#description(『クライマキナ/CRYMACHINA』の装備「眷属機」の性能や入手方法をまとめています。) #title(【クライマキナ】眷属機の性能と入手方法【CRYMACHINA】) >『''クライマキナ''』の装備「眷属機」の性能や入手方法をまとめています。 //CENTER:&refthum(/00.jpg,nolink,120x120,); #contents2_1(display=block,depth=1-2) *眷属機 //>種類順に掲載しています。 -8種類(JAM,BOT,RING,CANON,SHIELD,PILE,AXE,SWORD)存在している。8種類集めると実績解除 -ボスを倒したときに入手するコードを解析すると入手できる 一部の敵からは複数種類の眷属機を入手できる 2種入手できるボスは1回目と2回目は固定、3回目からランダムとなる -他のキャラが装備中でも装備できるので人数分個数を確保する必要がない(人格強化データも同様) -眷属機の所持上限は128個。上限を超える場合コード解析ができなくなり○個分解してくださいとメッセージが出る -枢機ボスから入手できるレア度9の眷属機はEX条件と眷属機LV以外の攻撃力や安定と言ったパラメータが全て固定になっている(思装の装備スロットも6枠で固定) カジュアルモードにしても固定で出てくるため厳選が楽。ただしパラメータの数値的にはレア度7や8の方が上回る場合がある 枢機以外から入手した場合の性能差は不明(そもそも枢機以外では入手未確認) |SIZE(12):30|SIZE(12):90|>|SIZE(12):CENTER:25|SIZE(12):CENTER:45|SIZE(12):180|SIZE(12):180|c |TYPE|名称|色|レア|ゲージ&br;総量|説明|入手方法|h |JAM|M30ロリズラ|B|1|1000|特殊型&br;敵を妨害する攻撃を行う|解析:| |JAM|M30ロリズラ|R|2|1050|特殊型&br;敵を妨害する攻撃を行う|解析:| |JAM|M30ロリズラ|Y|3|1050|特殊型&br;敵を妨害する攻撃を行う|解析:| |JAM|M35サラセニア|B|4|1100|特殊型&br;敵を妨害する攻撃を行う|解析:| |JAM|M35サラセニア|R|5|1100|特殊型&br;敵を妨害する攻撃を行う|解析:[[クロード]]| |JAM|M35サラセニア|Y|6|1150|特殊型&br;敵を妨害する攻撃を行う|解析:| |JAM|M40ウツボカズラ|B|7|1150|特殊型&br;敵を妨害する攻撃を行う|解析:| |JAM|M40ウツボカズラ|R|8|1200|特殊型&br;敵を妨害する攻撃を行う|解析:第五司祭枢機 サピエン| |JAM|M40ウツボカズラ|Y|9|1250|特殊型&br;敵を妨害する攻撃を行う|解析:第五司祭枢機 サピエン| |>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(gray):| |BOT|M39オジギソウ|R|1|1000|自立攻撃型&br;完全自動で牽制攻撃を行う|解析:[[ハヤト]]| |BOT|M39オジギソウ|Y|2|1050|自立攻撃型&br;完全自動で牽制攻撃を行う|解析:| |BOT|M39オジギソウ|B|3|1050|自立攻撃型&br;完全自動で牽制攻撃を行う|解析:| |BOT|M40マイハギ|R|4|1100|自立攻撃型&br;完全自動で牽制攻撃を行う|解析:| |BOT|M40マイハギ|Y|5|1100|自立攻撃型&br;完全自動で牽制攻撃を行う|解析:| |BOT|M40マイハギ|B|6|1150|自立攻撃型&br;完全自動で牽制攻撃を行う|解析:| |BOT|M25スティリディウム|R|7|1150|自立攻撃型&br;完全自動で牽制攻撃を行う|解析:| |BOT|M25スティリディウム|Y|8|1200|自立攻撃型&br;完全自動で牽制攻撃を行う|解析:第六司祭枢機 アウダギア| |BOT|M25スティリディウム|B|9|1250|自立攻撃型&br;完全自動で牽制攻撃を行う|解析:第六司祭枢機 アウダギア| |>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(gray):| |RING|M32クロッカス|Y|1|1000|中距離攻撃型&br;面での攻撃に適したオールラウンダー型|解析:| |RING|M32クロッカス|R|2|1050|中距離攻撃型&br;面での攻撃に適したオールラウンダー型|解析:| |RING|M32クロッカス|B|3|1050|中距離攻撃型&br;面での攻撃に適したオールラウンダー型|解析:| |RING|M33アイリス|Y|4|1100|中距離攻撃型&br;面での攻撃に適したオールラウンダー型|解析:| |RING|M33アイリス|R|5|1100|中距離攻撃型&br;面での攻撃に適したオールラウンダー型|解析:[[ターキン]]| |RING|M33アイリス|B|6|1150|中距離攻撃型&br;面での攻撃に適したオールラウンダー型|解析:| |RING|M41フリージア|Y|7|1150|中距離攻撃型&br;面での攻撃に適したオールラウンダー型|解析:| |RING|M41フリージア|R|8|1200|中距離攻撃型&br;面での攻撃に適したオールラウンダー型|解析:第二司祭枢機 