マルチプレイについて
- PS4版とPC版で、マルチプレイはできますか? --
- 私も異なるプラットフォーム間のマルチ可否が気になるんですがどこにも情報がない…
もしかして大コケしかけてる? --
- 最初の市街エリアクリアして試しにマルチやってみたけど、二週目の人に拾われたみたいで自分の体力が3倍ぐらいに増えて敵の火力も体力もあがってた。
けど武器の強化段階の差かホストと二倍近い与ダメージの差があるし回復力の強化もできてないから2,3発食らったら回復なくなるし、蘇生ができてしまうからホストに体力を半分払って回復をしてもらうことになるしで完全にただの足手まといだった。
レベル以外の場所も補正欠けて調整してほしい
あとマルチ終了後に自分のデーターで雑魚を倒してみたけど経験値量は同じでした --
- マルチの仕様がイマイチ。何がしたいんだろ?
ストーリー救援に行ってホストが転落してリスタートになったらマルチ終了とか、マジめんどくさい。
ストーリーはマルチ不可にすれば?
深層のみでいいと思う。マルチで何が面白いのかもわかりません。 --
- ダークソウル意識してるみたいだから仕方ない
ホスト死んだら即終了は全く同じ仕様だよ
コープ自体が好きな人も多い --
- ムービーが入る上に迷子になるMAP構造と全く噛み合ってないからな
ボス前ならともかく道半ばで合流して迷った挙句死んで終わりが基本 --
- GEの時から思ってたけどストーリーに重きを置いてるゲームでマルチってあんまり相性良くないと思う。
二人で初見プレイしてるとゲームする時間よりNPCと会話してるシーンとかムービーのほうが長くなるしそこが飛ばせない または飛ばすと次の目的と行動と展開がわからなくなる。
モンハンみたいにすごい単純でわかりやすいストーリーか、ダクソみたいにNPCと会話とかなしにストーリーを気にせずどんどん進むことが可能なゲームじゃないとテンポ悪い --
- とりあえずマルチはボス倒した後数秒時間ほしい。スタンプとか挨拶にしか使えないやん。 --
- ムービーが入る上に迷子になるMAP構造と全く噛み合ってないからな
ボス前ならともかく道半ばで合流して迷った挙句死んで終わりが基本 --
- マップがクソ広い上に迷子量産装置だしでボス前までにボロボロになっててストーリー攻略の手伝いだったらそのままホストが開幕死んで終わりも多々ある。
迷路を何十分も彷徨い続けて一瞬で死亡は虚無感凄いな。 --
- その場合ゲストがクソ
ホストがボロボロにならないビルド組んであげないと… --
- 協力者いるとヤドリギで休めないし、ある程度協力プレイしてボス前のヤドリギについたら協力側は崖から飛び降りて消えるのが一番賢い行動な気がする。 --
- 何も喋らずに敵の群れに突っ込んで囲まれて死ぬような人にはどうやってフォローしたらいいのか分からん --
- そこまでいくともうフォロー通り越して介護レベルですなあ --
- 少しずつ敵を倒しながら道を確認していくならともかく、左の道を行って敵に気づかれて引き返し今度は右の道を少し行ってまた気づかれて引き返し、常にダッシュで敵を連れてたから案内のしようがなかった。冠砂だったから走りづらくてかなわん。
それと、自分がホストの場合はラグが起きたことはほとんど起きたことないけどゲストの場合はカックカクになることがあって、これは私側のせい? --
- 少しずつ敵を倒しながら道を確認していくならともかく、左の道を行って敵に気づかれて引き返し今度は右の道を少し行ってまた気づかれて引き返し、常にダッシュで敵を連れてたから案内のしようがなかった。冠砂だったから走りづらくてかなわん。
それと、自分がホストの場合はラグが起きたことはほとんど起きたことないけどゲストの場合はカックカクになることがあって、これは私側のせい? --
- 受信中動けないのは問題だと思うけど
迷子云々に関してはゲストが導けば良いだけなので的外れでは…… --