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*一覧
|名称|ALv.|範囲|効果・備考|必要戦果|h
||>|CENTER:||RIGHT:|c
|メディサルヴ|1|単体|味方一人のHPを25%回復する。|250|
|メディサルヴSP|2|単体|味方一人のHPを50%回復する。||
|メディパック|2|矩形S|範囲内の味方のHPを25%回復する。|1000|
|メディパックSP|||範囲内の味方のHPを50%回復する。|30000|
|エナジードラッグ|1|単体|味方一人のHPを1000回復する。|100|
|エナジードラッグSP|2|単体|味方一人のHPを2500回復する。|1000|
|エナジードラッグDX||単体|味方一人のHPを5000回復する。|5000|
|エナジーパック|2|矩形S|範囲内の味方のHPを2500回復する。|2500|
|エナジーパックSP|||範囲内の味方のHPを5000回復する。|12500|
|リファティー|3|単体|味方一人のAPを20%回復する。|2500|
|リファティーSP||単体|味方一人のAPを30%回復する。|5000|
|リファティーパック|2|矩形S|範囲内の味方のAPを20%回復する。|12500|
|リファティーパックSP|||範囲内の味方のAPを30%回復する。|25000|
|ディパースドラッグ|2|単体|味方一人のAPを500回復する。|500|
|ディパースドラッグSP|3|単体|味方一人のAPを1000回復する。|2500|
|ディパースドラッグDX|3|単体|味方一人のAPを2500回復する。||
|ディパースパック|||範囲内の味方のAPを1000回復する。|5000|
|リメディン|1|単体|味方一人をHP25%の状態で復活する。|250|
|リメディンEX|2|単体|味方一人をHP50%の状態で復活する。||
|リメディンパック|2|矩形S|範囲内の味方をHP25%の状態で復活する。|10000|
|リメディンパックEX|||範囲内の味方をHP50%の状態で復活する。|150000|
|ヘルスクリア|1|単体|味方一人の毒・疾患・暗闇・麻痺状態を治療する。|150|
|メンタルクリア||単体|味方一人の睡眠・恐慌・喪失・遅延状態を治療する。|150|
|フィールクリア||単体|味方一人の炎焼・凍結・感電を治療状態する。|150|
|ヘルスクリアワイド|||範囲内の味方の毒・疾患・暗闇・麻痺状態を治療する。|500|
|メンタルクリアワイド|||範囲内の味方の睡眠・恐慌・喪失・遅延状態を治療する。|500|
|フィールクリアワイド|||範囲内の味方の炎焼・凍結・感電を治療する。|500|
|パナケーア|||味方一人の全状態異常を治態する。|5000|
|アジャスターS||単体|味方一人の「格闘」「射撃」「体力」の基本ステータス減少効果を&br;治療する。|150|
|アジャスターA||単体|味方一人の「技術」「知識」「俊敏」の基本ステータス減少効果を&br;治療する。|150|
|アジャスターワイドS|||範囲内の味方の「格闘」「射撃」「体力」の基本ステータス減少効果を&br;治療する。|500|
|アジャスターワイドA|||範囲内の味方の「技術」「知識」「俊敏」の基本ステータス減少効果を&br;治療する。|500|
|グロウカプセルS|2|単体|一定ターン、味方一人の「格闘」「射撃」「体力」の基本ステータスを&br;20%アップする。|5000|
|グロウカプセルA|2|単体|一定ターン、味方一人の「技術」「知識」「俊敏」の基本ステータスを&br;20%アップする。|5000|
|グロウカプセルパックS|||一定ターン、味方全体の「格闘」「射撃」「体力」の基本ステータスを&br;20%アップする。|15000|
|グロウカプセルパックA|||一定ターン、味方全体の「技術」「知識」「俊敏」の基本ステータスを&br;20%アップする。|15000|
|ハードアッパー|1|単体|味方一人の最大HPを少し上昇させる。||
|エイムアッパー|1|単体|味方一人の基本ステータス「射撃」を少し上昇させる。||
|パワーステロイド|1|単体|味方一人の基本ステータス「格闘」を上昇させる。||
|携行迷彩装置|-|-|キメラの目をくらまし、探知されないようにする使い捨ての迷彩装置。&br;一定時間エンカウントしなくなる。||
|携行解析装置|4|単体&br;(貫通)|使い捨ての、キメラの能力を解析するための装置。&br;対象のステータス情報を開示する。||
*注意点
HPはレベルを上げていくと5~13万くらいまで上がるので回復は
最終的に数値回復より%回復の方が効率が良くなる。
但し数値回復は対象キャラの回復力の影響を受けて数値が上下するので
そこにも気をつけたい。
AP回復は限界突破しなければ数値回復で最も安いディパースドラッグが
最も効率が良い。
限界突破すれば数値次第でリファティーが最も良くなる。
アイテムで最も消費したいアイテムはTP回復のアクティベーター系だけど
落ちているもの以外では勲章交換でしか入手できないので
重要なバトルの前は弱い敵と戦いTPを稼ぐ必要がある。
範囲蘇生は陣形がワイドとスクエアでは使いにくい。
但し同じ二列の陣形でも範囲蘇生が機能する陣形もある。
パラメータアップアイテムは最後の戦果の使い道で
戦果ー勲章交換を経由して最終的に
アッパー系アイテムは一つ一億、ステロイド系アイテムは一つ二億。
なおハードステロイドは勲章交換で入手しては損をするアイテム。
代わりにハードアッパー二つと交換するべき。
ハードステロイドはコストがハードアッパーの2倍なのに効果は1.5倍しかない。
お勧めはしないけれど勲章を戦果に換金したい場合、アイテムによって
レートが大きく異なる。スティムパックが一番良かった。
但し放置稼ぎを行うなら勲章はパラメータアップアイテムを買うのに
使えるけど戦果は改造レベル上げ以外のまとまった使い道はない。
結局戦果は勲章に交換してパラメータアップアイテム購入に
充てることになるので余った勲章は初めからパラメータアップアイテム交換に
使うことを勧める。