STAGE09・Yタワー

提供:ベア・ナックルIV(Bare Knuckle IV) 攻略Wiki
移動先:案内検索


あらすじ[編集 | ソースを編集]

アートギャラリーのバックルームを通じて、Yタワーへの潜入に成功した一行。
目指すは、Y姉弟が待ち構える最上階。
だが、彼らを待ち受けていたのは姉弟だけではなかった……

ステージ攻略[編集 | ソースを編集]

サウナルーム~エントランス[編集 | ソースを編集]

  • サウナルームの床は滑りやすく、停止後もわずかに移動してしまう。
    アイテム取得やコンボのタイミングがずれるケースもあるので、その点には注意。
  • 更衣室に入ると、空手マンのドクジャ三人、ムエタイ戦士のレイヴンとコンドル、ゴローとフェザントが立て続けに出現する。
    空手マンを投げ飛ばして、ムエタイ戦士達を巻き込んで地道にダメージを与えていくのが安全だ。
  • タワーのエントランスからエレベーターホールに入ると、銃持ちのゴールドとシルバーが出迎えてくれる。
    銃撃に注意しながら軸移動を利用して接近する基本を忘れずに行動すれば、難しくないだろう。

エレベーター内部[編集 | ソースを編集]

  • 両端のガラスの壁は、一定量のダメージを与えると壊れる。
    壊れた箇所の外に敵を吹き飛ばせば即死になるので、うまく活用したいが、固執すると良い結果にならない可能性もあるので、臨機応変に立ち回る。
  • ここでは敵の猛ラッシュがあり、上から次々と襲いかかってくる。
    敵が落とす武器も利用して立ち回る。
  • 最上階で待ち受けていたのは、洗脳されて襲いかかるマックスと、それを高みの見物と決め込んでいるY姉弟だった。

ボス:マックス・サンダー[編集 | ソースを編集]

  • 誘導性能の高いドロップキック、サンダータックル、ボンバーナックル、掴みからのブレーンバスターを繰り出す。
  • それぞれの技は、発動前に独特のモーションが発生する(腰を落とせばドロップキック、肩を突き出すとサンダータックル、両手を合わせるとボンバーナックル、頭を上下に振ると掴みの予兆)ので、回避の準備をする。
    掴まれた時は、レバガチャで振りほどく。
  • 厄介な事に、マックスは常時スーパーアーマー状態でダウンしない上に、こちらから掴む事ができない。
    コンボの最中に技の予兆が見えたら、すぐに回避しなければ間に合わない。
  • レイジモードに突入すると、サンダータックルとボンバーナックルを連続で繰り出す様になる。
    特に避けにくいのがサンダータックルの連打で、上下の軸移動を基本にして回避を行う。