パステル
プロフィール[編集 | ソースを編集]
「合言葉は!?Bee!!」
|
CV | 椎名 へきる |
|---|---|---|
| 所属 | 573ファクトリー | |
| 誕生日 | 3月21日 | |
| ステータス | ||
| HP | 中 | |
| 爆弾 | 2/3 | |
| 火力 | 1/6 | |
| 速度 | 2/3 | |
ツインビーチームから、どんぶり島のアイドル・パステルが参戦!
従兄妹のライトのハンドガンを片手に、愛機ウインビーと共に、ボンバーバトルへスクランブル!!
概要[編集 | ソースを編集]
スキル[編集 | ソースを編集]
ためショット[編集 | ソースを編集]
| 使用可能チームレベル | チャージタイム(ランク0/10) | 威力 | 備考 |
|---|---|---|---|
| Lv.1 | 6/5.4秒 | 下記参照(対施設は半減) | 初期スキル |
スキルボタンを押すと貯めが開始され、その状態で再度ボタンを押す事で、ハンドガンの銃撃を行う。
最大三段階までショットの強化が可能で、貯めを開始してから八秒後に第二段階に移り、そこから更に八秒後、最大の第三段階になる。
第一段階では普通の銃撃だが、第二段階では幅一マス分のショットに変化し、第三段階になるとウインビーのパンチ攻撃が加わり、幅三マス分の大きさになると共に貫通能力が付与される。
射程距離は、貯め段階に関わらず六マス固定。
威力の推移は、以下のとおり。
| 第一段階 | 第二段階 | 第三段階 |
|---|---|---|
| 4 | 7 | 10+貫通 |
貯め行動は相手チームにも見えるので、エメラと同様、これだけでプレッシャーを与える事にもなる。
無理に第三段階まで持って行こうとせず、状況に応じて銃撃を行う事が重要になる。
初期のランク0でもチャージタイムは短いので、惜しまずに使う方が良い結果を生むだろう。
難点の一つとして挙げられるのは、ラッシュタイムが発動しても貯めにかかる時間は短縮されない点。
このお陰でラッシュの恩恵を享受できるとは言えず、やや不遇である。
ウインビー援護攻撃[編集 | ソースを編集]
| 使用可能チームレベル | チャージタイム(ランク0/10) | 威力 | 備考 |
|---|---|---|---|
| Lv.4 | 24/21.6秒 | 5(対施設は半減) | 初期スキル |
正面五マス先にウインビーのマーカーを表示させ、その3×3マスの範囲を爆撃させる。
マーカー出現から爆撃まで約一秒かかる為、無敵が発生するスキルで抜けられる可能性がある。
懐はガラ空きなので、特にアタッカーの正面から使うのは得策と言えない。
使い道の一つとしては、ベース内の攻防で相手が対面にいる時に爆撃を行う。
無敵スキルで抜けられる可能性はあるが、反撃も受けず、相手にスキルを使わせて択を減らせる。
ウインビースクランブル[編集 | ソースを編集]
| 使用可能チームレベル | チャージタイム(ランク0/10) | 威力 | 備考 |
|---|---|---|---|
| Lv.5 | 45/40.5秒 | (2.4×2)×16(対施設は半減) | ボンバーガチャスキル |
『ツインビー』のパワーアップファンファーレ「Power Up」が鳴ると同時にウインビーに搭乗し、自動で射撃を行う。
搭乗中のみ、BGMが「Fantastic Power」に変化する。
射程は六マスで、搭乗中は任意に移動する事ができる。
搭乗中に受けたダメージは、終了後にまとめて食らう。
また、ウインビーの位置には攻撃判定が存在せず、加えて移動速度は変化しない為、懐に潜り込まれて無力化される可能性も高い。
極めて強力な切り札となりうるが、欠点を踏まえて運用する事が重要になる。
尚、ウインビー自体は宙に浮いているが、「パニックアイランド」の落下する橋の仕掛けには引っかかり、鮫の餌食になってしまう。


