装備構成指南
クラス早見表:武器
名称 | 剣 | 弓 | 拳 | 斧 | 杖 | マイティ | 大鎌 | フレイル | ワンド | メイス | ダガー | 短剣 | ハンド・ クロスボウ | クロスボウ | 盾 | 矢筒 | 魔除け | 魔力の源 | フィラ |
ネクロマンサー | ○ | × | × | ○ | × | × | ○ | × | × | ○ | ○ | × | × | × | ○ | × | × | × | ○ |
クルセイダー | ○ | × | × | ○ | × | × | × | 〇 | × | 〇 | ○ | × | × | × | ○ | × | × | × | × |
バーバリアン | ○ | × | × | ○ | × | ○ | × | × | × | ○ | ○ | × | × | × | ○ | × | × | × | × |
ウィッチ・ドクター | ○ | ○ | × | ○ | × | × | × | × | × | ○ | ○ | ○ | × | ○ | ○ | × | ○ | × | × |
ウィザード | ○ | ○ | × | ○ | ○ | ○ | × | × | × | ○ | ○ | ○ | × | ○ | ○ | × | × | ○ | × |
モンク | ○ | × | ○ | ○ | ○ | × | × | × | × | ○ | ○ | × | × | × | ○ | × | × | × | × |
デーモン・ハンター | △ | ○ | × | △ | × | × | × | × | × | ○ | ○ | × | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × | × |
※デーモン・ハンターは両手用近接武器が持てない。
概要
剣や斧、メイス、ダガーなどの武器がほとんどの職と被っていて共有できそうなところ。
片手武器は、オフハンドの盾やその職専用のアクセサリーを付けられる。
ステータス
火力を求めるなら、基本的に両手武器を装備するといいだろう。
速度を求めるなら、片手武器が速度の速いものが多い。ネクロ、ウィザード、デーモンハンター、ウィッチ・ドクターなどは専用装備を付けると火力アップ。
防御が必要だと思ったら、盾を付けると安定する。
使用感のいい方を選ぼう。
特性の変更
大まかな特性の変更できる一覧
装備によっては、変更部分が変わってくる。(例:シンダーコートの火炎系スキル・ダメージなど)
メインハンド
上段-ソケット(1),筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,攻撃速度+○%,○-○ダメージ,ダメージ+○%,1秒あたりのライフ回復量+○,攻撃が命中するごとにライフが+○回復
全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える
下段-○○耐性+○,○反射ダメージ,敵が落とすゴールド量,敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,ライフ・オーブとポーションの回復量+○,攻撃命中時に○%の確率で敵を○する
指輪
上段-ソケット(1),筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,攻撃速度+○%,○-○ダメージ,クリティカル・ヒット率+○%,クリティカル・ヒット・ダメージ+○%,ライフ+○%,1秒あたりのライフ回復量+○,攻撃が命中するごとにライフが+○回復
全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える
下段-○○耐性+○,○反射ダメージ,敵が落とすゴールド量,敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,ライフ・オーブとポーションの回復量+○,操作障害効果の持続時間が○%短縮
首飾り
上段-ソケット(1),筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,攻撃速度+○%,○-○ダメージ,クリティカル・ヒット率+○%,クリティカル・ヒット・ダメージ+○%,ライフ+○%,1秒あたりのライフ回復量+○,攻撃が命中するごとにライフが+○回復,○○系スキル・ダメージ+○%
全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える
下段-○○耐性+○,○反射ダメージ,敵が落とすゴールド量,敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,ライフ・オーブとポーションの回復量+○,操作障害効果の持続時間が○%短縮,ゴールド/ライフ・オーブの取得範囲が○ヤード拡大,攻撃命中時○%の確率で敵を暗闇状態にする遠距離攻撃で受けるダメージ-○%,近接攻撃で受けるダメージ-○%
手首(腕甲)
上段-ソケット(1),筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,防御力,全耐性,クリティカル・ヒット率+○%,クリティカル・ヒット・ダメージ+○%,ライフ+○%,1秒あたりのライフ回復量+○,攻撃が命中するごとにライフが+○回復,○○系スキル・ダメージ+○%
全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える
下段-○○耐性+○,○反射ダメージ,敵が落とすゴールド量,敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,ライフ・オーブとポーションの回復量+○,操作障害効果の持続時間が○%短縮,ゴールド/ライフ・オーブの取得範囲が○ヤード拡大,遠距離攻撃で受けるダメージ-○%,近接攻撃で受けるダメージ-○%
頭(兜)
上段-ソケット(1),筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,防御力,全耐性,クリティカル・ヒット率+○%,プライマリ以外のスキル①+○%,ライフ+○%,1秒あたりのライフ回復量+○,攻撃が命中するごとにライフが+○回復,各クラスMP関連スキル(最大値増加、生成量増加など)
全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える
下段-○○耐性+○,○反射ダメージ,敵が落とすゴールド量,敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,ライフ・オーブとポーションの回復量+○,操作障害効果の持続時間が○%短縮,ゴールド/ライフ・オーブの取得範囲が○ヤード拡大,
