からしかできないの?
ガノン討伐以外できなくなるの?
わかんなくて、ガノン2回倒したんですけど... -- あいす
- ガノン討伐直前がロードされたら、部屋に入らず地図開いて「城から脱出する」(xボタン)すればいい。 --
- DLC版では是非、リンクの冒険ラスの影リンクとの戦いを希望しますね。ハメ無しガチンコだと気合入りますね。 --
- 影リンクの方は、失敗しないジャスガからの大剣ぐるぐる>ウルボザの怒りで即死ハメコンボ使いますね。 --
- 自分の影ってことやから相手もハメ技してくるんじゃないの?(要はまねをしてくる) --
- しょくりょういっぱい使った -- かみMMMMMMMMMMMMMMMM
- ダークリンクさん出てないべ。一体何に食料を沢山使ったんだ… --
- 別にアンチではないだろ?。何キレてんの?
簡単簡単と強がっているだけ。できないのとか簡単。
とかになる。だな。
だな。
だな。 --
- 日本語でおk --
- 日本語って知ってる?君は外国人かい?ねぇ --
- ゼルダシリーズやるなこれが初めてだったけど、クリア後涙が止まらなかった、任天堂ありがとう... --
- 最後ガッカリ(?)したな、最後終わってさぁ自由に世界が回れるぞ、!ってのがガクッて、(´・ω・`)クリア後もあったら良いなって思った、。*1) -- 炎、。
- 別にガノン討伐前に戻っても自由にあちこち行けばええやん
なぜそこまでガノン討伐後エピソードにこだわるのか --
- 皆平和主義だからね ショウガナイネ --
- 公式にラスボス討伐後の世界を提示してくれるか否かってのは大きいと思うよ
ラスボス討伐後の平和な世界を回れるが、幻影等でボスには再挑戦できる、って形で両立しているタイトルも多い
ゼルダでそのタイプのタイトルは遊んだ記憶がないし、個人的にはそんなにほしいとも思わないけど、
せっかく作り手が「ゼルダのアタリマエを見直す」って言って新要素入れまくってるのに、ファンが「クリア後世界とかゼルダらしくない。そんな要望出してるやつはゼルダを何だと思ってるの?」とか頭凝り固まってるのは寂しいもんだ --
- 勇者なんて魔王が居なきゃ存在意義無いから、クリア後とかもはや別ゲー。
ま、人型の強敵欲しいなとは思うけど、多分ギラヒムやトワプリガノンのイメージがあるからだな。
ところで、メイン14/15で、ミニチャレンジも完遂してて、コログも集め終わって、イワロック、ヒノックス、モルドラジークの討伐も済んでるんだが、100%ならん。
他なんかある? --
- マジがっかり --
- まぁまぁ、テンション上げていこうや。 -- 貴方はやればできる子
- ガノンおじさんとのチャンバラ期待してたけどなんか肩透かし食らった感じ。
ウルボザが「ガノンもゲルド族だった~」云々言ってたから出てくるもんだと・・・
めちゃくちゃ面白かったから良いけどね。 --