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|>|>|CENTER:190|c
|>|>|~Moze(モズ)|h
|[[レトリビューション・シールド>スキルツリー:レトリビューション・シールド]]|~[[ボトムレス・マガジン>スキルツリー:ボトムレス・マガジン]]|[[デモリッション・ウーマン>スキルツリー:デモリッション・ウーマン]]|
*スキルツリー [#skill-0]
>アイコンをクリックすると、そのスキルに移動します。
|>|>|>|>|>|CENTER:ボトムレス・マガジン|h
|~1|||[[ミニガン>#skill-1]]|||
|~2||[[鉛の雲>#skill-2]]|[[ダッカ・ベア>#skill-3]]|[[トータル・コーディネート>#skill-4]]||
|~3|[[レット・オフ・スチーム>#skill-5]]|[[ストーク・エンバーズ>#skill-6]]|[[再分配>#skill-7]]|[[スクラッピー>#skill-8]]|[[サラマンダー>#skill-9]]|
|~4|[[ジェネラル・ウィンター>#skill-10]]|[[突進攻撃>#skill-11]]|[[スコーチング RPM>#skill-12]]||[[フューエル・エコノミー>#skill-13]]|
|~5|[[エクスプローシブ弾>#skill-14]]||[[アイアン・バンク>#skill-15]]|[[スペシャリスト・ベア>#skill-16]]|[[ケミカル・ウォーフェア>#skill-17]]|
|~6||[[サム・フォー・ザ・ロード>#skill-18]]|[[「カチッ、カチッ...」>#skill-19]]||[[モルテン・ロア>#skill-20]]|
|~7|||[[鋳造>#skill-21]]|||
||>|>|>|>|CENTER:110|c
|~1|||[[&ref(ミニガン.jpg,center,nolink,80%);>#skill-1]]&br;&size(9){[[ミニガン>#skill-1]]};|||
|~2||[[&ref(鉛の雲.jpg,center,nolink,80%);>#skill-2]]&br;&size(9){[[鉛の雲>#skill-2]]};|[[&ref(ダッカ・ベア.jpg,center,nolink,80%);>#skill-3]]&br;&size(9){[[ダッカ・ベア>#skill-3]]};|[[&ref(トータル・コーディネート.jpg,center,nolink,80%);>#skill-4]]&br;&size(9){[[トータル・コーディネート>#skill-4]]};||
|~3|[[&ref(レット・オフ・チーム.jpg,center,nolink,80%);>#skill-5]]&br;&size(9){[[レット・オフ・スチーム>#skill-5]]};|[[&ref(ストーク・エンバーズ.jpg,center,nolink,80%);>#skill-6]]&br;&size(9){[[ストーク・エンバーズ>#skill-6]]};|[[&ref(再配分.jpg,center,nolink,80%);>#skill-7]]&br;&size(9){[[再分配>#skill-7]]};|[[&ref(スクラッピー.jpg,center,nolink,80%);>#skill-8]]&br;&size(9){[[スクラッピー>#skill-8]]};|[[&ref(サラマンダー.jpg,center,nolink,80%);>#skill-9]]&br;&size(9){[[サラマンダー>#skill-9]]};|
|~4|[[&ref(ジェネラル・ウィンター.jpg,center,nolink,80%);>#skill-10]]&br;&size(9){[[ジェネラル・ウィンター>#skill-10]]};|[[&ref(突進攻撃.jpg,center,nolink,80%);>#skill-11]]&br;&size(9){[[突進攻撃>#skill-11]]};|[[&ref(スコーチング RPM.jpg,center,nolink,80%);>#skill-12]]&br;&size(9){[[スコーチング RPM>#skill-12]]};||[[&ref(フューエル・エコノミー.jpg,center,nolink,80%);>#skill-13]]&br;&size(9){[[フューエル・エコノミー>#skill-13]]};|
