#description(【屍喰らいの冒険メシ】ステータスについてまとめています。); #title(【屍喰らいの冒険メシ】ステータス) >『屍喰らいの冒険メシ』の「''ステータス''」についてまとめています。 CENTER:&ref(ステータス.jpg,nolink,75%,ステータス); #contents *ステータス |名称|特徴|h |200|400|c ||| |レベル(Lv)|キャラクターの強さ。| |経験値(NEXT EXP)|レベルの上昇に必要となる経験値の量。| |HP|キャラクターの残り体力。&br;0になると死亡します。| |カロリー|キャラクターの残りカロリー。&br;行動によって消費し、0になると継続ダメージを受けます。| |水分|キャラクターの残り水分。&br;行動によってお消費し、0になると継続ダメージを受けます。| |幸福度|キャラクターの幸福値。&br;様々な条件によって増減し、低い状態だと発狂することがあります。| |ATK|キャラクターの攻撃力。&br;攻撃で与えるダメージ量に影響します。| |DEF|キャラクターの防御力。&br;攻撃で受けるダメージ量に影響します。| |MAT|キャラクターの魔法攻撃力。&br;魔法スキルで与えるダメージ量に影響します。| |MDF|キャラクターの魔法防御力。&br;魔法攻撃で受けるダメージ量に影響します。| |SPD|キャラクターの速度。&br;行動順が回ってくる早さに影響します。| |LUK|キャラクターの幸運値。&br;クリティカル発生率や入手アイテムなど、様々な要素に影響します。| |移動力|戦闘における移動可能範囲。| |投げ距離|戦闘におけるアイテムを食べさせられる距離。| |クリティカル率|戦闘におけるクリティカル発生確率。| |攻撃射程|戦闘における通常攻撃の範囲。| |反撃確率|戦闘における反撃の発生確率。| |ジャンプ力|戦闘における移動可能な地形の高さ。| |異常耐性|対応する状態異常の発生しにくさ。&br;数値が高いほど発生確率が下がります。| |属性耐性|属性攻撃を受けた際のダメージ減衰量。| IP:217.178.16.92 TIME:"2022-02-06 (日) 17:51:30" REFERER:"https://h1g.jp/boukenmeshi/?cmd=edit&page=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/97.0.4692.71 Safari/537.36"