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>このページではドーントレスのパークカテゴリ「''技術''」を一覧化しています。
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#contents
*アシッド
>部位ダメージを減らし損傷ダメージを増加。
-''+1:''部位ダメージの&color(blue){30%};を損傷ダメージに変換する。
-''+2:''部位ダメージの&color(blue){40%};を損傷ダメージに変換する。
-''+3:''部位ダメージの&color(blue){50%};を損傷ダメージに変換する。
-''+4:''部位ダメージの&color(blue){50%};を損傷ダメージに変換する。
部位ダメージ&color(blue){+10%};。
-''+5:''部位ダメージの&color(blue){50%};を損傷ダメージに変換する。
部位ダメージ&color(blue){+15%};。
-''+6:''部位ダメージの&color(blue){50%};を損傷ダメージに変換する。
部位ダメージ&color(blue){+20%};。
*プレデター
>短時間ダメージを受けずにいると与えるダメージが増加。
-''+1:''15秒間ダメージを受けずにいると、&color(blue){+4%};増加。
ダメージを受けるとボーナス喪失。
-''+2:''15秒間ダメージを受けずにいると、&color(blue){+8%};増加。
ダメージを受けるとボーナス喪失。
-''+3:''15秒間ダメージを受けずにいると、&color(blue){+14%};増加。
ダメージを受けるとボーナス喪失。
-''+4:''15秒間ダメージを受けずにいると、&color(blue){+20%};増加。
ダメージを受けるとボーナス喪失。
-''+5:''15秒間ダメージを受けずにいると、&color(blue){+27%};増加。
ダメージを受けるとボーナス喪失。
-''+6:''15秒間ダメージを受けずにいると、&color(blue){+35%};増加。
ダメージを受けるとボーナス喪失。
*根性
>スタミナ消費量に基づきダメージが増加する。
-''+1:''消費された10スタミナごとに&color(blue){+0.3%};ダメージを付与する。
-''+2:''消費された10スタミナごとに&color(blue){+0.6%};ダメージを付与する。
-''+3:''消費された10スタミナごとに&color(blue){+0.9%};ダメージを付与する。
-''+4:''消費された10スタミナごとに&color(blue){+1.2%};ダメージを付与する。
-''+5:''消費された10スタミナごとに&color(blue){+1.5%};ダメージを付与する。
-''+6:''消費された10スタミナごとに&color(blue){+1.8%};ダメージを付与する。
*斬影
>ヒット時、一定量の追加部位ダメージ。
-''+1:''部位ダメージ&color(blue){+5};
-''+2:''部位ダメージ&color(blue){+10};
-''+3:''部位ダメージ&color(blue){+15};
-''+4:''部位ダメージ&color(blue){+20};
攻撃を回避後、次の攻撃の部位ダメージが&color(blue){+200};増加。
-''+5:''部位ダメージ&color(blue){+30};
攻撃を回避後、次の攻撃の部位ダメージが&color(blue){+200};増加。
-''+6:''部位ダメージ&color(blue){+40};
攻撃を回避後、次の攻撃の部位ダメージが&color(blue){+400};増加。
*狂乱
>低ヘルス時に攻撃速度が増加。
*殺しの狂乱
>部位損傷により攻撃速度上昇。
>パッチ1.7.0により性能変更。
-''+1:''ヘルスが50%以下になると、攻撃速度が&color(blue){+7.5%};増加する。
-''+2:''ヘルスが50%以下になると、攻撃速度が&color(blue){+10%};増加する。
-''+3:''ヘルスが50%以下になると、攻撃速度が&color(blue){+12.5%};増加する。
-''+4:''ヘルスが50%以下になると、攻撃速度が&color(blue){+15%};増加する。
-''+5:''ヘルスが50%以下になると、攻撃速度が&color(blue){+17.5%};増加する。
-''+6:''ヘルスが50%以下になると、攻撃速度が&color(blue){+20%};増加する。
-''+1:''ベヒモスの部位を損傷させるか、損傷に貢献した場合、毎回攻撃速度が&color(blue){10};秒間+15%増加する。
-''+2:''ベヒモスの部位を損傷させるか、損傷に貢献した場合、毎回攻撃速度が&color(blue){15};秒間+15%増加する。
-''+3:''ベヒモスの部位を損傷させるか、損傷に貢献した場合、毎回攻撃速度が&color(blue){20};秒間+15%増加する。
-''+4:''ベヒモスの部位を損傷させるか、損傷に貢献した場合、毎回攻撃速度が&color(blue){30};秒間+15%増加する。
-''+5:''ベヒモスの部位を損傷させるか、損傷に貢献した場合、毎回攻撃速度が&color(blue){35};秒間+15%増加する。
-''+6:''ベヒモスの部位を損傷させるか、損傷に貢献した場合、毎回攻撃速度が&color(blue){40};秒間+15%増加する。
