- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents2_1(display=block,depth=2)
#contents2_1(display=block,depth=1)
*概要
*血と肉
ネクロマンサーに伝わる、最も闇に近い儀式
**ボーン・アーマー
スキル名:ボーン・アーマー
コスト:10(エッセンス)
クールダウン時間:10秒
>付近にいる敵の骨を抜き取ってダメージを与え、攻撃が当たった敵1体ごとにダメージを減少させる鎧を作り出す。
***ルーン
上記の効果に加えて、追加の能力を発揮する。
-復讐の鎧
>>敵に与えるダメージが増加する
-衝撃の鎧
>>攻撃が当たって敵がスタン状態となる
-免疫の鎧
>>鎧が耐性をもたらす代わりに、持続時間が短縮され、クールダウン時間が延長される
-苦悶の収穫
>>敵に攻撃が当たる毎に移動速度が上昇する。
-肉体維持
>>コスト:ライフの20%
攻撃が当たるごとに<1秒あたりのライフ回復量>が増加する。
**ボーン・スピリット
スキル名:ボーン・スピリット
<ボーン・スピリット>を敵に向かって放ち、接触時にダメージを与える
>15秒ごとにチャージが累積し、最大で3まで累積する。リチャージ時間は死体を消費することに短縮される
***ルーン
上記の効果に加えて、追加の能力を発揮する。
-アストラルトラベル
>><ボーン・スピリット>が標的を求めて敵を1体通過するごとに、ダメージが増加する
-パニック・アタック
>><ボーン・スピリット>が爆発した際にm付近にいる敵が恐怖状態になる。
-ポルターガイスト
>>チャージ最大数が増加する
-最期の務め
>><ボーン・スピリット>が爆発し、付近にいる敵にダメージを与える
-ポゼッション
>>ライフ消費する代わりに、<ボーン・スピリット>が敵を魅了状態にする
**ブラッド・ラッシュ
スキル名:ブラッド・ラッシュ
コスト:ライフの5%
クールダウン時間:5秒
>自らの肉体の一部を犠牲にし、離れた場所に瞬間移動する
***ルーン
上記の効果に加えて、追加の能力を発揮する。
-血の効能
>>スキル使用後、短時間防御力が上昇する
-輸血
>>敵を通り抜けるごとにライフが回復する
-脱皮
>>自分が元々いた場所に死体を残す
-止血
>>スキル使用時にライフを消費しなくなる
-メタポリズム
>>ライフ消費する代わりに、追加のチャージを得る
**頑健なる鏡像
スキル名:頑健なる鏡像
コスト:ライフの25%
クールダウン時間:120秒
>血でできた幻影を出現させる。幻影は一定時間、自分が発動したセカンダリ・スキルを同時に発動する
***ルーン
上記の効果に加えて、追加の能力を発揮する。
-呪いの権化
>>幻影が出現している状態で呪いのスキルを使用した場合、3種類の呪いがすべてが適用される
-貯蔵庫
>>幻影が出現している間はエッセンスの最大値が上昇する
-身代わり
>><頑健なる鏡像>の発動中に死亡した場合、幻影が身代わりとなって破壊され、自分のライフは最大値まで回復する
-血の負債
>>幻影が出現している間は、スキルに消費されるライフが減少する
-骨と血
>>持続時間が短縮される代わりに、骨ができた幻影を出現させる
*再生
あるときはアンデッドの恐怖を呼び出し、あるときは大地を墓場へと変える
**コマンド・スケルトン
スキル名:コマンド・スケルトン
コスト:50(エッセンス)
>発動時、スケルトンに敵を攻撃させ、与えるダメージを増加させる
パッシブ効果:一定間隔でスケルトンを地中から召喚し、敵を攻撃させる
***ルーン
上記の効果に加えて、追加の能力を発揮する。
-エンフォーサー
>>スケルトンを操るためのコストが減少する
-フレンジー
>>スケルトンを狂乱状態にし、一定時間その攻撃速度を上昇させる
-ダーク・メンディング
>>自分の操るスケルトンが攻撃するごとに、自分のライフを回復する
-氷結の手
>攻撃した相手が凍結する
-殺しの命令
>>スケルトンを敵に向かって突進させて爆発させ、付近にいる敵にダメージを与える
**コマンド・ゴーレム
スキル名:コマンド・ゴーレム
クールダウン時間:45秒
>発動時:ゴーレムが崩壊し、使用可能な死体の山に変わる
パッシブ効果:フレッシュ・ゴーレムを召喚して戦わせる
***ルーン
上記の効果に加えて、追加の能力を発揮する。
-フレッシュ・ゴーレム
>>発動時:ゴーレムが崩壊し、使用可能な死体の山に変わる
-アイス・ゴーレム
>>発動時:ゴーレムが氷の爆発で敵を凍結させ、その敵がクリティカルヒットを受ける確率を上昇させる
-ボーン・ゴーレム
>>発動時:ゴーレムが骨の竜巻となり、付近の敵を巻き込んでスタン状態にして範囲ダメージを与える
-ディケイ・ゴーレム
>>発動時:ゴーレムが死体を消費し、消費した死体1体ごとに与えるダメージが増加する
-ブラッド・ゴーレム
>>発動時:ゴーレムが自らを犠牲にして召喚者のライフを回復し、復活する
**死者の軍団
スキル名:死者の軍団
クールダウン時間:120秒
>スケルトンの軍団を召喚し、攻撃する
***ルーン
上記の効果に加えて、追加の能力を発揮する。
-枯死の手
>>地面から手が出現し、敵にダメージを与える
-死の谷
>>スケルトンの軍団が、影響下にある敵すべてを中央に弾き飛ばす
-型破りな戦法
