災厄・禍津陽(まがつひ)が終わり、
目覚める夕莉たち。
山に深く関わってしまった三人は、
それぞれの想いを抱えたまま、
山へと誘われていく
フローチャート
【骨董喫茶・くろさわ】
- 【不知方 夕莉】
- 夕莉の部屋の棚の上から「夕莉のノート 四」を入手
- 密花の部屋へ。密花に触れてムービー。床から「密花の手帳 六」を入手
- 一階の事務所で累に触れてムービー
- 店舗で「黒キ澤の伝承」を入手
- 外へ
【水籠池】
- 少し進んだ橋の上で「山に誘う花嫁」を撮影可
- そのまままっすぐ進み楔ヶ淵へ
【楔ヶ淵】
- 入山道で「死を看取る巫女」、「飛び降りる女」を撮影可。撮影後「濡鴉ノ巫女 一」、「飛び降りた女」と戦闘
- 楔ヶ淵で「血塗れの巫女 一」、「血塗れの巫女 二」、「血塗れの巫女 三」と戦闘
- 戦闘後「血塗られた手記 三」を入手
- 残影を追い不知ノ森へ
【不知ノ森】
- 少し進んだ橋のところ、形代神社参道で「森に佇む花嫁」を撮影可
- 南東・首吊りの木で「死を看取る巫女」、「首を吊る女」を撮影可
- 撮影後、「濡鴉ノ巫女 一」、「首を吊った女」と戦闘
- 北東・脚曳き沼で「女を看取る巫女」、「のどを切る女」を撮影可
- 形代神社前参道の橋のところで「流水紋の手記 五」を入手
- 北西・周り路に「傘を指す女」を撮影可
- 日上山トンネル抜け路へ
【新日上山トンネル】
【日上山ケーブルカー】
【胎内道】
- 匪が沈められた部屋で「匪に入れられた春河」、「首を切った冬陽」と戦闘
- 先へ進み、深山道へ
【深山道】
- 深山参道で「忌火を守る男」×3と戦闘
- 深山参道の階段手前で「門へと誘う花嫁」を撮影可
- 階段を上がった外門の地面に「流水紋の手記 六」を入手
- 操作が蓮に変わる
【骨董喫茶・くろさわ】
- 【放生 蓮】
- ムービーのあと目覚める
- 店舗から外に出る
【放生邸】
- 書斎で「累の手帳 七」、「白髪の髪束」、「髪に添えられた文書」を入手
- 外へ
【水籠温泉】
- 橋の上で射影機が反応する場所を撮影
- 橋を渡った地面(日上山入り口)から「麻生邦彦の記録 二」を入手
【楔ヶ淵】
- 残影を追う
- 旧参道 楔路で再び射影機を使って反応の場所を撮影
- 楔ヶ淵で「麻生邦彦の記録 三」を入手
- 残影を追って不知ノ森へ
【不知ノ森】
- 形代神社前で射影機が反応する場所で撮影
- 境内で「麻生邦彦の記録 四」を入手
- 水帰り廊下で「白菊の手記 二」を入手
- 本殿で白菊と会い、西の人形廊下から裏庭へ
- 首吊りの裏庭の白菊がいた場所から「白菊の手記 三」を入手。そのあと「麻生邦彦」を撮影可
- 残影を追い、深山道へ
【深山道】
- 深山参道で「麻生邦彦」を撮影可
- 残影を追って忌谷へ
【忌谷】
- 無縁塚前で「麻生邦彦」を撮影可
- 桜の木付近で「麻生邦彦の記録 六」
- 先に進むとキャラが変わる
【大禍境】(シナリオ進行上行く必要はない)
- 形代地蔵堂で「麻生邦彦の記録 五」を入手
- 彼岸湖で「麻生邦彦の記録 七」を入手
【水上ノ宮】
- 【不来方 夕莉】
- 水帰回廊で「水に沈んだ女」、「濡鴉ノ巫女 一」と戦闘
- 濡縁廊下付近で「柩籠に入れられた女」を戦闘
- 水上本殿に入る
- キャラが変わる
【骨董喫茶・くろさわ】
- 【雛咲 深羽】
- 第二倉庫にて「射影機」、「擦り切れた婚礼写真」を入手
- 外へ出て大禍境へ
これ以降は各キャラの行動でエンディングが分岐します。
→→エンディング分岐へ
【大禍境】
【結ノ宮】
- 【放生 蓮】
- 二階の奥客間で「流水紋の手記 八」を入手
- 裏階段から一階に降りて、丸窓のある廊下へ出る
- 丸窓のある廊下で「部屋に入る花嫁」を撮影可。
- 着物の間へ。「流水紋の手記 七」を入手
- 宴席の間へ。「匪に詰められた榊」、「匪に詰められた男」と戦闘
- 宴席の間から縁側に行く
- 着物の間へ。「白無垢の少女」を撮影可。「白菊の手記 四」を入手
- 着物の間から縁側に戻り先に進む
【水上ノ宮】
- 【不来方 夕莉】
- 冥キ道で「流水紋の手記 九」を入手
- 先へ進む
【黒キ澤】
- 奥へ進み禍津陽にてイベント
- 「ボス・夜泉ノ花嫁」と戦闘
- クリア!