ログイン/会員登録
クロバラノワルキューレ 攻略Wiki
「クロバラノワルキューレ」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2016年7月21日 / メーカー:コンパイルハート / ハッシュタグ:
#クロバラノワルキューレ
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
PS4
/
Steam
>
クロバラノワルキューレ
>
ワルキューレオプション の編集
本文に戻る
**主要射撃の選び方 ヒット数では ガトリング>ショットガン>アサルトライフル となっています。 威力では改造パーツのガトリング強化パーツは 冷却装置で速さ強化パーツと重なり装備を推奨できないので 実質 アサルトライフル=ショットガン>ガトリング となっています。 さらにショットガンにはコンボの初撃の射程がSという 地味に大きい欠点(設定ミス?)を抱えるため 威力重視ならアサルトライフル一択となります。 ちなみにコンボの初撃の射程がSということが なぜ欠点かというとコンボ中対象敵の前に移動してしまうため もと居た場所近くの味方とまとめた範囲回復ができなくなる からです。格闘コンボでこうなるの仕方ないですが これを避けられるはずの射撃コンボでも同じことが 起こるのは厳しい。 シビアなボス戦ではコンボ拘束は外せないし回復も 複数キャラを対象にしないと苦しい。 よってショットガンは装備しないことが推奨されます。 でも主要射撃では威力を重視すべきなのかが 実は問題で私は射撃担当のアイ以外は 主要射撃の役割をヒット数稼ぎと拘束時間統一に 割り切っています。 ヒット数稼ぎではガトリングが最も優れています。 そのため主要射撃は アイはアサルトライフルでその他ガトリングなのですが クーはガトリングで習得しないスキルがあるため ヒット数が伸びずクーもアサルトライフルに しています。 結果 アイ:アサルトライフル(威力を重視) クー:アサルトライフル(ヒット数を重視し威力は抑えめだがその条件で命中率を上げる) その他:ガトリング としています。 初回限定盤特典にアサルトライフルとシールドのプロダクションコードが 付いています。クーのアサルトライフルはこの特典のアサルトライフルにしています。
タイムスタンプを変更しない
#contents *一覧 |タイプ|名称|>|>|攻撃|防御|>|>|命中|回避|速さ|重量|効果|必要戦果|h |~|~|格闘|射撃|特殊|~|格闘|射撃|特殊|~|~|~|~|~| |||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:||RIGHT:|c |~アサルトライフル|ブレイザー|0|35|0|0|0|10|0|0|0|30|-|250| |~|ボーク|0|85|0|0|0|20|0|0|0|50|-|5000| |~|グロウバレル|0|165|0|0|0|30|0|0|0|75|-|50000| |~ショットガン|ブライ|0|35|0|0|0|20|0|0|0|30|-|250| |~|ノックバース|0|85|0|0|0|30|0|0|0|50|-|5000| |~|カリファー|0|165|0|0|0|45|0|0|0|75|-|50000| |~ガトリング|ディフェール|0|40|0|0|0|5|0|0|0|30|-|250| |~|リーヴァ|0|90|0|0|0|10|0|0|0|50|-|5000| |~|ヴォーギン|0|170|0|0|0|15|0|0|0|75|-|50000| |~スナイパーライフル|フラッシュ|0|50|0|0|0|30|0|0|0|50|-|300| |~|レイ|0|100|0|0|0|40|0|0|0|100|-|6250| |~|シグニ|0|200|0|0|0|50|0|0|0|150|-|62500| |~ミサイル|クロスフロッグ|0|65|0|0|0|10|0|0|0|100|-|350| |~|ティーバイル|0|125|0|0|0|20|0|0|0|150|-|7000| |~|ナーズラーグ|0|230|0|0|0|30|0|0|0|250|-|70000| |~シールド|グリンルッツ|0|0|0|0|0|0|0|0|0|200|ダメージ5%カット|375| |~|ビルグランド|0|0|0|0|0|0|0|0|0|300|ダメージ10%カット|7500| |~|モルドー|0|0|0|0|0|0|0|0|0|500|ダメージ15%カット|75000| *ワルキューレオプションの選び方 **主要射撃の選び方 ヒット数では ガトリング>ショットガン>アサルトライフル となっています。 威力では改造パーツのガトリング強化パーツは 冷却装置で速さ強化パーツと重なり装備を推奨できないので 実質 アサルトライフル=ショットガン>ガトリング となっています。 さらにショットガンにはコンボの初撃の射程がSという 地味に大きい欠点(設定ミス?)を抱えるため 威力重視ならアサルトライフル一択となります。 ちなみにコンボの初撃の射程がSということが なぜ欠点かというとコンボ中対象敵の前に移動してしまうため もと居た場所近くの味方とまとめた範囲回復ができなくなる からです。格闘コンボでこうなるの仕方ないですが これを避けられるはずの射撃コンボでも同じことが 起こるのは厳しい。 シビアなボス戦ではコンボ拘束は外せないし回復も 複数キャラを対象にしないと苦しい。 よってショットガンは装備しないことが推奨されます。 でも主要射撃では威力を重視すべきなのかが 実は問題で私は射撃担当のアイ以外は 主要射撃の役割をヒット数稼ぎと拘束時間統一に 割り切っています。 ヒット数稼ぎではガトリングが最も優れています。 そのため主要射撃は アイはアサルトライフルでその他ガトリングなのですが クーはガトリングで習得しないスキルがあるため ヒット数が伸びずクーもアサルトライフルに しています。 結果 アイ:アサルトライフル(威力を重視) クー:アサルトライフル(ヒット数を重視し威力は抑えめだがその条件で命中率を上げる) その他:ガトリング としています。 初回限定盤特典にアサルトライフルとシールドのプロダクションコードが 付いています。クーのアサルトライフルはこの特典のアサルトライフルにしています。 **主要射撃以外のパーツの選び方 ***スナイパーライフルとミサイルを装備すべきか スナイパーライフルについて 射程Lで貫通属性でないと大きなダメージを与えられない 局面は少ないですがあります。 よって威力を重視したスナイパーライフルを装備するキャラが いることには意味があります。 アビリティとパラ割り振りの都合でアイをスナイパーライフル担当に しています。 威力重視でないがスナイパーライフルを装備すべき場合 必殺技の発動に必要 ルナ、アマル、クー(威力も可能な限り上げる) AP減少アーツ(レジストコンバット)の発動に必要 アイ、ユエ、ミヤコ カナは固有の格闘アーツにコスパの良いAP減少アーツをもちます。 アサヒ・カナ以外は一応装備しても良いと思います。 アサヒは最大重量に余裕がありキメラファイル埋めのために コンボにスナイパーライフルを組み込むなら 意義が出てきます。そうしないときは外すのが良いでしょう。 重量を節約できます。
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。