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*プロフィール
|>|>|>|&attachref(bb-01.jpg,nolink,100%);|
|~CV|杉田 智和|~備考|-|
''&size(20){「真紅の死神」};''
「死神」の通り名を持つSS級の反逆者であり、強大無比な魔道書「ブレイブルー」を持つ最高額の賞金首。
長いリーチと高い攻撃力による正面突破が強力。
ドライブ能力「ソウルイーター」で相手の体力を吸収する戦い方もできる。
*技一覧
**スマートコンボ
|スマートコンボ1|&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);|
|スマートコンボ2|&ref(Bボタン.gif);&ref(Bボタン.gif);&ref(Bボタン.gif);&ref(Bボタン.gif);|
|スマートコンボ3|空中で&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);|
**特殊技
|特殊技1|&ref(左.gif);+&ref(Aボタン.gif);|
**リバーサルアクション
|インフェルノディバイダー|&ref(Aボタン.gif);+&ref(Dボタン.gif);(空中可)|
|↓アッパー|インフェルノディバイダー中に&ref(Aボタン.gif);or&ref(Bボタン.gif);or&ref(Cボタン.gif);|
|↓踵落とし|アッパー中に&ref(Aボタン.gif);or&ref(Bボタン.gif);or&ref(Cボタン.gif);|
|↓アッパー|インフェルノディバイダー中に&ref(Aボタン.gif); or &ref(Bボタン.gif); or &ref(Cボタン.gif);|
|↓踵落とし|アッパー中に&ref(Aボタン.gif); or &ref(Bボタン.gif); or &ref(Cボタン.gif);|
**スキル
|デッドスパイク|&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+&ref(Aボタン.gif);or&ref(Bボタン.gif);|
|デッドスパイク|&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+&ref(Aボタン.gif); or &ref(Bボタン.gif);|
|ヘルズファング|&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+&ref(Aボタン.gif);|
|↓追加攻撃|ヘルズファング中に&ref(Aボタン.gif);or&ref(Bボタン.gif);or&ref(Cボタン.gif);|
|↓追加攻撃|ヘルズファング中に&ref(Aボタン.gif); or &ref(Bボタン.gif); or &ref(Cボタン.gif);|
|ガントレットハーデス|&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+&ref(Bボタン.gif);(空中可)|
|↓蹴り上げ|ガントレットハーデス中に&ref(Aボタン.gif);or&ref(Bボタン.gif);or&ref(Cボタン.gif);|
|↓蹴り上げ|ガントレットハーデス中に&ref(Aボタン.gif); or &ref(Bボタン.gif); or &ref(Cボタン.gif);|
|ナイトメアエッジ|空中で&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+&ref(Aボタン.gif);|
|↓追加攻撃|ナイトメアエッジ中に&ref(Aボタン.gif); or &ref(Bボタン.gif);or&ref(Cボタン.gif);|
|↓追加攻撃|ナイトメアエッジ中に&ref(Aボタン.gif); or &ref(Bボタン.gif); or &ref(Cボタン.gif);|
**エクストラスキル
|EXデッドスパイク|&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+&ref(Cボタン.gif);|
|↓追加攻撃1|EXデッドスパイク中に&ref(Aボタン.gif); or &ref(Bボタン.gif); or &ref(Cボタン.gif);|
