*概念 CENTER:&attachref(CarePake2.jpg,nolink,40%); -バージョン1.16で追加された通称「WarZone」と呼ばれるバトルロワイアルモードでは、ロードアウトケアパッケージを獲得する事でマルチプレイで編集したロードアウトをそのまま利用する事が出来ます。 特に本編を購入し、通常マルチプレイでアタッチメントを開放している人は優遇なシステムであり、試合を有利に進める事が出来るので有効に活用しましょう。(%%Activisionによるほんへ購入の催促かな?(すっとぼけ)%%) #br またWarZoneだけの無料版から始めた人でも、プレイヤーランクとアタッチメントを開放する事で様々な武器やアタッチメントが利用出来るようになるので、開放した武器は直ぐロードアウトに組み込んでレベリングしていきましょう。 もしくはゲーム内ストアで販売している武器バリアント(設計図)は最初からアタッチメントが装着されているので、それを元にレベリングしていくのも効率的です。 #br WarZoneでは平均的な交戦距離が非常に遠く、不特定多数の敵を相手取るので通常のマルチプレイと指向が違う武器カスタムを求められます。 *WarZoneの特徴と必要な要素 -CoDMW版バトロワの特徴として以下の特徴が挙げられます。 #br ・''他バトロワに比べアーマーおよび体力が少ないのでキルタイムが短い'' ・''1試合に最大150人参加するので、激戦区を避けない限り連戦が続く'' ・''マップが開けており、一撃必殺・超遠距離狙撃が出来るスナイパーライフルとの相性が良いので平均的に敵との交戦距離が遠い'' ・''通常のマルチプレイと違い、サプレッサー無しで発砲すると付近に居る敵のマップに詳細な発砲位置が知らされる'' ・''オペレータースキンによっては迷彩服・ギリースーツなどで森林における隠蔽力が高い'' #br 以上の特徴を踏まえると、WarZoneにて必要なアタッチメントの要素として #br ・&color(red){長い射程と高い威力}; ・&color(red){サーマルサイトや倍率スナイパースコープによる敵の早期発見}; ・&color(red){サプレッサーによる発砲位置の隠匿}; ・&color(red){連戦を考慮した拡張マガジンによる継続戦闘能力}; #br この4つの要素が重要となるので、この要素を主にしたカスタムを構成しましょう。 *WarZoneに持っていきたいオススメアタッチメントビルド **アサルトライフル **サブマシンガン **ライトマシンガン **スナイパーライフル **ショットガン