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ゼルダの伝説 大地の汽笛 攻略Wiki
DS「ゼルダの伝説 大地の汽笛」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2009年12月23日 / メーカー:任天堂 / ハッシュタグ:
#ゼルダの伝説
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ゼルダの伝説 大地の汽笛
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操作方法 の編集
> -ゼルダの伝説 大地の汽笛では、主に&color(red){''タッチスクリーン''};と&color(red){''マイク''};を使って操作します -一部の画面表示など、ボタンで操作することもできます #contents *基本操作 **ボタン操作 |ボタン|アクション|h |L / R|装備中のアイテムを持つ| |A|メッセージ送り| |B / 十字(下)|マップ画面表示| |Y / 十字(右)|メニュー表示| |十字(左)|画面の切り替え| |~|ファントム切り替え| |スタート|ポーズ(一時中断)| |~|スキップ(イベント中)| |セレクト|コレクト画面表示| **タッチ操作 -タッチペンでの基本操作は、2種類です +タッチ タッチペンで、タッチスクリーンを軽く押す +スライド タッチペンを、タッチスクリーンに軽く当てたまま、画面をなぞる ***基本のアクション |アクション|操作|h |歩く|移動したい方向に、近くをタッチ(し続ける)| |走る|移動したい方向に、遠くをタッチ(し続ける)| |ジャンプ|離れた足場に向かって走る(自動でジャンプ)| |前転|同じ場所を2回タッチ| |話す/調べる|人や看板など、対象をタッチ| |持つ|岩・ツボ・タルなどをタッチ| |投げる|持ったまま、投げたい方向をタッチ| |掴む→押す・引っぱる|ブロックやレバーをタッチして掴み、続けて矢印をタッチ| ***剣の振り方 |アクション|操作|h |ロックオン斬り|敵を直接タッチ| |スライド斬り|斬りたい方向にすばやくスライド| |回転斬り|リンクの周りにスライド操作で円を描く| |大回転斬り|リンクの周りにスライド操作で円を3回描く| ***ファントムを導く |アクション|操作|h |移動先を決める|ファントム足元の&color(#E3D517){●};アイコンをタッチし、移動ルートをスライド操作で描く| |~|移動中に&color(#ff00cc){●};アイコンをタッチすると、その場で停止| |画面を切り替える|画面左下のファントム・リンクアイコンをタッチ| |~|十字(左)を押す| |ファントムを呼ぶ|画面左下の「よぶ」アイコンをタッチ| *汽車操作 **画面の見方 &attachref(操作方法_汽車操作_画面の見方.jpg,nolink,70%); |汽車のライフゲージ|>|牛や敵などに当たると減り、駅などで回復| |貨車の荷物の残数|>|敵の攻撃などによって減少| |しんろ|>|進路画面を表示| |分岐パネル|>|分岐に近づくと表示される、左右にルート変更| |汽笛レバー|>|下にスライドして汽笛を鳴らす| |ギアボックス|&attachref(操作方法_汽車操作_ギア加速.jpg,nolink,70%);|加速| |~|&attachref(操作方法_汽車操作_ギア発進.jpg,nolink,70%);|発進| |~|&attachref(操作方法_汽車操作_ギアブレーキ.jpg,nolink,70%);|ブレーキ| |~|&attachref(操作方法_汽車操作_ギアバック.jpg,nolink,70%);|バック(急停止)| |メニュー|>|メニュー表示(メイン画面と一部内容が異なり、アイテムは非表示)| **操作方法 -進路画面で移動ルートを一筆で書き、進む -移動中は、ギアボックス・分岐パネルを操作しながら目的地へ向かう #pcomment(コメント/操作方法,reply,15)
タイムスタンプを変更しない
> -ゼルダの伝説 大地の汽笛では、主に&color(red){''タッチスクリーン''};と&color(red){''マイク''};を使って操作します -一部の画面表示など、ボタンで操作することもできます #contents *基本操作 **ボタン操作 |ボタン|アクション|h |L / R|装備中のアイテムを持つ| |A|メッセージ送り| |B / 十字(下)|マップ画面表示| |Y / 十字(右)|メニュー表示| |十字(左)|画面の切り替え| |~|ファントム切り替え| |スタート|ポーズ(一時中断)| |~|スキップ(イベント中)| |セレクト|コレクト画面表示| **タッチ操作 -タッチペンでの基本操作は、2種類です +タッチ タッチペンで、タッチスクリーンを軽く押す +スライド タッチペンを、タッチスクリーンに軽く当てたまま、画面をなぞる ***基本のアクション |アクション|操作|h |歩く|移動したい方向に、近くをタッチ(し続ける)| |走る|移動したい方向に、遠くをタッチ(し続ける)| |ジャンプ|離れた足場に向かって走る(自動でジャンプ)| |前転|同じ場所を2回タッチ| |話す/調べる|人や看板など、対象をタッチ| |持つ|岩・ツボ・タルなどをタッチ| |投げる|持ったまま、投げたい方向をタッチ| |掴む→押す・引っぱる|ブロックやレバーをタッチして掴み、続けて矢印をタッチ| ***剣の振り方 |アクション|操作|h |ロックオン斬り|敵を直接タッチ| |スライド斬り|斬りたい方向にすばやくスライド| |回転斬り|リンクの周りにスライド操作で円を描く| |大回転斬り|リンクの周りにスライド操作で円を3回描く| ***ファントムを導く |アクション|操作|h |移動先を決める|ファントム足元の&color(#E3D517){●};アイコンをタッチし、移動ルートをスライド操作で描く| |~|移動中に&color(#ff00cc){●};アイコンをタッチすると、その場で停止| |画面を切り替える|画面左下のファントム・リンクアイコンをタッチ| |~|十字(左)を押す| |ファントムを呼ぶ|画面左下の「よぶ」アイコンをタッチ| *汽車操作 **画面の見方 &attachref(操作方法_汽車操作_画面の見方.jpg,nolink,70%); |汽車のライフゲージ|>|牛や敵などに当たると減り、駅などで回復| |貨車の荷物の残数|>|敵の攻撃などによって減少| |しんろ|>|進路画面を表示| |分岐パネル|>|分岐に近づくと表示される、左右にルート変更| |汽笛レバー|>|下にスライドして汽笛を鳴らす| |ギアボックス|&attachref(操作方法_汽車操作_ギア加速.jpg,nolink,70%);|加速| |~|&attachref(操作方法_汽車操作_ギア発進.jpg,nolink,70%);|発進| |~|&attachref(操作方法_汽車操作_ギアブレーキ.jpg,nolink,70%);|ブレーキ| |~|&attachref(操作方法_汽車操作_ギアバック.jpg,nolink,70%);|バック(急停止)| |メニュー|>|メニュー表示(メイン画面と一部内容が異なり、アイテムは非表示)| **操作方法 -進路画面で移動ルートを一筆で書き、進む -移動中は、ギアボックス・分岐パネルを操作しながら目的地へ向かう #pcomment(コメント/操作方法,reply,15)
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