|↓追加攻撃2|追加攻撃1中に&ref(Aボタン.gif); or &ref(Bボタン.gif); or &ref(Cボタン.gif);|
|ブラッドサイズ|&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+&ref(Cボタン.gif);(空中可)|
**ディストーションスキル
|カーネージシザー|&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+&ref(Bボタン.gif);+&ref(Cボタン.gif);|
|闇に食われろ|&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+&ref(Bボタン.gif);+&ref(Cボタン.gif);|
**ディストーションスキル・デュオ
|闇に食われろ|メインキャラのディストーションスキル中に&ref(Pボタン.gif);|
**アストラルヒート
|ブラック・オンスロート|レゾナンスブレイズ中に&ref(下.gif);&ref(下.gif);&ref(下.gif);+&ref(Dボタン.gif);+&ref(Pボタン.gif);|
|ブラック・オンスロート|レゾナンスブレイズ中に&ref(下.gif);&ref(下.gif);&ref(下.gif);+&ref(Bボタン.gif);+&ref(Cボタン.gif);|
*特別演出が発生するパートナー
ジン=キサラギ ノエル=ヴァーミリオン レイチェル=アルカード ν-No.13- アズラエル
ジン=キサラギ
ノエル=ヴァーミリオン
レイチェル=アルカード
ハクメン
ν-No.13-
プラチナ=ザ=トリニティ
アズラエル
セリカ=A=マーキュリー
ナオト=クロガネ(Ver.2.0以降)
スサノオ
獣兵衛
&ジン VS ノエル&セリカ
鳴上 悠
アイギス
ハイド
オリエ
ルビー・ローズ
ブレイク・ベラドンナ
愛乃 はぁと(Ver.2.0以降)
雪泉
アカツキ
*基本戦術
飛び道具も持つが、基本は近~中距離での戦いを得意とするパワー系。
空中&ref(Cボタン.gif);等の奇襲を織り交ぜて接近し、一気に畳み掛ける戦法が単純に強力。
ヘルズファングや空中&ref(Cボタン.gif);(ベリアルエッジ)等の奇襲を織り交ぜて接近し、一気に畳み掛ける戦法が単純にして強力。
反面、体力は全キャラ中で最低クラスなので、一度の反撃でひっくり返される可能性もある。
スマートコンボ1の四段目、スマートコンボ2の三段目、全てのスキルに於いてヒット、あるいはガードされた時(追加入力が必要なものは、最後の部分)に、
ドライブ能力「ソウルイーター」が発動する。
スマートコンボ1の四段目、スマートコンボ2の三段目、全てのスキルに於いてヒット、あるいはガードされた時(追加入力が必要なものは、最後の部分)に、ドライブ能力「ソウルイーター」が発動する。
体力回復は微量とはいえ、積もれば馬鹿にならないので、活用したい。
立ちクラッシュ攻撃(立ち状態で&ref(Cボタン.gif);)のリーチが短いので、クラッシュアサルトをスマートコンボに組み込む場合は、
早い段階(&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);の後)で使わなければ空振りする。
立ちクラッシュ攻撃(立ち状態で&ref(Cボタン.gif);)のリーチが短いので、クラッシュアサルトをスマートコンボに組み込む場合は、早い段階(&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);の後)で使わなければ空振りする。
パートナーとしては総じて優秀。
ノビのよいN呼び出し(ヘルズファング)は壁バウンドを誘発する。
ただし鳴上悠などよりは低めにバウンドするため、拾うタイミングには注意。
6呼び出し(ブラッドサイズ)は発生こそ遅いが範囲が広く、当たった相手をバウンドさせる。また威力が高い。
4呼び出し(デッドスパイクA)はそこそこ発生が早く、当たった相手を打ち上げる。
ディストーションデュオは闇に食われろ。ロックして放つ技のため、
入力タイミングによっては前衛のDDがフルヒットしないことがあるため、タイミングには注意。
ただし当てさえすれば2500ダメージ&かなりの量のHP吸収が発生するため、優先的に狙いたい。
また、ディストーションドライブ「カーネイジシザー」は初段ヒット時にデュオ入力が効く。
そのため、ルビーのペダルバーストのような突進して相手に裏回るような技を入力すると、