カリタス| |RING|M41フリージア|B|9|1250|中距離攻撃型&br;面での攻撃に適したオールラウンダー型|解析:第二司祭枢機 カリタス| |>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(gray):| |CANON|M37シオン|Y|1|1000|遠距離攻撃型&br;間合いをとった戦術に適している|初期(ミコト)| |CANON|M37シオン|R|2|1050|遠距離攻撃型&br;間合いをとった戦術に適している|初期| |CANON|M37シオン|B|3|1050|遠距離攻撃型&br;間合いをとった戦術に適している|初期| |CANON|M38ヒマワリ|Y|4|1100|遠距離攻撃型&br;間合いをとった戦術に適している|解析:| |CANON|M38ヒマワリ|R|5|1100|遠距離攻撃型&br;間合いをとった戦術に適している|解析:[[ニュート]]| |CANON|M38ヒマワリ|B|6|1150|遠距離攻撃型&br;間合いをとった戦術に適している|解析:| |CANON|M39アスター|Y|7|1150|遠距離攻撃型&br;間合いをとった戦術に適している|解析:| |CANON|M39アスター|R|8|1200|遠距離攻撃型&br;間合いをとった戦術に適している|解析:第四司祭枢機 フィディス| |CANON|M39アスター|B|9|1250|遠距離攻撃型&br;間合いをとった戦術に適している|解析:第四司祭枢機 フィディス| |>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(gray):| |SHIELD|M38ヒイラギ|Y|1|1000|防御特化型&br;キャラクターの全方位防御を行う|解析:| |SHIELD|M38ヒイラギ|R|2|1050|防御特化型&br;キャラクターの全方位防御を行う|解析:| |SHIELD|M38ヒイラギ|B|3|1050|防御特化型&br;キャラクターの全方位防御を行う|解析:| |SHIELD|M39イボタノキ|Y|4|1100|防御特化型&br;キャラクターの全方位防御を行う|解析:| |SHIELD|M39イボタノキ|R|5|1100|防御特化型&br;キャラクターの全方位防御を行う|解析:| |SHIELD|M39イボタノキ|B|6|1150|防御特化型&br;キャラクターの全方位防御を行う|解析:[[アラン・スミシー]]| |SHIELD|M41トネリコ|Y|7|1150|防御特化型&br;キャラクターの全方位防御を行う|解析:| |SHIELD|M41トネリコ|R|8|1200|防御特化型&br;キャラクターの全方位防御を行う|解析:第七司祭枢機 テンペラン| |SHIELD|M41トネリコ|B|9|1250|防御特化型&br;キャラクターの全方位防御を行う|解析:第七司祭枢機 テンペラン| |>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(gray):| |PILE|M31ハルジオン|R|1|1000|中距離攻撃型&br;点での攻撃に適したオールラウンダー型|初期(レーベン)| |PILE|M31ハルジオン|B|2|1050|中距離攻撃型&br;点での攻撃に適したオールラウンダー型|解析:[[プロジアム]]2回目。3回目以降ランダム| |PILE|M31ハルジオン|Y|3|1050|中距離攻撃型&br;点での攻撃に適したオールラウンダー型|解析:| |PILE|M32ガーベラ|R|4|1100|中距離攻撃型&br;点での攻撃に適したオールラウンダー型|解析:| |PILE|M32ガーベラ|B|5|1100|中距離攻撃型&br;点での攻撃に適したオールラウンダー型|解析:[[マクレディー]]| |PILE|M32ガーベラ|Y|6|1150|中距離攻撃型&br;点での攻撃に適したオールラウンダー型|解析:| |PILE|M41コスモス|R|7|1150|中距離攻撃型&br;点での攻撃に適したオールラウンダー型|解析:| |PILE|M41コスモス|B|8|1200|中距離攻撃型&br;点での攻撃に適したオールラウンダー型|解析:第一司祭枢機 ユスティア| |PILE|M41コスモス|Y|9|1250|中距離攻撃型&br;点での攻撃に適したオールラウンダー型|解析:第一司祭枢機 ユスティア| |>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(gray):| |AXE|M37ツメクサ|P|1|1000|近距離攻撃型&br;一撃一撃が重たく高威力|初期(アミ)&br;解析:[[プロジアム]]1回目。