アビリティの種類
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アビリティ名 | 効果 |
アンチダメージウォール | ダメージウォールに触れた時のダメージを全て無効にすることができる |
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アンチ重力バリア | 重力バリアに触れてもスピードが落ちなくなる |
アンチワープ | ワープゾーン触れても強制移動することなく行動できる |
マインスイーパー | 移動中に触れた地雷を回収できる 回収した地雷は最大4個まで自分の周囲を回転し、ヒット時の攻撃力を上昇させます。 ただし、モンスターの停止中に投下された地雷がふれても回収はできません |
飛行 | 地雷に触れずに移動することができる |
シールドブレイカー | シールドンに対して大ダメージを与える事ができる ビットンに対しても多くのダメージを与える事ができる |
ビットンブレーカー | ビットンに対して大ダメージを与える事ができる シールドンに対しても多くのダメージを与える事ができる |
○○キラー系 | 指定種族や属性に対して攻撃力が増加します。 ・キラー:対象に1.5倍のダメージ ・キラーM:対象に2倍のダメージ ・キラーL:対象に2.5倍のダメージ ・キラーEL:対象に3倍のダメージ |
魔封じ | 「魔族」「魔人」に対してキラー系のアビリティと同様の効果を発揮します |
属性耐性 | 敵の属性攻撃で受けるダメージを約0.75倍に軽減する |
回復 | 移動時に仲間のモンスターに触れるとHPを回復できます。 ただし1ターン内で1体につき1回まで有効。 回復量は当たった体数に応じて段階的に増加します。 3体に当てないとわずかしか回復しない為、ショットテクニックが必要になるアビリティです |
バリア | 神化合体したルシファー専用アビリティです。 バリア発動中は敵のダメージを全て遮断します。 ほぼ無敵ですが一定ダメージを受けると消えます。 しかし、消えたバリアは次フェーズの開始時に復活します。 |
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更新日: 2018-06-18 (月) 16:56:39