アームの属性について

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属性について[編集 | ソースを編集]

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  • どの武器にどの属性がついているかは、アームの左下についている画像で確認できます。
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属性の発動方法[編集 | ソースを編集]

  • バトル中にチャージを行うと、属性の効力をまとったパンチが繰り出せます。
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チャージの仕方[編集 | ソースを編集]

ダッシュやジャンプの後に、XかYボタン長押しをするとチャージ状態にできます。
(チャージ状態になるとアームが膨らんだり炎のエフェクトが出たりとなんらかの反応が出ます。)

それぞれの属性効果[編集 | ソースを編集]

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  • チャージで攻撃力がアップし、攻撃を受けた相手は火だるまになります。

当たればダウンが確定し大ダメージを与えられます。

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  • 攻撃を受けた相手はしびれて一定時間動けなくなります。

その際大きな隙ができるので、このチャンスを逃さずコンボを繋げましょう。

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衝撃[編集 | ソースを編集]

  • チャージ攻撃が当たると相手は必ず怯みます。
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  • 風の効果をまとったパンチを繰り出すと敵が吹き飛びます。
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爆発[編集 | ソースを編集]

  • 攻撃を受けた相手は爆破され、当たればダウンが確定し大ダメージを与えられます。
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  • 攻撃が当たると相手は凍って一定時間動けなくなります。
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ブラインド[編集 | ソースを編集]

  • ブラインド属性のついた攻撃を受けると、視界が遮られ戦いにくくなるという効果があります。
  • この属性を持つアームは今のところゲルゲルのみとなっています。
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無属性[編集 | ソースを編集]

  • 属性での効果はありませんが、アームが大きくて重いなどアーム自体に特徴があります。
  • ビッグパンチなら、チャージ状態にすると更にアームが膨らんで相手のパンチを打ち落とせるようになります。
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重いアームは軽いアームを撃ち落とせます。
両者のパンチがぶつかった時に効果が発揮されます。