|~5|[[&ref(エクスプローシブ弾.jpg,center,nolink,80%);>#skill-14]]&br;&size(9){[[エクスプローシブ弾>#skill-14]]};||[[&ref(アイアン・バンク.jpg,center,nolink,80%);>#skill-15]]&br;&size(9){[[アイアン・バンク>#skill-15]]};|[[&ref(スペシャリスト・ベア.jpg,center,nolink,80%);>#skill-16]]&br;&size(9){[[スペシャリスト・ベア>#skill-16]]};|[[&ref(ケミカル・ウォーフェア.jpg,center,nolink,80%);>#skill-17]]&br;&size(9){[[ケミカル・ウォーフェア>#skill-17]]};|
|~6||[[&ref(サム・フォー・ザ・ロード.jpg,center,nolink,80%);>#skill-18]]&br;&size(9){[[サム・フォー・ザ・ロード>#skill-18]]};|[[&ref(「カチッ、カチッ...」.jpg,center,nolink,80%);>#skill-19]]&br;&size(9){[[「カチッ、カチッ...」>#skill-19]]};||[[&ref(モルテン・ロア.jpg,center,nolink,80%);>#skill-20]]&br;&size(9){[[モルテン・ロア>#skill-20]]};|
|~7|||[[&ref(鋳造.jpg,center,nolink,80%);>#skill-21]]&br;&size(9){[[鋳造>#skill-21]]};|||
*スキルシミュレーター(公式)
[[Moze(モズ)の公式スキルシミュレーター>https://borderlands.com/ja-JP/characters/moze#-]]
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#contents
*1段目
**ミニガン [#skill-1]
|~アイコン|>|~アクションスキル|
|~&ref(ミニガン.jpg,nolink,100%);|>|~アクションスキル|
|~|>|ミニガンは高速連射を維持できるが、長時間撃ち続けるとオーバーヒートしてしまい、数秒間使用できなくなる。&br;鉛を少々放って、何かが倒れるか見てみよう。|
**鉛の雲 [#skill-2]
|~アイコン|>|>|>|>|>|~パッシブアビリティ|
|~&ref(鉛の雲.jpg,nolink,100%);|>|>|>|>|>|~パッシブアビリティ|
|~|>|>|>|>|>|時折、モズとアイアン・ベアの射撃が追加のファイアーダメージを与え、弾薬を消費しない。|
|~|~ランク|~1|~2|~3|~4|~5|
|~|時折、弾薬を消費しない|8発に1度|7発に1度|6発に1度|5発に1度|4発に1度|
|~|ボーナス・ファイアーダメージ|+2.25%|+4.50%|+6.75%|+9.00%|+11.25%|
RIGHT:[[▲ページトップ>#skill-0]]
*2段目
**ダッカ・ベア [#skill-3]
|~アイコン|>|~パッシブアビリティ|
|~&ref(ダッカ・ベア.jpg,nolink,100%);|>|~パッシブアビリティ|
|~|>|アイアン・ベアの背中に有人タレットを追加する。&br;激しく揺れます。シートベルトを着用してください。|
**トータル・コーディネート [#skill-4]
|~アイコン|>|>|>|>|>|~パッシブアビリティ|
|~&ref(トータル・コーディネート.jpg,nolink,100%);|>|>|>|>|>|~パッシブアビリティ|
|~|>|>|>|>|>|モズの装備中の武器とメーカーが同じ装備品1つごとに、マガジンサイズと1発あたりの発熱減少のボーナスを得る。&br;効果はスタックする。|