カーネイジシザーの2段目がめくりとなる。相手にする場合には注意。
*スキル解説
|インフェルノディバイダー|主に対空として使うが、相手のコンボをガードした際の割り込みに使っても有効。|
|インフェルノディバイダー|身体をひねりつつ上昇し、その状態で斬り上げ。&br;主に対空として使うが、相手のコンボをガードした際の割り込みに使っても有効。|
|デッドスパイク|&ref(Aボタン.gif);はその場で発動した後に消滅、&ref(Bボタン.gif);は画面端まで届く飛び道具。&br;ゲージがあれば、コンボの〆は&ref(Cボタン.gif);を使い、派生攻撃を最後まで入れる。|
|ヘルズファング|拳を前に突き出した状態で突進する。&br;移動が早く、地上での奇襲としても有効。&br;追加入力で相手が吹き飛ぶが、硬直も長いので、あえて出さずにパートナースキルで追い討ちをして、&br;攻めを継続する手もあり。|
|ガントレットハーデス|ジャンプで飛び込んで殴りつける中段技。|
|ヘルズファング|拳を前に突き出した状態で突進する。&br;移動が早く、地上での奇襲としても有効。&br;追加入力で相手が吹き飛ぶが、硬直も長いので、あえて出さずにパートナースキルで追い討ちを行い、攻めを継続する手もあり。|
|ガントレットハーデス|ジャンプで飛び込んで殴りつける中段技。&br;しゃがみガードで固まっている相手を崩したい時に。|
|ナイトメアエッジ|空中から剣を振り下ろす。&br;主に、空中コンボの〆で使う。&br;飛び込みで使う場合、空中版ガントレットハーデスや空中&ref(Cボタン.gif);を織り交ぜると、相手をかく乱できる。|
|ブラッドサイズ|鎌で斬りつけるEX版ガントレットハーデス。&br;攻撃範囲はかなり広いが、追加攻撃はなし。|
|カーネージシザー|高速で突進した後に剣を振り下ろし、斬り上げと衝撃波で攻撃する。&br;コンボの〆、画面端からの奇襲、相手の攻撃の割り込み等に使える優秀な技。|
|闇に食われろ|右手を変形させて相手を掴み、魔素?でダメージを与える。&br;威力こそ高いが、発生がやや遅く、リーチも見た目どおりで長くない。&br;加えて、『ブレイブルー』本編ではガード不能の打撃技扱いだったが、こちらでは普通にガード可能。&br;確定で入るのは立ち&ref(Bボタン.gif);、しゃがみ&ref(Aボタン.gif);、空中&ref(Cボタン.gif);から。|
|ブラックオンスロート|斬り上げがヒットした後、剣を鎌に変形させて滅多斬りにし、最後に黒き獣の力で吹き飛ばす。&br;リーチは長くないものの、スマートコンボ1や&ref(Bボタン.gif);&ref(Bボタン.gif);から繋げられる程度の移動距離はある。|
|カーネージシザー|高速で突進した後に剣を振り下ろし、斬り上げと衝撃波で攻撃する。&br;レゾナンスブレイズ版は、衝撃波が巨大になり、ヒット数が増える。&br;コンボの〆、画面端からの奇襲、相手の攻撃の割り込み等に使える優秀な技。|
|闇に食われろ|右手を変形させて相手を掴み、魔素?でダメージを与える。&br;レゾナンスプレイズ版は、魔素で包み込む演出が追加され、ヒット数が増加する。&br;威力こそ高いが、発生がやや遅く、リーチも見た目どおりで長くない。&br;加えて、『ブレイブルー』本編ではガード不能の打撃技扱いだったが、こちらでは普通にガード可能。&br;確定で入るのは立ち&ref(Bボタン.gif);、しゃがみ&ref(Aボタン.gif);、空中&ref(Cボタン.gif);から。|
|ブラック・オンスロート|斬り上げがヒットした後、剣を鎌に変形させて滅多斬りにし、最後に黒き獣の力で吹き飛ばす。&br;リーチは長くないものの、スマートコンボ1や&ref(Bボタン.gif);&ref(Bボタン.gif);から繋げられる程度の移動距離はある。|
|ベリアルエッジ(空中&ref(Cボタン.gif);)|一瞬浮遊して斜め下に突撃する。原作と同じく相手の位置が自分よりも少し上でないと着地時に受身を取られてしまう。適正な距離であればヘルズファングやDDで追撃が可能。|
*タクティクスモード攻略
**コンボ#1
-立ち&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);⇒ヘルズファング(&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+&ref(Aボタン.gif);)⇒追加攻撃(&ref(Aボタン.gif); or &ref(Bボタン.gif); or &ref(Cボタン.gif);)&br;
