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このページでは問題の説明とヒントのみ記載しています。
直接的な答えがあるリンクもあるため、自力で解きたい人は注意!
ナゾ01『魔女のナゾ』
- ナゾについての説明
- 黒い魔女が黒いお城に、白い魔女が白いお城にアミダを辿っていけるように、
4色に分かれた道をタッチしましょう。
- また、あみだくじのルールは「必ず上方向へ進み、横線があれば、一番近い横線から曲がる」です。
線をつけたり消したりしながら、線をたどって考えてみましょう。
ナゾ02『バートンバーガー』
- ナゾについての説明
- ヒント
- バーガー右上にあるケチャップの線を基準にしてピースをはめていくとわかりやすいです。
ナゾ03『警備に隠れて進め』
- ナゾについての説明
- ガードマンは自分の「3マス」先まで、ライトで照らすことができる。
ライトをかいくぐり、警備を突破しよう。
- ヒント
- 今来た道を引き返すこともできるので、一旦引き返し、ガードマンを動かして回避すると良いでしょう。
ナゾ04『うごく壁』
- ナゾについての説明
- ブロックは、下のブロック沿いにすべるように移動できる。
うまく窪みにはめて模様を完成させよう。
- ヒント
- くぼみの上ではブロックは移動させられなくなります。
- 配置されたブロックをどけたり、はめ終えてからでないと目的地までもっていけないブロックも多いので、
できるところから順番にはめていくと良いでしょう。
ナゾ05『捕らわれたマホーネ』
- ナゾについての説明
- 縄の両端を引っ張った時に結び目ができないのはAとBのどちらか?
AかBを選ぶだけのナゾ。
- ヒント
- 実際に適当なヒモやコードを使って結んでみるとわかります。
また、問題では結び目ができないほうを選ぶので注意。
ナゾ06『剣と盾のナゾ』
- ナゾについての説明
- パネルや対象物をタッチして、すべての剣と盾が組み合わさるように移動させましょう。
- ヒント
- 盾を持っていない兵士や盾を2つ持っている兵士を基準にして考えると良いでしょう。
- (盾を2つ持っている兵士は必ず角に配置される、という風に考えて周りのピースをはめていくと楽です。
同様に、剣1本しかもっていない兵士もそのように配置することになります。)
ナゾ07『不思議なオルゴール』
- ナゾについての説明
- オルゴールについた人形を、4体全て正面を向くように仕掛けを動かそう。
- ヒント
- 人形は時計回りに90度づつ回転し、1度押したボタンは連続で押せないことをふまえて考えましょう。
ナゾ08『ちぎれた地図』
- ナゾについての説明
- ヒント
- 道を基準にして考えよう。中央に丸型の道、その周囲にさらに丸を描くような道になるように配置すると良い
ナゾ09『からくり人形』
- ナゾについての説明
- バラバラになった部品をつないで、6体のからくり人形を作ろう。
- 左にあるお手本の絵のようにパーツを合わせて作ることになります。
- ヒント
ナゾ10『あやしい影』
- ナゾについての説明
- ヒント
- 足と腕の影を見比べて、間違っている物を除外していこう。
- 間違っている影は、必要以上に動いていたり、変な動きをしています。
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2024-04-27 07:26:45
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更新日: 2018-06-18 (月) 16:40:41