Su-47
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前進翼による機体シルエットが特徴的な、大型の多用途戦闘機。その特異な翼面形が生む驚異的な運動性能は、それまでの戦闘機のものをは大きく隔たっている。
機体購入に必要なMRP:640000
機体性能[編集 | ソースを編集]
| 項目 | 性能 |
|---|---|
| SPEED | ■■■■■■□□□□ |
| MOBILITY | ■■■■■□□□□□ |
| STABILITY | ■■■■■□□□□□ |
| AIR-TO-AIR | ■■■■■□□□□□ |
| AIR-TO-GROUND | ■■■■□□□□□□ |
| DEFENCE | ■■■■□□□□□□ |
通常兵装[編集 | ソースを編集]
| 兵装 | 積載数 |
|---|---|
| GUN | 800 |
| MSL | 114 |
| FLR | 4 |
特殊兵装[編集 | ソースを編集]
| 兵装 | 価格 | 積載数 |
|---|---|---|
| SAAM | - | 24 |
| UGB | 60000 | 30 |
| QAAM | 60000 | 14 |
機体について[編集 | ソースを編集]
- 旧ソ連のスホーイ設計局が開発した多用途戦闘機。愛称は“ベールクト(イヌワシ)”。1980年代から始まったMFI(マルチロール前線戦闘機)計画の下で開発が進められた。主翼が前を向いているのが特徴の、前進翼という構造を持つ。別名はS−37。
- スホーイ設計局は当初S−32の計画をロシア海軍に提案するも、Su−27K(Su−33)が開発されていたこともあり拒否される。以降、局が独自に開発を進めた。Su−27の輸出が好調だったため資金が入るようになり、開発を進めた結果、技術デモンストレーション用の機体としてSu−47が完成する。だが、当時のロシア空軍はすでにPAK FA(戦術航空機先進航空複合体)計画に取り組んでいたため、実用化には至らなかった。


