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ディアブロ3 攻略Wiki(ディアブロIII エターナルコレクション)
「ディアブロIII エターナルコレクション」の攻略Wikiです。
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発売日:2017年6月28日 / メーカー:スクウェア・エニックス / ハッシュタグ:
#ディアブロ3
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*クラス早見表:武器 |名称|剣|弓|拳|斧|杖|マイティ|大鎌|フレイル|ワンド|メイス|ダガー|短剣|ハンド・&br;クロスボウ|クロスボウ|盾|矢筒|魔除け|魔力の源|フィラ|h |ネクロマンサー|○|×|×|○|×|×|○|×|×|○|○|×|×|×|○|×|×|×|○| |クルセイダー|○|×|×|○|×|×|×|〇|×|〇|○|×|×|×|○|×|×|×|×| |バーバリアン|○|×|×|○|×|○|×|×|×|○|○|×|×|×|○|×|×|×|×| |ウィッチ・ドクター|○|○|×|○|×|×|×|×|×|○|○|○|×|○|○|×|○|×|×| |ウィザード|○|○|×|○|○|○|×|×|×|○|○|○|×|○|○|×|×|○|×| |モンク|○|×|○|○|○|×|×|×|×|○|○|×|×|×|○|×|×|×|×| |デーモン・ハンター|△|○|×|△|×|×|×|×|×|○|○|×|○|○|○|○|×|×|×| ※デーモン・ハンターは両手用近接武器が持てない。
タイムスタンプを変更しない
#contents *クラス早見表:武器 |名称|剣|弓|拳|斧|杖|マイティ|大鎌|フレイル|ワンド|メイス|ダガー|短剣|ハンド・&br;クロスボウ|クロスボウ|盾|矢筒|魔除け|魔力の源|フィラ|h |ネクロマンサー|○|×|×|○|×|×|○|×|×|○|○|×|×|×|○|×|×|×|○| |クルセイダー|○|×|×|○|×|×|×|〇|×|〇|○|×|×|×|○|×|×|×|×| |バーバリアン|○|×|×|○|×|○|×|×|×|○|○|×|×|×|○|×|×|×|×| |ウィッチ・ドクター|○|○|×|○|×|×|×|×|×|○|○|○|×|○|○|×|○|×|×| |ウィザード|○|○|×|○|○|○|×|×|×|○|○|○|×|○|○|×|×|○|×| |モンク|○|×|○|○|○|×|×|×|×|○|○|×|×|×|○|×|×|×|×| |デーモン・ハンター|△|○|×|△|×|×|×|×|×|○|○|×|○|○|○|○|×|×|×| ※デーモン・ハンターは両手用近接武器が持てない。 *概要 剣や斧、メイス、ダガーなどの武器がほとんどの職と被っていて共有できそうなところ。 片手武器は、オフハンドの盾やその職専用のアクセサリーを付けられる。 *ステータス 火力を求めるなら、基本的に両手武器を装備するといいだろう。 速度を求めるなら、片手武器が速度の速いものが多い。ネクロ、ウィザード、デーモンハンター、ウィッチ・ドクターなどは専用装備を付けると火力アップ。 防御が必要だと思ったら、盾を付けると安定する。 使用感のいい方を選ぼう。 *特性の変更 大まかな特性の変更できる一覧 装備によっては、変更部分が変わってくる。(例:シンダーコートの火炎系スキル・ダメージなど) **メインハンド 上段-ソケット(1),筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,&color(green){攻撃速度+○%,○-○ダメージ,};ダメージ+○%,1秒あたりのライフ回復量+○,攻撃が命中するごとにライフが+○回復 &color(gray){全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える}; 下段-○○耐性+○,○反射ダメージ,敵が落とすゴールド量,敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,ライフ・オーブとポーションの回復量+○,攻撃命中時に○%の確率で敵を○する **指輪 上段-ソケット(1),筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,&color(green){攻撃速度+○%,○-○ダメージ,クリティカル・ヒット率+○%,クリティカル・ヒット・ダメージ+○%,};ライフ+○%,1秒あたりのライフ回復量+○,攻撃が命中するごとにライフが+○回復 &color(gray){全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える}; 下段-○○耐性+○,○反射ダメージ,敵が落とすゴールド量,敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,ライフ・オーブとポーションの回復量+○,操作障害効果の持続時間が○%短縮 **首飾り 上段-ソケット(1),筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,&color(green){攻撃速度+○%,○-○ダメージ,クリティカル・ヒット率+○%,クリティカル・ヒット・ダメージ+○%,};ライフ+○%,1秒あたりのライフ回復量+○,攻撃が命中するごとにライフが+○回復,&color(#ed6d35){○○系スキル・ダメージ+○%}; &color(gray){全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える}; 下段-○○耐性+○,○反射ダメージ,敵が落とすゴールド量,敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,ライフ・オーブとポーションの回復量+○,操作障害効果の持続時間が○%短縮,ゴールド/ライフ・オーブの取得範囲が○ヤード拡大,攻撃命中時○%の確率で敵を暗闇状態にする&color(#ed6d35){遠距離攻撃で受けるダメージ-○%,近接攻撃で受けるダメージ-○%}; **手首(腕甲) 上段-ソケット(1),筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,&color(green){防御力,全耐性,クリティカル・ヒット率+○%,クリティカル・ヒット・ダメージ+○%,};ライフ+○%,1秒あたりのライフ回復量+○,攻撃が命中するごとにライフが+○回復,&color(#ed6d35){○○系スキル・ダメージ+○%}; &color(gray){全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える}; 下段-○○耐性+○,○反射ダメージ,敵が落とすゴールド量,敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,ライフ・オーブとポーションの回復量+○,操作障害効果の持続時間が○%短縮,ゴールド/ライフ・オーブの取得範囲が○ヤード拡大,&color(#ed6d35){遠距離攻撃で受けるダメージ-○%,近接攻撃で受けるダメージ-○%}; **頭(兜) 上段-ソケット(1),筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,&color(green){防御力,全耐性,クリティカル・ヒット率+○%,プライマリ以外のスキル①+○%,};ライフ+○%,1秒あたりのライフ回復量+○,攻撃が命中するごとにライフが+○回復,&color(#ed6d35){各クラスMP関連スキル(最大値増加、生成量増加など)}; &color(gray){全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える}; 