第3章:水力発電所

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『アッシュと魔法の筆』の本編「第3章:水力発電所」についてまとめています。
プレイする際は是非参考にしてください。

フローチャート[編集 | ソースを編集]

目的:水力発電所のゾーン1の明かりを全部点ける[編集 | ソースを編集]

  • デザインスケッチを回収しながら、ゾーン1の明かりを点ける。

収集要素:新聞

目的:屋根へ登る[編集 | ソースを編集]

  • ゾーン1の明かりを全て点けると、塞いでいたトゲが無くなる。
    シャッターを下ろそう。

70%

  • 裏側の看板近くに黄色のかいぶつを呼び、お願いを聞いて電気スイッチを起動する。
  • 階段下のスイッチを起動させ、コンテナを動かす。

70%

  • コンテナを使って、屋根の上に登る。

目的:水力発電所のゾーン2の明かりを全部点ける[編集 | ソースを編集]

  • 屋根の上に登り、十字キー→で注意を引きながら全ての明かりを点けよう。

目的:ゲートを開ける方法を見つける[編集 | ソースを編集]

  • 左の港端にある邪魔なトゲが無くなるので、黄色のかいぶつで電気スイッチを起動する。

70%

  • 小屋の中の台車に乗り、黄色のかいぶつを移動させる。
  • クレーンのスイッチを起動させ、コンテナを上に移動させる。

70%

  • 近くのハシゴを登った先の2階に黄色のかいぶつを呼び、電気スイッチを起動する。

70%

目的:水力発電所のゾーン3の明かりを全部点ける[編集 | ソースを編集]

  • 車の前にいる黄色のかいぶつを描き、電気スイッチを起動する。
  • 開いたゲート先で、2か所電気スイッチを起動する。
  • 黄色のかいぶつを誘導し、ゲート前の蓄電器に6個全てに電気を通す。
  • ゾーン3の明かりを全部点ける。

収集要素:新聞(タルの上)

目的:クレーンを登る[編集 | ソースを編集]

  • クレーン前にいる子供を、十字キー→で注意を引きながら引き離す。
  • クレーンに登る。

目的:水力発電所の大キャンバスを見つけて描く[編集 | ソースを編集]

  • クレーンの頂上まで登る。
    途中ハシゴが切れているが、ジャンプで先に進むことができる。
  • クレーンからコンテナ、屋根を伝い先に進む。
  • クレーンのコンテナスイッチを起動させ、大キャンバスを起動させる。
    🏆トロフィー「電力復活」を獲得。
  • ルナに灯台へ来るよう誘われるが、必要なデザインが多く現時点では全てのお願いを聞くことが出来ない。
    後回しにしよう。

目的:初めての風のかいぶつを描く[編集 | ソースを編集]

  • クレーンを降りたら、近くで青いかいぶつを描く。

目的:水路への入口を見つける[編集 | ソースを編集]

  • 横にあるトラックへ、青いかいぶつを誘導する。

70%

  • 地下に降りる。
  • エレベーターに乗る。

収集要素:新聞(水路の棚)

収集要素[編集 | ソースを編集]

かいぶつ
センニン / ノウミソ / ゴースト / ダルマ / ライリー
スケッチ
/
パーツ
/


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