胴(鎧)
上段-ソケット(1),ソケット(2),ソケット(3),筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,防御力,全耐性,エリートから受けるダメージ-○%,プライマリ以外のスキル②+○%,ライフ+○%,1秒あたりのライフ回復量+○,
全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える
下段-○○耐性+○,○反射ダメージ,敵が落とすゴールド量,敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,ライフ・オーブとポーションの回復量+○,操作障害効果の持続時間が○%短縮,ゴールド/ライフ・オーブの取得範囲が○ヤード拡大,遠距離攻撃で受けるダメージ-○%,近接攻撃で受けるダメージ-○%
手首(腕甲)
上段-ソケット(1),筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,防御力,全耐性,プライマリ以外のスキル②+○%ライフ+○%,1秒あたりのライフ回復量+○
全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える
下段-○○耐性+○,○反射ダメージ,敵が落とすゴールド量,敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,ライフ・オーブとポーションの回復量+○,ゴールド/ライフ・オーブの取得範囲が○ヤード拡大,遠距離攻撃で受けるダメージ-○%,近接攻撃で受けるダメージ-○%
手(手袋)
上段-ソケット(1),筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,防御力,全耐性,攻撃速度+○%,クリティカル・ヒット率+○%,クリティカル・ヒット・ダメージ+○%,1秒あたりのライフ回復量+○,攻撃が命中するごとにライフが+○回復
全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える
下段-○○耐性+○,○反射ダメージ,敵が落とすゴールド量,敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,ライフ・オーブとポーションの回復量+○,ゴールド/ライフ・オーブの取得範囲が○ヤード拡大
腰(腰帯)
上段-ソケット(1),筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,防御力,全耐性,プライマリ・スキルのどれか+○%,1秒あたりのライフ回復量+○,
全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える
下段-○○耐性+○,○反射ダメージ,敵が落とすゴールド量,敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,攻撃命中時に2.9%の確率で敵を凍結させる,ゴールド/ライフ・オーブの取得範囲が○ヤード拡大
靴
上段-ソケット(1),筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,防御力,全耐性,移動速度+○%,プライマリ・スキルのどれか+○%,1秒あたりのライフ回復量+○,&color(foreground[,background]){text};
全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える
下段-○○耐性+○,○反射ダメージ,敵が落とすゴールド量,敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,ゴールド/ライフ・オーブの取得範囲が○ヤード拡大
盾
上段-ソケット(1),筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,防御力,エリートに与えるダメージ+○%,エリートから受けるダメージ-○%,ブロック率+○%,クリティカル・ヒット率+○%,ライフ+○%,1秒あたりのライフ回復量+○
全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える
下段-敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,ライフ・オーブとポーションの回復量+○,操作障害効果の持続時間が○%短縮
矢筒
上段-ソケット(1),筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,防御力,ヘイトレッドの秒間生成量+○,ディプリン最大値+○,エリートから受けるダメージ-○%,プライマリ以外のスキル①+○%,ライフ+○%,1秒あたりのライフ回復量+○
全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える
下段-敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,ライフ・オーブとポーションの回復量+○,操作障害効果の持続時間が○%短縮
魔力の源
上段-ソケット(1),筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,クリティカル率+○%,クリティカル時アーケイン・パワー生成,プライマリ以外のスキル①+○%,ライフ+○%,1秒あたりのライフ回復量+○
全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える,アーケイン・パワー最大値+○
下段-敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,ライフ・オーブとポーションの回復量+○,操作障害効果の持続時間が○%短縮
魔除け
上段-ソケット(1),筋力or知力or敏捷+○,生命力+○,クリティカル率+○%,マナの秒間生成量+○,プライマリ以外のスキル①+○%,ライフ+○%,1秒あたりのライフ回復量+○
全スキルのクールダウン時間を○%短縮,あらゆるスキルリソース・コストが○%減少,攻撃命中時一定確率で○%の範囲ダメージを与える
下段-敵を倒した際のライフ回復量+○,敵を倒した際に得られる経験値+○,ライフ・オーブとポーションの回復量+○,操作障害効果の持続時間が○%短縮
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