3回目以降ランダム| |AXE|M37ツメクサ|R|2|1000|近距離攻撃型&br;一撃一撃が重たく高威力|解析:| |AXE|M37ツメクサ|Y|3|1050|近距離攻撃型&br;一撃一撃が重たく高威力|解析:| |AXE|M38エンドウ|P|4|1100|近距離攻撃型&br;一撃一撃が重たく高威力|解析:| |AXE|M38エンドウ|R|5|1100|近距離攻撃型&br;一撃一撃が重たく高威力|解析:ハウザー| |AXE|M38エンドウ|Y|6|1150|近距離攻撃型&br;一撃一撃が重たく高威力|解析:| |AXE|M39レンゲ|P|7|1150|近距離攻撃型&br;一撃一撃が重たく高威力|解析:| |AXE|M39レンゲ|R|8|1200|近距離攻撃型&br;一撃一撃が重たく高威力|解析:第三司祭枢機 スペス| |AXE|M39レンゲ|Y|9|1250|近距離攻撃型&br;一撃一撃が重たく高威力|解析:第三司祭枢機 スペス| |>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(gray):| |SWORD|M34アマナ|R|1|1000|近距離攻撃型&br;打ち上げ攻撃による連撃に適している|解析:[[マーフィー]]| |SWORD|M34アマナ|Y|2|1050|近距離攻撃型&br;打ち上げ攻撃による連撃に適している|解析:| |SWORD|M34アマナ|B|3|1050|近距離攻撃型&br;打ち上げ攻撃による連撃に適している|解析:| |SWORD|M35ツルボ|R|4|1100|近距離攻撃型&br;打ち上げ攻撃による連撃に適している|解析:| |SWORD|M35ツルボ|Y|5|1100|近距離攻撃型&br;打ち上げ攻撃による連撃に適している|解析:| |SWORD|M35ツルボ|B|6|1150|近距離攻撃型&br;打ち上げ攻撃による連撃に適している|解析:| |SWORD|M36グロリオサ|R|7|1150|近距離攻撃型&br;打ち上げ攻撃による連撃に適している|解析:| |SWORD|M36グロリオサ|Y|8|1200|近距離攻撃型&br;打ち上げ攻撃による連撃に適している|解析:司教枢機| |SWORD|M36グロリオサ|B|9|1250|近距離攻撃型&br;打ち上げ攻撃による連撃に適している|解析:司教枢機| *余談 -パラメータなど 種類:8種類(JAM,BOT,RING,CANON,SHIELD,PILE,AXE,SWORD) RARITY:名前(と色)毎に固定 眷属機LV:装備者LV+〇 ゲージ総量:RARITY毎に決まっている 攻撃力:STR/2+α(AXEは+110、SWORDは+84、それ以外は+93) 安定性:DEX/2+50 STR:LVUPで上昇。攻撃力を決める VIT:LVUPで上昇。防御力や生命力を決める。だが眷属機にそのパラメータはない DEX:LVUPで上昇。安定性を決める AGI:LVUPで上昇。否定性を決める。だが眷属機にそのパラメータはない EX条件:いろいろ(敵が近距離※5ぐらい、敵が遠距離※15ぐらい、敵が攻撃中、敵WEAK状態、敵DOWN状態、敵HP25%以下、自HP25%以下、自ゲージ90%以下、ジャスト回避成功、などなど) 思装の装備スロット(基本処理):1~3 思装の装備スロット(EX処理):1~3 ※攻撃力とSTR、安定性とDEXは連動しているので厳選するとき両方を見る必要はない -LV 装備者のLVに応じて眷属機のSTR,VIT,DEX,AGIが変動(同じ眷属機でも装備者が高LVと低LVでパラメータが変わる) LV80前後だと1LVで2~4ぐらい違う 各パラメータの上昇値はLVと種類(JAM,BOT,RING,CANON,SHIELD,PILE,AXE,SWORD)で決まっているようだ 高LVのほうが上昇値が高いので装備者LV+〇が高いと少しだけLVによる上昇が良い パラメータが同じで装備者LV+〇が違う眷属機があったとする。〇が高い眷属機のほうがLVによるパラメータ変動が大きいが、素のパラメータが低いことになる。 より高LV者が装備した場合〇が高い眷属機のほうがパラメータが良く、より低LV者が装備した場合〇が低い眷属機のほうがパラメータが良くなる SHIELD系はVITの上昇が良いが意味があるのか不明 -EX条件 --EX条件が敵の場合 敵がいないときは基本処理となる 敵をロックしているときはロックした敵が条件対象となる 敵がいてロックしていないときは、どれかの敵が条件対象となっている --当たりEX条件 ---SHIELDの「自ゲージ90%以下」 オールレンジバリアはゲージが切れた時にゲージ回復量1/2のデバフが付くので、切れる前に他の思想に切り替える 条件的に「自ゲージ90%以下」は切り替えやすい ---AXEの「敵近距離」 そもそも近くないと当たらない //--はずれ #include(trial,notitle)