反応
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【サイバーパンク2077】反応についてまとめています。
反応
「反応」は、機動力と回避能力に影響する。
強化することでアサルトライフル、サブマシンガン、ブレードの熟練度が向上し、高度な移動系能力を取得できる。
また、会話における素早く鋭い発言が可能になる。
能力値1ポイント毎にクリティカル率+0.5%
パッチ2.0を適用後、以前のセーブデータを引き継いでプレイする場合は、1度のみ、全能力値のポイントをリセットすることができます。
なお、パークポイントは非戦闘時に限り、いつでも振り直すことが可能。
実際にゲーム内で能力値やパークポイントを使用する前に、色々と試すことができる新機能「サイバーパンク2077 ビルドプランナー」(公式サイト)
ルーキー
パーク名 | 効果 | 獲得条件 |
スタントジョッキー | 様々な方法で乗り物から降りられるようになる: ジャンプアウト - ○2度押し スライドアウト - 高速走行中に○長押し これらのアクションの中も武器を抜いて射撃することが可能 運転中:移動による銃弾拡散ペナルティを無効化 全銃弾拡散-50% | 反応4 |
スリッパリー | 移動速度が速いほど、敵に撃たれにくくなる ダッシュ、回避、スライディング、スプリント、乗り越え時に効果が増加 | 反応4 |
マルチタスカ― | スプリント、スライディング、乗り越え中に武器を撃てるようになる | スリッパリー獲得 |
マッスルメモリー | スプリント、スライディング、乗り越え中に武器をリロードできるようになる | |
パワースライド | スライディング距離が延びる | |
パルクール | 乗り越え及び登る際の速度が上昇 |
プロ
パーク名 | 対象武器 | 効果 | 獲得条件 |
レディ・セット・リロード | AR、SMG | レベル1:アサルトライフル及びサブマシンガンのスタミナ消費-10% レベル2:スタミナが50%以上の時、リロード速度+30% | 反応9 |
トンネルビジョン | AR、SMG | 有効射程及び精度+20% | レディ・セット・リロードLv2獲得 |
スイッチヒッター | AR、SMG | 武器切り替え速度+15% 武器を切り替えた後、一時的に銃弾拡散-30% | |
精神統一 | AR、SMG | エイム時の反動-25% | |
ダッシュ | レベル1:回避及びダッシュのスタミナ消費-20% レベル2:ダッシュのアビリティを解除 ○で高速移動 回避の代わりにダッシュするようになる。より広範囲を移動できるうえ、低い障害物は自動的に乗り越える | 反応9 スリッパリー獲得 | |
ハードグリップ | ダッシュ中に射撃できるようになる | ダッシュLv2獲得 | |
アンタッチャブル | ダッシュすると軽減発生率+100% 軽減:軽減度(デフォルトでは50%)に応じて受けたダメージを一定の確率で減少させる | ||
絶倫 | ダッシュ中に敵を無力化するとスタミナ+40% | ||
マッドダッシュ | 敵方向へのダッシュ範囲+100% | ||
雷鳴一閃 | ブレード | 強攻撃時、射程内の敵に向かって自動的に跳躍するようになる 跳躍攻撃は空中から発動することもでき、威力は跳躍の距離に比例して増加する(最大+50%) | マッドダッシュ獲得 二重像 |
鉛と鉄 | ブレード | レベル1:ブレード武器による攻撃時のスタミナ消費-15% レベル2:ブレード武器で弾丸をブロックできるようになる(スタミナを消費) | 反応9 スリッパリー獲得 |
二重像 | ブレード | カウンター攻撃の与ダメージ及びスタン率が上昇する | 鉛と鉄Lv2 |
バレットカウンター | ブレード | スタミナが33%以上の時に弾丸をブロックすると、照準の方向にその弾丸を跳ね返す 当たる直前にタイミングよくブロックすると、跳ね返した弾丸の与ダメージが増加する | |
バレットタイム | ブレード | 時間がスロー状態の間、バレットカウンターがスタミナを消費しなくなる。また、跳弾は自動的に敵に命中し、クリティカルダメージを与える | バレットカウンター獲得 |
エキスパート
パーク名 | 対象武器 | 効果 | 獲得条件 |
シャープシューター | AR、SMG | レベル1:エイム速度+15% レベル2:武器の扱いやすさが向上する レベル3:射撃が命中する度に、シャープシューターが1回累積する 累積1回につき2秒間、スタミナ再生速度とスタミナ消費に7%のボーナス付与 7回まで累積可能。累積する度に持続時間がリセットされ、効果時間終了時に全ての累積分が消失する | 反応15 レディ・セット・リロードLv2獲得 |
シュート&チル | AR、SMG | シャープシューターの累積1回につき、自動小銃のアーマー貫通+4% | シャープシューターLv2獲得 |
滅多撃ち | AR、SMG | 腰撃ち時のスタミナ消費-10% | |
継続は力なり | AR、SMG | シャープシューターの累積1回につき、クリティカル率及びクリティカルダメージ+7% | |
ガンダンサー | AR、SMG | エイム時に移動速度が低下しなくなる 乗り越え中に射撃できるようになる | |
エア・ケレズニコフ | AR、SMG | 空中でケレズニコフを発動すると空中に留まることができ、持続時間が延長される | ガンダンサー獲得 空中アクロバット獲得 |
空中ダッシュ | レベル1:ダッシュのスタミナ消費-20% レベル2:ダッシュ速度+20% レベル3:空中ダッシュ出来るようになる | 反応15 ダッシュLv2獲得 | |
空中アクロバット | 空中での機動性がアップ | 空中ダッシュLv3獲得 | |
空気力学 | 空中での軽減度+30% | ||
フィニッシャー:ブレードランナー | ブレード | レベル1:ブレード武器による攻撃時のスタミナ消費-15% レベル2:ブレード武器の攻撃速度+20% レベル3:ブレードフィニッシャーを解除 敵のHP低下時に□で発動する HPを25%回復 | 鉛と鉄Lv2獲得 |
可動域 | ブレード | フィニッシャーの有効範囲+100% | フィニッシャー:ブレードランナーLv3獲得 |
好意の窓 | ブレード | よろめき、スタン、暗闇、出血状態の敵に対して、フィニッシャーを発動しやすくなる | |
ホットスチール | ブレード | フィニッシャー発動後の6秒間、移動速度及び攻撃速度+25% |
レジェンド
パーク名 | 対象武器 | 効果 | 獲得条件 |
傷口に塩 | AR | 同じターゲットを7回連続で撃つと、その合計ダメージ100%を追加で与える | 反応20 シャープシューターLv3 |
サブマシンファン | SMG | SMGの武器切り替え速度が上昇し、自動的にリロードされるようになる SMGに切り替え後、連射速度+22%。通常のリロードを行うと効果は終了する | |
追い風 | 空中ダッシュまたはダブルジャンプを行うとスタミナ+25 空中ダッシュがスタミナを消費しなくなる | 空中ダッシュLv3獲得 | |
スローターハウス | ブレード | 全ての攻撃、カウンター、跳弾が出血効果を付与するようになり、それに伴い身体切断発生率が上昇する 出血で死に至ることはないが、フィニッシャーが発動しやすくなる 敵の身体切断でスタミナ+25% | 反応20 フィニッシャー:ブレードランナーLv3獲得 |
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更新日: 2023-12-06 (水) 10:20:46