|~|~ランク|~1|~2|~3|~4|~5|
|~|1発あたりの発熱|-2.0%|-4.0%|-6.0%|-9.0%|-11.0%|
|~|マガジンサイズ|+2.0%|+4.0%|+6.0%|+8.0%|+10.0%|
RIGHT:[[▲ページトップ>#skill-0]]
*3段目
**レット・オフ・スチーム [#skill-5]
|~アイコン|>|~アクション・スキル・オーグメント|
|~&ref(レット・オフ・チーム.jpg,nolink,100%);|>|~アクション・スキル・オーグメント|
|~|>|ミニガンの熱が上がるにつれてダメージも上がり、オーバーヒートまでの時間が長くなる。|
|~|ダメージ|最大で+80%|
|~|ミニガンの熱容量|+35%|
**ストーク・エンバーズ [#skill-6]
|~アイコン|>|>|>|~パッシブアビリティ|
|~&ref(ストーク・エンバーズ.jpg,nolink,100%);|>|>|>|~パッシブアビリティ|
|~|>|>|>|モズとアイアン・ベアのファイアーダメージが増加する。|
|~|~ランク|~1|~2|~3|
|~|ファイアーダメージ|+10%|+20%|+30%|
**再分配 [#skill-7]
|~アイコン|>|~パッシブアビリティ|
|~&ref(再配分.jpg,nolink,100%);|>|~パッシブアビリティ|
|~|>|モズがクリティカルヒットを出すと、数秒間弾薬が回復する。|
|~|弾薬回復量|マガジンの+5%|
|~|再分配の持続時間|3秒|
**スクラッピー [#skill-8]
|~アイコン|>|>|>|>|>|~パッシブアビリティ|
|~&ref(スクラッピー.jpg,nolink,100%);|>|>|>|>|>|~パッシブアビリティ|
|~|>|>|>|>|>|移動中、モズの操作性、武器交換速度、射撃モード変更速度が上昇する。|
|~|~ランク|~1|~2|~3|~4|~5|
|~|武器交換速度|+16.0%|+27.5%|+36.3%|+43.2%|+48.7%|
|~|射撃モード変更速度|+16.0%|+27.5%|+36.3%|+43.2%|+48.7%|
|~|操作性|+10.7%|+19.4%|+26.5%|32.4%|+37.5%|
**サラマンダー [#skill-9]
|~アイコン|>|~アクションスキル|
|~&ref(サラマンダー.jpg,nolink,100%);|>|~アクションスキル|
|~|>|サラマンダーは近距離の敵にファイアーダメージを与える火炎放射器。&br;サラマンダーの弾数は無制限だが、燃料を消費する。&br;燃やせ... すべてを燃やせ。|
RIGHT:[[▲ページトップ>#skill-0]]
*4段目
**ジェネラル・ウィンター [#skill-10]
|~アイコン|>|~アクション・スキル・オーグメント|
|~&ref(ジェネラル・ウィンター.jpg,nolink,100%);|>|~アクション・スキル・オーグメント|
|~|>|ミニガンがクリオ弾を撃つようになり、熱の上昇と燃料の消費を抑える代わりに、与えるダメージが減る。|
|~|>|クリオダメージに変化|
|~|燃料消費|-40%|
|~|ミニガンのダメージ|-30%|
|~|クリオ効率|+20%|
**突進攻撃 [#skill-11]
|~アイコン|>|~パッシブアビリティ|
|~&ref(突進攻撃.jpg,nolink,100%);|>|~パッシブアビリティ|
|~|>|モズがダッシュと射撃を同時に行えるようになる。&br;「持ちこたえている」なんていうメッセージは聞きたくない。|
**スコーチング RPM [#skill-12]
|~アイコン|>|>|>|>|>|~パッシブアビリティ|
|~&ref(スコーチング RPM.jpg,nolink,100%);|>|>|>|>|>|~パッシブアビリティ|
|~|>|>|>|>|>|モズの発射速度とクリティカルヒットダメージが上昇する。|
|~|~ランク|~1|~2|~3|~4|~5|
|~|発射速度|+3.0%|+6.0%|+9.0%|+12.0%|+15.0%|
|~|クリティカルヒットダメージ|+4.0%|+8.0%|+12.0%|+16.0%|+20.0%|