下段-○○耐性+○,○反射ダメージ,敵が落とすゴールド量,敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,ライフ・オーブとポーションの回復量+○,操作障害効果の持続時間が○%短縮,ゴールド/ライフ・オーブの取得範囲が○ヤード拡大, **胴(鎧) 上段-ソケット(1),&color(green){ソケット(2),ソケット(3)};,筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,&color(green){防御力,全耐性,エリートから受けるダメージ-○%,プライマリ以外のスキル②+○%,};ライフ+○%,1秒あたりのライフ回復量+○, &color(gray){全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える}; 下段-○○耐性+○,○反射ダメージ,敵が落とすゴールド量,敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,ライフ・オーブとポーションの回復量+○,操作障害効果の持続時間が○%短縮,ゴールド/ライフ・オーブの取得範囲が○ヤード拡大,&color(#ed6d35){遠距離攻撃で受けるダメージ-○%,近接攻撃で受けるダメージ-○%}; **手首(腕甲) 上段-ソケット(1),筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,&color(green){防御力,全耐性,プライマリ以外のスキル②+○%};ライフ+○%,1秒あたりのライフ回復量+○ &color(gray){全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える}; 下段-○○耐性+○,○反射ダメージ,敵が落とすゴールド量,敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,ライフ・オーブとポーションの回復量+○,ゴールド/ライフ・オーブの取得範囲が○ヤード拡大,&color(#ed6d35){遠距離攻撃で受けるダメージ-○%,近接攻撃で受けるダメージ-○%}; **手(手袋) 上段-ソケット(1),筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,&color(green){防御力,全耐性,攻撃速度+○%,クリティカル・ヒット率+○%,クリティカル・ヒット・ダメージ+○%,};1秒あたりのライフ回復量+○,攻撃が命中するごとにライフが+○回復 &color(gray){全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える}; 下段-○○耐性+○,○反射ダメージ,敵が落とすゴールド量,敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,ライフ・オーブとポーションの回復量+○,ゴールド/ライフ・オーブの取得範囲が○ヤード拡大 **腰(腰帯) 上段-ソケット(1),筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,&color(green){防御力,全耐性,プライマリ・スキルのどれか+○%,};1秒あたりのライフ回復量+○, &color(gray){全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える}; 下段-○○耐性+○,○反射ダメージ,敵が落とすゴールド量,敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,攻撃命中時に2.9%の確率で敵を凍結させる,ゴールド/ライフ・オーブの取得範囲が○ヤード拡大 **靴 上段-ソケット(1),筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,&color(green){防御力,全耐性,移動速度+○%,プライマリ・スキルのどれか+○%,};1秒あたりのライフ回復量+○,&color(#ed6d35){}; &color(gray){全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える}; 下段-○○耐性+○,○反射ダメージ,敵が落とすゴールド量,敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,ゴールド/ライフ・オーブの取得範囲が○ヤード拡大 **盾 上段-ソケット(1),筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,&color(green){防御力,エリートに与えるダメージ+○%,エリートから受けるダメージ-○%,ブロック率+○%,クリティカル・ヒット率+○%,};ライフ+○%,1秒あたりのライフ回復量+○ &color(gray){全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える}; 下段-敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,ライフ・オーブとポーションの回復量+○,操作障害効果の持続時間が○%短縮 **矢筒 上段-ソケット(1),筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,&color(green){防御力,ヘイトレッドの秒間生成量+○,ディプリン最大値+○,エリートから受けるダメージ-○%,プライマリ以外のスキル①+○%,};ライフ+○%,1秒あたりのライフ回復量+○ &color(gray){全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える}; 下段-敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,ライフ・オーブとポーションの回復量+○,操作障害効果の持続時間が○%短縮 **魔力の源 上段-ソケット(1),筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,&color(green){クリティカル率+○%,クリティカル時アーケイン・パワー生成,プライマリ以外のスキル①+○%,};ライフ+○%,1秒あたりのライフ回復量+○ &color(gray){全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える,アーケイン・パワー最大値+○}; 下段-敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,ライフ・オーブとポーションの回復量+○,操作障害効果の持続時間が○%短縮 **魔除け 上段-ソケット(1),筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,&color(green){クリティカル率+○%,マナの秒間生成量+○,プライマリ以外のスキル①+○%,};ライフ+○%,1秒あたりのライフ回復量+○ &color(gray){全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える}; 下段-敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,ライフ・オーブとポーションの回復量+○,操作障害効果の持続時間が○%短縮
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