クリエイター
『アヴァベルルピナス』のクリエイターの詳細解説になります。
クリエーター
特徴
簡単なアイテム製造と戦闘も行える職業です。
範囲の広い攻撃と補助スキルによりパーティーに大きな恩恵を与えることができます。
特殊なスキルを求めるプレイヤーにオススメします。
支援型にするとLv上げが大変になる。
火力にも支援にもなれるまさにプレイヤーの個性に準ずる職業と言える。
装備可能武器
鈍器、斧
推奨ステータス
初心者向け:STR(筋力)
アクティブスキル
ウィルドブロウ
すばやく振り下ろし、地面を叩きつける攻撃スキル
特性
クールタイムがないためクリエイターのメイン攻撃スキル。
1回のコマンド入力で前進しながら3段階攻撃する。
ワイドレンジにより3撃目の範囲が拡大される。
習得条件 | なし |
---|---|
最大Lv | Lv10 |
スキルタイプ | アクティブ |
使用可能武器 | 短剣、片手剣、鈍器、斧 |
消費SP | 3 |
属性 | 無 |
スキルブースト効果 | 威力アップ |
ハンマバンカー
力をためて、激しい衝撃波を発生させる攻撃スキル。
スキルボタンを長押しすることで強化することができる。
特性
半円というよりは半球状の当たり判定があるので、段差が多少あっても範囲内であれば当たる。
チャージ無しとチャージ有りでは、攻撃力が変わる。
習得条件 | なし |
---|---|
最大Lv | Lv10 |
スキルタイプ | アクティブ |
使用可能武器 | 短剣、片手剣、鈍器、斧 |
消費SP | 4 |
属性 | 無 |
スキルブースト効果 | 威力アップ |
ポーションシャワー
ポーションを霧状に噴出させて継続的な回復効果を与える。
特性
自分の周囲に展開し複数人を徐々に癒す設置型の回復支援スキル。
ワイドレンジも適応される
アコライトの瞬間回復には劣るが設置することによってより多くのプレイヤーを回復できる。
効果範囲が広くわかりやすいためかどのLv帯でも喜ばれることが多い。
習得条件 | なし |
---|---|
最大Lv | Lv10 |
スキルタイプ | アクティブ |
使用可能武器 | 短剣、片手剣、鈍器、斧 |
消費SP | 5 |
属性 | 水 |
スキルブースト効果 | 威力アップ |
HP回復薬作製
「赤い木の実×2」と「透明な瓶×1」を消費してHP回復薬小・中・大・特大のいずれかを生成する。
スキルLvが高いほど効果の大きいものが生成されやすくなる。
習得条件 | なし |
---|---|
最大Lv | Lv10 |
スキルタイプ | アクティブ |
使用可能武器 | 短剣、片手剣、鈍器、斧 |
消費SP | 2 |
SP回復薬作製
「青い木の実×2」と「透明な瓶×1」を消費してSP回復薬小・中・大・特大のいずれかを生成する。
スキルLvが高いほど効果の大きいものが生成されやすくなる。
習得条件 | なし |
---|---|
最大Lv | Lv10 |
スキルタイプ | アクティブ |
使用可能武器 | 短剣、片手剣、鈍器、斧 |
消費SP | 2 |
アシッドスプラッシュ
前方に硫酸ボトルを投げつける範囲攻撃スキル。
敵のDEFを減少させる。
習得条件 | HP回復薬生成Lv2、SP回復薬生成Lv2 |
---|---|
最大Lv | Lv10 |
スキルタイプ | アクティブ |
使用可能武器 | 短剣、片手剣、鈍器、斧 |
消費SP | 3 |
属性 | 無 |
スキルブースト効果 | 威力アップ |
クールタイム | 3秒 |
効果範囲 | 前方円状複数 |
ワイドレンジ
力をためて攻撃範囲を拡大する。
一定時間一部スキルの攻撃範囲を拡大する。
習得条件 | なし |
---|---|
最大Lv | Lv10 |
スキルタイプ | アクティブ |
使用可能武器 | 短剣、片手剣、鈍器、斧 |
消費SP | 10 |
ファイアボトル
前方に魔法の火炎瓶を投げつける範囲攻撃スキル。
習得条件 | なし |
---|---|
最大Lv | Lv10 |
スキルタイプ | アクティブ |
使用可能武器 | 短剣、片手剣、鈍器、斧 |
消費SP | 9 |
ボーンクラッシュ
鈍器専用スキル。
前方に飛び込み地面を叩きつける攻撃スキル。
敵のATKとMATKを減少させる。
習得条件 | ウィルドブロウLv6、アシッドスプラッシュLv5 |
---|---|
最大Lv | Lv5 |
スキルタイプ | アクティブ |
使用可能武器 | 鈍器 |
消費SP | 9 |
属性 | 無 |
クラックバインド
斧専用スキル。
力をためて大地を裂く強力な攻撃スキル。
習得条件 | ウィルドブロウLv6、ハンマーバンカーLv5 |
---|---|
最大Lv | Lv5 |
スキルタイプ | アクティブ |
使用可能武器 | 斧 |
消費SP | 11 |
属性 | 無 |
アイテム生産
素材を掛け合わしてアイテムを生産するスキル
習得条件 | なし |
---|---|
最大Lv | Lv1 |
スキルタイプ | アクティブ |
使用可能武器 | 短剣、片手剣、鈍器、斧 |
消費SP | 2 |
パッシブスキル
スタンバッカー
物理攻撃を受けた時一定確率で相手をスタン状態にする。
DEXに影響して発動確率が増す。
習得条件 | なし |
---|---|
最大Lv | Lv5 |
スキルタイプ | パッシブ |
使用可能武器 | 短剣、片手剣、鈍器、斧 |
消費SP | 2 |
筋力増加
力の鍛錬によりSTRを上昇させる
パッシブスキルは習得するだけで効果を発揮する
習得条件 | なし |
---|---|
最大Lv | Lv5 |
スキルタイプ | パッシブ |
体力増加
力の鍛錬によりSTRを上昇させる
パッシブスキルは習得するだけで効果を発揮する
習得条件 | なし |
---|---|
最大Lv | Lv5 |
スキルタイプ | パッシブ |
知力増加
知性の鍛錬によりINTを上昇させる
パッシブスキルは習得するだけで効果を発揮する
習得条件 | なし |
---|---|
最大Lv | Lv5 |
スキルタイプ | パッシブ |
心力増加
心の修練によりMENを上昇させる
パッシブスキルは習得するだけで効果を発揮する
習得条件 | なし |
---|---|
最大Lv | Lv5 |
スキルタイプ | パッシブ |
器用度増加
器用性の修練によりDEXを上昇させる
パッシブスキルは習得するだけで効果を発揮する
習得条件 | なし |
---|---|
最大Lv | Lv5 |
スキルタイプ | パッシブ |
生命力増加
生命力の鍛錬によりHPを上昇させる
パッシブスキルは習得するだけで効果を発揮する
習得条件 | なし |
---|---|
最大Lv | Lv5 |
スキルタイプ | パッシブ |
精神力増加
精神の鍛錬によりSPを上昇させる
パッシブスキルは習得するだけで効果を発揮する
習得条件 | なし |
---|---|
最大Lv | Lv5 |
スキルタイプ | パッシブ |
コメントフォーム
コメントはありません。 コメント/クリエイター?
|
|