>ドーントレスの武器「''エーテルストライカー''」の立ち回りなどを紹介しています。 #contents *エーテルストライカーはどんな武器? -手甲による格闘術で、近距離戦をしかける武器種。 手数の多さと、確定ダメージを叩き出せるアダマンボルトが魅力。 *基本の操作 -ラピッドストライク:弱 -ヘビーストライク:強 -サージ:R1・RBボタン > ---- -%%%''コンボ''%%% --フォーカスアサルト:弱→弱→弱 └3コンボ目ヒットでマントラI獲得 --スピリットバラージ:弱→強→強 └3コンボ目ヒットでマントラII獲得 --マイティスコール:強→強→強 └3コンボ目ヒットでマントラIII獲得 >3種のコンボ、それぞれに対応したマントラが獲得でき、マントラの使用数で発動する格闘術が変わる。 マントラIを所持した状態で、フォーカスアサルトを当ててもII・IIIは獲得できない。 マントラは、獲得から一定時間経過で消滅する。サージを使用するか、いずれかの3コンボ目ヒットで時間を延長できる。 ---- -%%%''格闘術''%%% --テンペストフォーム:マントラを1つ消費(R1・RBボタン長押し) --カルマブレイカー:マントラを2つ消費(R1・RBボタン長押し) --アダマンボルト:マントラを3つ消費(R1・RBボタン長押し) >テンペストフォームは攻撃速度上昇の自バフ。 カルマブレイカーはベヒモスにヒットさせることで継続ダメージが発生する。 アダマンボルトは狙った場所に固定ダメージを与える。''テンペストフォームとカルマブレイカーが発動していれば追加ダメージ''。 **スペシャル -アダマンボルト:初期 -タイタンクラッシュ:マスタリー8 **Mod -旋風のストライクプレート:マスタリー6 -エコーブレイスドライバー:マスタリー10 -慣性のフィストガード:マスタリー16 *相性の良いパーク -至近距離での戦闘が大前提になるので、回避やスタミナを補助するパークとの相性がいい。 --[[機動>パーク/機動]]:敏捷性 --[[機動>パーク/機動]]:疲労回復 *評価 -マントラI・II・IIIを効率よく回収し、テンペストフォームとカルマブレイカーを常時発動させながらアダマンボルトでの固定ダメージを狙うのが高DPSへの道。 -サージを使った回避も可能なので、ベヒモスの周囲を張り付くように立ち回れれば被弾も減らすことができる。