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>ドーントレスの武器「''エーテルストライカー''」の立ち回りなどを紹介しています。
#contents
*エーテルストライカーはどんな武器?
-手甲による格闘術で、近距離戦をしかける武器種。
手数の多さと、確定ダメージを叩き出せるアダマンボルトが魅力。
-3種類の''マントラ''という、特殊な武器ゲージをローテーションして戦うのが基本スタイル。
*基本の操作
-ラピッドストライク:弱
-ヘビーストライク:強
-サージ:R1・RBボタン
>サージは常時発動できるわけではなく、マントラ獲得時と格闘術発動時に使用が可能になる。
距離詰め、間合い取り、回避などの機動力として使える要素。
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-%%%''コンボ''%%%
--フォーカスアサルト:弱→弱→弱
└3コンボ目ヒットでマントラI獲得
--スピリットバラージ:弱→強→強
└3コンボ目ヒットでマントラII獲得
--マイティスコール:強→強→強
└3コンボ目ヒットでマントラIII獲得
>3種のコンボ、それぞれに対応したマントラが獲得でき、マントラの使用数で発動する格闘術が変わる。
マントラIを所持した状態で、フォーカスアサルトを当ててもII・IIIは獲得できない。
マントラは、獲得から一定時間経過で消滅する。サージを使用するか、いずれかの3コンボ目ヒットで時間を延長できる。
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-%%%''格闘術''%%%
--テンペストフォーム:マントラを1つ消費(R1・RBボタン長押し)
--カルマブレイカー:マントラを2つ消費(R1・RBボタン長押し)
--アダマンボルト:マントラを3つ消費(R1・RBボタン長押し)
>テンペストフォームは攻撃速度上昇の自バフ。
カルマブレイカーはベヒモスにヒットさせることで継続ダメージが発生する。
アダマンボルトは狙った場所に固定ダメージを与える。''テンペストフォームとカルマブレイカーが発動していれば追加ダメージ''。
**スペシャル
-アダマンボルト:初期
-タイタンクラッシュ:マスタリー8
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-タイタンクラッシュ:スレイヤーの道(戦闘メリット200、ラム15000消費)
--圧力波を放出し最寄りの敵へ500ダメージ+周辺の敵(2体まで)体まで)へ166ダメージ。
テンペストフォームとカルマブレイカーの効果中、最大+100%のダメージ。
**Mod
-旋風のストライクプレート:マスタリー6
-エコーブレイスドライバー:マスタリー10
-慣性のフィストガード:マスタリー16
-旋風のストライクプレート:スレイヤーの道(戦闘メリット100、ラム7500消費)
--テンペストフォームの持続時間が10秒増加する。持続時間が10秒以内になるとダメージが+15%増加する。
-エコーブレイスドライバー:スレイヤーの道(戦闘メリット400、ラム30000消費)
--クルティカルヒットが発生すると、カルマブレイカーの時間経過によるダメージが10%増加する、
デバフが切れるか合志されるまで有効。
-慣性のフィストガード:スレイヤーの道(戦闘メリット800、ラム60000消費)
--サージは+25%ダメージを与える。サージ後8秒間 +5%攻撃速度を得る。3回スタック可能。
*相性の良いパーク
-至近距離での戦闘が大前提になるので、回避やスタミナを補助するパークとの相性がいい。
--[[機動>パーク/機動]]:敏捷性
--[[機動>パーク/機動]]:疲労回復
*評価
-マントラI・II・IIIを効率よく回収し、テンペストフォームとカルマブレイカーを常時発動させながらアダマンボルトでの固定ダメージを狙うのが基本の立ち回り。
-サージを使った回避も可能なので、ベヒモスの周囲を張り付くように立ち回れれば被弾も減らすことができる。
-ベヒモスの周囲を張り付くように立ち回りたい。サージを使った回避で被弾を減らすことも意識しよう。
-コンボ選択、どの格闘術を使うか、格闘術の効果時間管理、スピリットバラージの微妙なボタンのタイミングなど、総じて頭と指が忙しい。これにランタンとオムニセルまで使った日には・・・