連打などで&ref(Aボタン.gif);を押し過ぎて、四段目まで繋がない様に注意する。
**コンボ#2
-空中&ref(Aボタン.gif);⇒立ち&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);⇒スマートコンボ2(立ち&ref(Bボタン.gif);&ref(Bボタン.gif);&ref(Bボタン.gif);&ref(Bボタン.gif);)⇒カーネージシザー(&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+&ref(Bボタン.gif);+&ref(Cボタン.gif);)&br;
スマートコンボ2を最後まで繋げるには、三段目からはボタンを連打すると良い。
このコンボは、実際の対戦で狙える機会が多いので、ラグナを使う上では覚えておくと良い。
**コンボ#3
-立ち&ref(Bボタン.gif);⇒ジャンプキャンセル⇒空中&ref(Aボタン.gif);⇒空中&ref(Bボタン.gif);⇒空中インフェルノディバイダー(空中で&ref(Aボタン.gif);+&ref(Dボタン.gif);)⇒アッパー(&ref(Aボタン.gif); or &ref(Bボタン.gif); or &ref(Cボタン.gif);)⇒踵落とし(&ref(Aボタン.gif); or &ref(Bボタン.gif); or &ref(Cボタン.gif);)&br;
空中への追撃の練習。
ジャンプキャンセルは、真上へのジャンプで良い。
**コンボ#4
-前方投げ(&ref(Bボタン.gif);+&ref(Cボタン.gif);)⇒ガントレットハーデス(&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+&ref(Bボタン.gif);)⇒蹴り上げ(&ref(Aボタン.gif); or &ref(Bボタン.gif); or &ref(Cボタン.gif);)⇒ジャンプ&ref(Aボタン.gif);⇒&ref(Bボタン.gif);⇒ジャンプキャンセル⇒ジャンプ&ref(Aボタン.gif);⇒&ref(Bボタン.gif);⇒ナイトメアエッジ(空中で&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+&ref(Aボタン.gif);)⇒追加攻撃(&ref(Aボタン.gif); or &ref(Bボタン.gif); or &ref(Cボタン.gif);)&br;
最初のジャンプ攻撃と次のジャンプキャンセルは、相手の方向へ斜めジャンプする必要がある。
**コンボ#5
-立ち&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);⇒立ち&ref(Bボタン.gif);&ref(Bボタン.gif);(一段目でキャンセル)⇒ブラッドサイズ(&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+&ref(Cボタン.gif);)⇒立ち&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);⇒ジャンプキャンセル⇒空中&ref(Aボタン.gif);⇒空中&ref(Bボタン.gif);⇒ジャンプキャンセル⇒空中&ref(Aボタン.gif);⇒空中&ref(Bボタン.gif);⇒ナイトメアエッジ(空中で&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+&ref(Aボタン.gif);)⇒追加攻撃(&ref(Aボタン.gif); or &ref(Bボタン.gif); or &ref(Cボタン.gif);)&br;
それぞれの技を繋ぐタイミングこそ難しくないが、コンボの長さが結構なものである。
その為に入力ミスをし易くなるが、まずブラッドサイズ前と後にパートを分けて練習すると良いだろう。
