第4回パッチノート いつも「チェーンストライク」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 「チェーンストライク」開発チームです。 アプリ配信時から多くの皆さまから守護者のバランスに関するご意見をいただき、 開発チームは皆さまのご要望にお応えできるように頑張ってきました。 従って、今回のパッチノートでは今後のアップデートに向けて開発中の守護者のバランス調整についてご案内したいと思います。 下記よりその詳細をご覧ください。 ★5「スクルド」 全体的に味方バフ特化型のスキルに改善したいと思います。 ★5「ターナ」 全体的にメイン攻撃キャラとして使えるスキルに改善したいと思います。 ★5「山王」 防御力補強とともに、早いスキル連携に向けて改善したいと思います。 ★5「アズラエル」 一部のスキルをヒーラーとしての役割をこなせるように改善したいと思います。 ★5「火霊」 一部の不安定なスキルを改善し、より安定したスキルの完成を目標にしています。 ★5「呂布」「ソウルレス」 メインの攻撃スキルの使いやすさを上げたいと思います。 最後に、★5「ヘギー」は一部スキルの改善だけでは能力の向上が見られないため、全般的なリニューアルを検討しております。 少しお待ちいただくことになりますが、皆さまがご満足いただける「ヘギー」に帰ってこれるように尽力してまいります。 上記の内容に関しては、他の守護者との比較、各コンテンツでの使用効果、変更後のゲームバランスなどのテストを行い、 できるだけ早めに改善作業に入る予定ですので、是非ともよろしくお願いいたします! また、ギルドバトルのシーズン報酬分配に関してもお問い合わせをたくさんいただき、この場を借りてお答えさせていただきたいと思います。 Q1. デイリー報酬も分配方式が変更されますか? A1. 今回のギルドバトル報酬分配方式の改善は「ウィークリーシーズン報酬」を対象にしておりますので、デイリー報酬とは関係ございません。 Q2. 「グレード報酬の総量は30名基準」というのはどんな意味ですか? A2. 例えば、【ダイヤ】グレードの場合、全体報酬のムーンストーン9,000個というのは対象ギルドのメンバー数が30名である場合を基準とした数量です。ギルドメンバー数が30名より少ない場合、減少人数に比例して9,000個から差し引かれます。 Q3. 個人の貢献度による報酬の最大比率(30%)は制限しましたが、最少比率は保障されないのでは? A3. 例えば、【ダイヤ】グレードの場合、全体報酬のムーンストーン9,000個の50%である4,500個はギルドバトル参戦回数(剣の消費回数)に比例して分配され、残りの4,500個は貢献度(守護神に与えたダメージ量)に応じて分配されます。貢献度が低いメンバーでもギルドバトルに参戦したメンバーなら参加報酬をもらうことができます。 Q4. 参加報酬は剣を1個だけ消費してももらえますか? A4. シーズン中に消費した剣が1個以上のメンバーはみんな参加報酬の対象となりますが、剣の消費量に応じて参加報酬の量が変わりますので、たくさん参戦するほど報酬が豪華になります! ※パッチノートの内容は現在開発または検討中の事項として、実際の反映時と異なる場合があります。後のアップデート案内をご参考ください。 では、次回のアップデートを楽しみにお待ちください! 今後とも「チェーンストライク」をよろしくお願いいたします