>このページは『''CoD:MW''』ガンスミスシステムの「''WarZone版アタッチメントのススメ''」について記載しています。 本記事は編集中です。自身の推し武器カスタムアタッチメントがあればコメントやカスタムビルドで共有してみましょう。 #contents *概念 CENTER:&attachref(CarePake2.jpg,nolink,50%); -バージョン1.16で追加された通称「WarZone」と呼ばれるバトルロワイアルモードでは、ロードアウトケアパッケージを獲得する事でマルチプレイで編集したロードアウトをそのまま利用する事が出来ます。 特に本編を購入し、通常マルチプレイでアタッチメントを開放している人は優遇なシステムであり、試合を有利に進める事が出来るので有効に活用しましょう。&color(#c0c0c0){(%%Activisionによるほんへ購入の催促かな...?(遠い目)%%)}; #br またWarZoneだけの無料版から始めた人でも、プレイヤーランクとアタッチメントを開放する事で様々な武器やアタッチメントが利用出来るようになるので、開放した武器は直ぐロードアウトに組み込んでレベリングしていきましょう。 もしくはゲーム内ストアで販売している武器バリアント(設計図)は最初からアタッチメントが装着されているので、それを元にレベリングしていくのも効率的です。 #br WarZoneでは平均的な交戦距離が非常に遠く、不特定多数の敵を相手取るので通常のマルチプレイとは指向が違う武器カスタムを求められます。 *WarZoneの特徴と必要な要素 -CoDMW版バトロワの特徴として以下の特徴が挙げられます。 #br ・''他バトロワに比べて、体力およびアーマー耐久値が少ないのでキルタイムが短い'' ・''1試合に最大150人参加するので、激戦区を避けない限り連戦が続く'' ・''マップが開けており、超遠距離狙撃が出来るスナイパーライフルとの相性が良いので平均的に敵との交戦距離が遠い'' ・''オペレータースキンによっては迷彩服・ギリースーツなどで森林における隠蔽力が高い'' ・''通常のマルチプレイと違い、サプレッサー無しで発砲すると付近に居る敵のマップに詳細な発砲位置が知らされる'' ・''強制収容所から復活出来るが、武器および全弾薬を喪失するのでケアパッケージを獲得しても弾薬不足に悩まされる場合がある'' #br 以上の特徴を踏まえると、WarZoneにて必要なアタッチメントの要素として #br ''&color(red){・長い射程と高い威力};'' ''&color(red){・連戦を考慮した大容量マガジンによる継続戦闘能力};'' ''&color(red){・サーマルサイトや倍率スナイパースコープによる敵の早期発見};'' ''&color(red){・サプレッサーによる発砲位置の隠匿};'' ''&color(red){・フルロードPERKや拡張マガジンによる早急な弾薬回復・前線復帰能力};'' #br この5つの要素が重要となるので、この要素を主にしたカスタムを構成しましょう。 *WarZoneに持っていきたいオススメアタッチメントビルド -以上の要素を実用的な範囲で取り入れたアタッチメントビルドを紹介します。 今シーズンから始めた人は開放された武器に慣れながらレベリングをしていきましょう。 (後の編集者へ:ビルドに使用する画像は&color(red){ノーバリアント設計図・ノーステッカー・ノー迷彩・ノーチャーム};でお願いします。) **アサルトライフル ***Kilo141 ''・WelcomeFNG WarZone版新兵Kiloカスタム'' CENTER:&ref(kiroW.jpg,center,nolink,35%); |枠所|名称|長所|短所|h |CENTER:120|CENTER:250|CENTER:180|CENTER:180|c |バレル|Singuard アームズ16.6"SOCOM|射程距離&br;弾丸の速度&br;反動制御|エイム速度| |アンダーバレル|マークフォアグリップ|反動制御&br;腰撃ち命中率|エイム速度| |サイト|4.0xフリップハイブリッド|ホロ/スカウト切替&br;ズーム倍率|エイム速度| |弾薬|60ラウンドマガジン|マガジン装弾数|エイム速度&br;移動速度| |PERK|稼ぎ屋|ヘッドショットXP|-| 武器レベル27から開放される稼ぎ屋PERKまでのアタッチメントで構成した、無料ユーザー向けの新兵kiloカスタム。 一番最初に開放されている武器で扱い易く、武器レベル27に達するまでは50発マガジンの開放を目指してレベリングしてみよう。 ハイブリットサイトは4.0倍のズーム倍率があり距離のある敵でも正確な制圧射撃が可能な上に、サイトの切り替えによって遠・近距離どちらの敵に対しても対応出来る優れたサイトなので、距離に合わせた倍率切り替えを有効に活用しよう。 稼ぎ屋PERKで得た+20XPのボーナス経験値は武器レベルXPにもしっかり加算されるので、ランクXPの稼ぎや中盤からのアタッチメント開放に大いに役立ってくれる。 混沌とした現代戦へようこそ、ガンスミスより歓迎しよう。 ***M4A1 ''・WarZone特化型サーマルサイトM16A4'' CENTER:&ref(m4a1S.jpg,center,nolink,35%); |枠所|名称|長所|短所|h |CENTER:120|CENTER:250|CENTER:180|CENTER:180|c |マズル|モノリシックサプレッサー|消音&br;射程距離|エイム速度&br;エイム時移動安定性| |バレル|コルバスカスタムマークスマン|射程距離&br;弾丸の速度&br;反動制御|エイム速度| |アンダーバレル|タクティカルフォアグリップ|エイム安定性|移動速度| |サイト|サーマル・ハイブリッド|リフレックス / サーマル切替&br;ズーム倍率|エイム速度| |ストック|M16ストック|エイム安定性|エイム時移動速度| サーマル・ハイブリットによる敵早期発見能力に、サプレッサーとバレルによる消音と射程距離に性能を振った特化型カスタム。 サーマルサイトはコールドブラッドPERKを装備していない敵の体温を探知するサイトで、敵が強調されて表示されるためスモークグレネードの煙や茂みの中に居る敵、または遠距離に居る敵を容易に捕捉する事が出来る。 文字通り熱源を強調表示するため、炎や爆発など高温のエフェクト越しの敵に対しては隠れてしまうので注意したい。 またリフレックスサイト付きのハイブリット式なので、近距離の敵に対しても対応可能なのが嬉しい所。 サプレッサーによる消音・発砲隠匿効果とロングバレルで市街地戦や試合中盤以降には非常に心強い武器となるハズだ。 ***AK-47 ''・AK-47u バレットキャリバーカスタム'' CENTER:&ref(ak47u.jpg,center,nolink,35%); |枠所|名称|長所|短所|h |CENTER:120|CENTER:250|CENTER:180|CENTER:180|c |バレル|8.1"コンパクトバレル|エイム速度&br;移動速度|射程距離&br;弾丸の速度&br;反動制御| |サイト|お好みの倍率ハイブリットサイト|リフレックス / スカウト切替&br;ズーム倍率|エイム速度| |アンダーバレル|オペレーターフォアグリップ|反動制御|エイム速度| |弾薬|75ラウンドマガジン|マガジン装弾数|エイム速度&br;移動速度| |ストック|フィールドLMGストック|エイム安定性|エイム時移動速度| 威力の高いAK-47を応用した中~近距離用の上級者向けショートカービンカスタム。 ショートバレルでエイム速度と移動速度をある程度確保している上に、多弾数マガジンとハイブリットサイトで敵分隊を押さえつける事が出来るので、市街地戦や急な敵分隊の遭遇戦などに効果的。 復活直後にケアパッケージで取得しても75発は確実に装填されているので、離れてしまった分隊員の再合流や弾薬を搔き集めるための移動程度なら持ちこたえる事が出来る。 またオーバーキルPERKによるスナイパーのサブウェポン枠としても効果的で、近接戦のお守りとしては十二分に性能を発揮する。 反動が強いAKだが、扱い慣れれば最高の相棒となるだろう。 **サブマシンガン ***AUG ''・AUG WarZoneロングバレルガンナー'' CENTER:&ref(AUGWZ.jpg,center,nolink,35%); |枠所|名称|長所|短所|h |CENTER:120|CENTER:250|CENTER:180|CENTER:180|c |バレル|622mmロングバレル|射程距離&br;弾丸の速度&br;反動制御|エイム速度&br;移動速度| |サイト|お好みの倍率ハイブリットサイト|リフレックス / スカウト切替&br;ズーム倍率|エイム速度| |アンダーバレル|レンジャーフォアグリップ|反動制御&br;&br;エイム安定性|エイム速度| |弾薬|5.56NATO 60ラウンドマガジン|威力&br;射程距離&br;マガジン装弾数|エイム反動制御&br;エイム速度&br;移動速度| |ストック|FORGE TAC CQBコーム|エイム速度|エイム安定性| WarZone用にカスタムしたロングバレルAUGカスタム。 本来SMGカテゴリであるAUGをアタッチメントによって5.56mmNATO弾にコンバージョンしているため、アサルト並の威力と射程距離を持ちながら、中口径弾(アサルト・LMG)カテゴリの弾薬を消費しない特徴を持つ。 つまりカテゴリ上、小口径弾を使用するAUGカスタムを他のアサルトやLMGと併用する事で実質的な弾薬所持増加が可能となる。 またアサルトライフル・LMG・スナイパーライフルが主に使用されるWarZoneにおいて、試合中盤以降は小口径弾が余りがちになるので前線に復帰しても味方から弾薬を譲渡し易いと言う大きなメリットもあるので有効に活用しよう。 システムの隙を突き、SMGカテゴリの枠を超えたAUGで器用な立ち回りが可能となる。 ***MP5 ''・MP5SD サイレントアンブッシュ'' CENTER:&ref(MP5WZ.jpg,center,nolink,35%); |枠所|名称|長所|短所|h |CENTER:120|CENTER:250|CENTER:180|CENTER:180|c |バレル|サブソニック・イテグラルサプレッサー|消音&br;曳光弾なし&br;エイム速度&br;敵スカルなし|弾丸の速度| |サイト|お好みの倍率ハイブリットサイト|リフレックス / スカウト切替&br;ズーム倍率|エイム速度| |アンダーバレル|オペレーターフォアグリップ|反動制御&br;&br;エイム安定性|エイム速度| |弾薬|10mmオート 30ラウンドマガジン|威力&br;射程距離|連射速度&br;エイム反動制御| |ストック|クラシックストレートラインストック|エイム安定性|エイム時移動速度| **ライトマシンガン **マークスマンライフル **スナイパーライフル **ショットガン