**フューエル・エコノミー [#skill-13]
|~アイコン|>|~アクション・スキル・オーグメント|
|~&ref(フューエル・エコノミー.jpg,nolink,100%);|>|~アクション・スキル・オーグメント|
|~|>|サラマンダーの燃料消費を減らす。&br;また、サラマンダーで敵にダメージを与えた後はアイアン・ベアの移動速度が速くなる。|
|~|移動速度|+25%|
|~|燃料消費|-25%|
RIGHT:[[▲ページトップ>#skill-0]]
*5段目
**エクスプローシブ弾 [#skill-14]
|~アイコン|>|~アクション・スキル・オーグメント|
|~&ref(エクスプローシブ弾.jpg,nolink,100%);|>|~アクション・スキル・オーグメント|
|~|>|ミニガンがエクスプローシブ弾を撃つようになる。&br;エクスプローシブ弾は爆風ダメージを与える代わりに、発射速度が低くなる。|
|~|ミニガンの発射速度|-75%|
|~|ミニガンのダメージ|+126%|
**アイアン・バンク [#skill-15]
|~アイコン|>|>|>|>|>|~パッシブアビリティ|
|~&ref(アイアン・バンク.jpg,nolink,100%);|>|>|>|>|>|~パッシブアビリティ|
|~|>|>|>|>|>|モズのマガジンサイズが増加する。|
|~|~ランク|~1|~2|~3|~4|~5|
|~|マガジンサイズ|+7.0%|+14.0%|+21.0%|+28.0%|+35.0%|
**スペシャリスト・ベア [#skill-16]
|~アイコン|>|~パッシブアビリティ|
|~&ref(スペシャリスト・ベア.jpg,nolink,100%);|>|~パッシブアビリティ|
|~|>|アイアン・ベアに同じ武器を2つ装備すると、与えるダメージが増える。|
|~|アイアン・ベアのダメージ|+25%|
**ケミカル・ウォーフェア [#skill-17]
|~アイコン|>|~アクション・スキル・オーグメント|
|~&ref(ケミカル・ウォーフェア.jpg,nolink,100%);|>|~アクション・スキル・オーグメント|
|~|>|サラマンダーがコロッシブダメージを与えるようになる。&br;また、サラマンダーの溶解ダメージが大きくなる。|
|~|>|コロッシブダメージに変化|
|~|溶解ダメージ|+50%|
RIGHT:[[▲ページトップ>#skill-0]]
*6段目
**サム・フォー・ザ・ロード [#skill-18]
|~アイコン|>|~パッシブアビリティ|
|~&ref(サム・フォー・ザ・ロード.jpg,nolink,100%);|>|~パッシブアビリティ|
|~|>|モズはアイアン・ベアの発動終了後、数秒間無限の弾薬を得る。|
|~|サム・フォー・ザ・ロードの効果時間|5秒|
**「カチッ、カチッ...」 [#skill-19]
|~アイコン|>|>|>|~パッシブアビリティ|
|~&ref(「カチッ、カチッ...」.jpg,nolink,100%);|>|>|>|~パッシブアビリティ|
|~|>|>|>|モズの残弾数が少なくなるにつれ、射撃ダメージが増加する。残っている弾薬が少ないほど、増加量が大きくなる。&br;モズがチルドレン・オブ・ヴォルト武器を装備している場合、銃が発熱するにつれ射撃ダメージが上がっていく。|
|~|~ランク|~1|~2|~3|
|~|射撃ダメージ|最大で+12%|最大で+24%|最大で+36%|
**モルテン・ロア [#skill-20]
|~アイコン|>|~アクション・スキル・オーグメント|
|~&ref(モルテン・ロア.jpg,nolink,100%);|>|~アクション・スキル・オーグメント|
|~|>|サラマンダーが3発バーストの投射物を撃ち、1発目は大きなファイアー範囲攻撃を残す。&br;ただし、燃料消費は大きくなる。|
|~|燃料消費|+25%|
*7段目
**鋳造 [#skill-21]
|~アイコン|>|~パッシブアビリティ|
|~&ref(鋳造.jpg,nolink,100%);|>|~パッシブアビリティ|
|~|>|モズが装備中の武器の弾薬を常に回復する。|
|~|弾薬回復速度(1秒毎)|マガジンの+5.0%|
RIGHT:[[▲ページトップ>#skill-0]]