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*クリティカルヒットについて
-クリティカルヒットのダメージは150%。
-「会心」
--+6でクリ+10%、クリダメ+30%なので、期待値は100*0.9+(150+30)*0.1=108。+8%のダメ上昇。
-「鍍金」
--砦とセットでシールド1000程度はほぼ常時乗るので、クリ+20%。更にクリダメ+15%。
100*0.8+(150+15)*0.2=112。
-「会心」+「鍍金」
--100*0.7+(150+30+15)*0.3=128.5。+28.5%のダメ上昇。
-「波動」
--5回に1回クリティカル=クリ+20%換算。更にクリダメ+15%。
となると、上記「鍍金」と一緒。
-会心+鍍金+波動
--クリ+50%、クリダメ+60%。100*0.5+210*0.5=155%。
-パイクの「サベージウェルスプリング」
--クリ+30%(最大)。100*0.7+150*0.3=115。
-会心+鍍金+波動+サベージ
--クリ+80%、クリダメ+60%。100*0.2+210*0.8=188%。
-結論:クリ関係は、単体では効果が薄いが、重複すると相乗効果で強くなる。
*高速移動方法
-①グライダー
--W(前進)S(後退)で高度を変えられる。
W→S→W→Sと、波打つように滑空すると、高度を落とすことなく長距離を高速で移動できる。
-②マルカリオン武器
--ベヒモスに向けて150mくらいの距離を一気に詰められる。持ってれば快適になること間違いなし。