**コンボ#6
-レゾナンスブレイズ発動(&ref(Pボタン.gif);)⇒立ち&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);⇒立ち&ref(Bボタン.gif);&ref(Bボタン.gif);(一段目でキャンセル)⇒&ref(Aボタン.gif);版デッドスパイク(|&ref(下.gif);&ref(右下.gif);&ref(右.gif);+&ref(Aボタン.gif);)⇒立ち&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);&ref(Aボタン.gif);⇒ハイジャンプキャンセル⇒空中&ref(Aボタン.gif);⇒空中&ref(Bボタン.gif);⇒ジャンプキャンセル⇒空中&ref(Aボタン.gif);⇒空中&ref(Bボタン.gif);⇒空中&ref(Cボタン.gif);⇒ヘルズファング(&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+&ref(Aボタン.gif);)⇒追加攻撃(&ref(Aボタン.gif); or &ref(Bボタン.gif); or &ref(Cボタン.gif);)⇒闇に食われろ(&ref(下.gif);&ref(左下.gif);&ref(左.gif);+&ref(Bボタン.gif);+&ref(Cボタン.gif);)
デッドスパイク~Aは最速気味。&br;
きちんとハイジャンプを入れないとベリアルエッジで高度が足りず受身を取られる。
*コンボレシピ
**地上コンボ
-A始動
--AAA>ヘルズファング>追加 5147
---スマートコンボAの最終段をヘルズファングに変えただけのコンボ。そのままよりのびる。
--AAA>カーネイジシザー 6190
---効率よくゲージを吐きたいとき。追加DDすると8800前後までのびる。
--[相方限定?] AAA>打ち上げ系サポ>6>BBBB>214A>A 6910
---打ち上げをアッパーで拾う形のコンボ。ルビーNで確認。
--&color(red){[相方ルビー]}; AA>BB>4サポ>チェンジ>BBB>hjc>BB>BBB>バズソーB 6700前後
---チェンジを利用した簡単なコンボ。4サポヒット確認後に。
--[相方限定?] AA>BB(1)>Aデッドスパイク>AAA>hjc>A>B>jc>A>B>ナイトメアエッジ>追加>打ち上げ系サポ>カーネイジシザー 7800前後
---レゾナンスゲージを稼ぎたいときに。ルビーNで確認
--AA>BB(1)>Aデッドスパイク>AAA>hjc>A>B>jc>A>B>ベリアルエッジ>闇に食われろ 7900前後
---上記コンボの一人用。追加DDすると9900前後までのびる。
--AA>BB(1)>ブラッドサイズ>AAA>hjc>A>B>jc>A>B>ベリアルエッジ>闇に食われろ 8500前後
---3ゲージコンボ。追加DDすると10500前後までのびる。
-B始動
--BBBB>ヘルズファング>追加 4881
---スマートコンボBの最終段後にヘルズファングを入れただけのコンボ。そのままよりのびる。
-ガントレットハーデス始動
--[地上ヒット]ガントレットハーデス>追加>6>A>B>jc>A>B>jc>A>B>逆ギレ 4619
---ハーデス追加は要ディレイ、Aは最速。
--[地上ヒット][相方限定?]ガントレットハーデス>追加>6>A>B>jc>A>B>jc>A>B>ナイトメアエッジ>打ち上げ系サポ>闇に食われろ 6800
---ハーデス追加は要ディレイ。ナイトメアエッジの追加は出さない方が安定する。
-投げ始動
--前投げ>ブラッドサイズ>AAA>hjc>A>B>jc>A>B>ベリアルエッジ>闇に食われろ 7200前後
---3ゲージコンボ。追加DDすると9900前後までのびる。
--[相方限定?] 前投げ>Bデッドスパイク>打ち上げ系サポ>BB(1)>Aデッドスパイク>AAA>hjc>A>B>jc>A>B>ベリアルエッジ>闇に食われろ 6800
---レゾナンスゲージを上げつつ壁まで運んで闇食いするコンボ。追加DDすると8800前後までのびる。
**地上端コンボ
-前投げ>Bデッドスパイク>何か
--相手が壁を背負っている場合に限り、Bデッドスパイクで拾うことが出来る。
**空中コンボ
-A>B>jc>A>B>逆ギレ 4500前後
--シンプル。
**対空コンボ
-[相方限定?] BB(2ヒット)>打ち上げ系サポ>AA>hjc>A>B>jc>A>B>ナイトメアエッジ>追加 6240
--ルビーNで確認。BB2ヒット後の硬直が長いため、サポの受付時間が広く簡単。打ち上げ後のA拾いは多少のディレイを入れないとAAが入らない。
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#pcomment(コメント/ラグナ=ザ=ブラッドエッジ,reply,15)