>>スケルトンが地上から出現し、ランダムな標的を攻撃する
-氷結の軍隊
>>武器ダメージが増加し、直線上にいる敵すべてを攻撃するようになる
-死の嵐
>>死者の嵐を作り出して自分を囲み、一定時間付近にいる敵にダメージを与える
**死者の大地
スキル名:死者の大地
クールダウン時間:120秒
>一定時間、死体系スキルを自由に使えるようになる
***ルーン
上記の効果に加えて、追加の能力を発揮する。
-氷結の大地
>><死者の大地>の影響下にある敵が一定間隔で凍結する
-疫病の大地
>><死者の大地>の発動中に、敵にダメージを与える
-シャロウ・グレイブ
>>敵を倒すとスキルの効果時間が延長される
-活性化
>><死者の大地>の発動中は、エッセンスを消費せずにスキルをしようできるようになる
-豊穣の大地
>><死者の大地>の発動中に敵を倒すと、ライフが回復する
*カース
破滅をもたらす呪いが、敵から力を奪う
**衰弱
コスト:10(エッセンス)
>呪いの力により敵の移動速度とダメージを減少させる
***ルーン
上記の効果に加えて、追加の能力を発揮する。
-朦朧
>>呪われた敵が攻撃を受けた際に、一定の確率でスタン状態になる
-疲労
>>最初の5秒間、移動速度低下の効果を増加させる
-オポチュニスト
>>敵を呪うごとに短時間移動速度が上昇する
-萎縮
>>ダメージ減少効果が増加するが、移動速度低下効果がなくなる
-時間短縮
>>敵を呪うごとにクールダウン時間が短縮される
**リーチ
コスト:10(エッセンス)
>呪いをかける。呪われた敵に攻撃が命中すると、攻撃射のライフが回復する
***ルーン
上記の効果に加えて、追加の能力を発揮する。
-伝染
>>呪われた状態で敵が死亡した場合、付近の呪われていない敵に呪いが伝染する
-浸透
>>敵に呪いをかけるごとに<1びょうあたりのライフ回復量>が増加する
-血のフラスコ
>>呪われた敵が死亡すると、ポーションのクールダウンが時間が短縮される
-紅の終焉
>>呪われた敵が死亡すると<敵を倒した際のライフ回復量>を基準にしてライフが回復する
-呪いの大地
>>地面に呪いをかけ、その一帯にいる数1体につき、一定量のライフが1秒ごとに回復する
**フレイルティ
コスト:10(エッセンス)
>呪いの力によりライフが低下している敵を即死させる
***ルーン
上記の効果に加えて、追加の能力を発揮する。
-血の香り
>>呪われた敵が従僕から受けるダメージが増加する
-爆死
>>呪われた敵が死亡時に爆発する
-弱体のオーラ
>>自らがオーラ―と化し、付近にいる敵を呪う
甲か範囲はゴールド/ライフ・オーブ取得範囲の一部まで拡大される
-エッセンス収穫
>>呪われた数が死亡した際にエッセンスを得る
-早まる死
>>自分のライフを消費する代わりに、発動条件となる敵のライフの量が増加する
*死体
死体を用いて敵を撃ち、傷を癒し、そして強力な軍団を召喚する
**コープス・エクスプロージョン
>指定したエリアにある死体を最大5体まで爆発させ、付近の敵にダメージを与える
***ルーン
上記の効果に加えて、追加の能力を発揮する。
-血の参事
>>爆破範囲を拡大する
-近距離爆破
>>自分の近くにある死体を爆発させ、より大きなダメージを与える
-榴散弾
>>死体が爆発して周囲に飛び、範囲内にいる敵にダメージを与える
-死の冷気
>>爆破に巻き込まれた敵を凍結させる
-最期の抱擁
>>スキルの使用にライフを消費する代わりに、爆発前にしたいが付近の敵のそばに近寄るようになる
**コープス・ランス
>付近の死体から投射物を発射させ、ダメージを与える
***ルーン
上記の効果に加えて、追加の能力を発揮する。
-破砕の槍
>>攻撃が当たった敵の速度が低下し、その敵から受けるダメージが減少する
-弱体の手
>>攻撃が命中するごとに敵が弱体化し、クリティカル・ヒットをうける確率が上昇する
-跳飛
>>コープス・ランスによる攻撃が一定の確率で跳ね返り、さらなる敵に当たる
-衝撃の槍
>>敵をスタン状態にする
-血の槍
>>ライフを消費して追加の槍を放ち、敵を攻撃する
**死体あさり
>付近の死体を消費してエッセンスを回復する
***ルーン
上記の効果に加えて、追加の能力を発揮する。
-生命の充足
>>消費した死体1体につき、ライフ最大値を一定量上昇させる
-無情
>>従僕を追加で消費し、従僕1体につき一定量のエッセンスを回復する
-暴食のオーラ
>>自らのオーラ―と化して付近の敵を消費し、消費した敵1体ごとにエッセンスを回復する
効果範囲はゴールド/ライフ・オーブ取得範囲の一部まで拡大される
-貪欲
>>死体を消費するごとに、短時間すべてのエッセンスのコストが減少する
-カニバリズム
>>死体を消費した際にライフを回復する
**大蘇生
>周辺にある死体を復活させて、一定時間戦わせる
***ルーン
上記の効果に加えて、追加の能力を発揮する。
-私兵
>>復活させた活動中の従僕1体につき、受けるダメージが一定量減少する
-おぞましき帰還
>>死体を復活させた際に、付近の敵が恐怖で逃走する
-死の輪廻
>>復活させた従僕の活動時間が終わると、使用可能な死体に戻る
-無謀なる死体
>>復活させた従僕の活動時間が短縮される代わりに、与えるダメージが増加する
-生命の奉納
>>復活にライフを消費する代わりに、従僕が与えるダメージが増加する