*裂傷
>ヒット時、一定量の追加損傷ダメージ。
-''+1:''損傷ダメージ&color(blue){+5};
-''+2:''損傷ダメージ&color(blue){+10};
-''+3:''損傷ダメージ&color(blue){+15};
-''+4:''損傷ダメージ&color(blue){+20};
攻撃を回避後、次の損傷ダメージが&color(blue){+200};増加。
-''+5:''損傷ダメージ&color(blue){+30};
攻撃を回避後、次の損傷ダメージが&color(blue){+200};増加。
-''+6:''損傷ダメージ&color(blue){+40};
攻撃を回避後、次の損傷ダメージが&color(blue){+400};増加。
*闘争心
>ベヒモスの攻撃を回避後、攻撃速度が増加する。
>パッチ1.7.0により、効果時間は伸びたが上昇率減少。
-''+1:''攻撃を回避後、16秒間攻撃速度が&color(blue){+7.5%};増加。
-''+2:''攻撃を回避後、16秒間攻撃速度が&color(blue){+10%};増加。
-''+3:''攻撃を回避後、16秒間攻撃速度が&color(blue){+12.5%};増加。
-''+4:''攻撃を回避後、16秒間攻撃速度が&color(blue){+15%};増加。
-''+5:''攻撃を回避後、16秒間攻撃速度が&color(blue){+17.5%};増加。
-''+6:''攻撃を回避後、16秒間攻撃速度が&color(blue){+20%};増加。
-''+1:''攻撃を回避後、20秒間攻撃速度が&color(blue){+4%};増加。
-''+2:''攻撃を回避後、20秒間攻撃速度が&color(blue){+6%};増加。
-''+3:''攻撃を回避後、20秒間攻撃速度が&color(blue){+8%};増加。
-''+4:''攻撃を回避後、20秒間攻撃速度が&color(blue){+10%};増加。
-''+5:''攻撃を回避後、20秒間攻撃速度が&color(blue){+12.5%};増加。
-''+6:''攻撃を回避後、20秒間攻撃速度が&color(blue){+15%};増加。
*会心
>一定確率で与えるダメージを2倍にする。
-''+1:''クリティカルヒットの確率&color(blue){+2%};
-''+2:''クリティカルヒットの確率&color(blue){+3%};
-''+3:''クリティカルヒットの確率&color(blue){+4%};
-''+4:''クリティカルヒットの確率&color(blue){+5%};
クリティカルダメージを&color(blue){+10%};
-''+5:''クリティカルヒットの確率&color(blue){+7.5%};
クリティカルダメージを&color(blue){+20%};
-''+6:''クリティカルヒットの確率&color(blue){+10%};
クリティカルダメージを&color(blue){+30%};
*残忍
>損傷した部位へのダメージが増加。
-''+1:''損傷部位へのダメージ&color(blue){+20%};
-''+2:''損傷部位へのダメージ&color(blue){+30%};
-''+3:''損傷部位へのダメージ&color(blue){+40%};
-''+4:''損傷部位へのダメージ&color(blue){+60%};
-''+5:''損傷部位へのダメージ&color(blue){+80%};
-''+6:''損傷部位へのダメージ&color(blue){+100%};
*無情
>気絶中のベヒモスに対する損傷ダメージが増加。
-''+1:''気絶状態のベヒモスへ損傷ダメージ&color(blue){+25};
-''+2:''気絶状態のベヒモスへ損傷ダメージ&color(blue){+40};
-''+3:''気絶状態のベヒモスへ損傷ダメージ&color(blue){+55};
-''+4:''気絶状態のベヒモスへ損傷ダメージ&color(blue){+70};
-''+5:''気絶状態のベヒモスへ損傷ダメージ&color(blue){+85};
-''+6:''気絶状態のベヒモスへ損傷ダメージ&color(blue){+100};
*燃える心臓
>攻撃ヒット時、バフアイテムを生成する。
-''+1:''ダメージを与えるとモルテン・ハート(クールダウン&color(blue){26秒};)が&color(blue){1つ};発生し、炎上状態を防ぎ、攻撃・移動速度が上昇。
-''+2:''ダメージを与えるとモルテン・ハート(クールダウン&color(blue){23秒};)が&color(blue){1つ};発生し、炎上状態を防ぎ、攻撃・移動速度が上昇。
-''+3:''ダメージを与えるとモルテン・ハート(クールダウン&color(blue){23秒};)が&color(blue){2つ};発生し、炎上状態を防ぎ、攻撃・移動速度が上昇。
-''+4:''ダメージを与えるとモルテン・ハート(クールダウン&color(blue){20秒};)が&color(blue){2つ};発生し、炎上状態を防ぎ、攻撃・移動速度が上昇。
-''+5:''ダメージを与えるとモルテン・ハート(クールダウン&color(blue){20秒};)が&color(blue){3つ};発生し、炎上状態を防ぎ、攻撃・移動速度が上昇。
-''+6:''ダメージを与えるとモルテン・ハート(クールダウン&color(blue){16秒};)が&color(blue){3つ};発生し、炎上状態を防ぎ、攻撃・移動速度が上昇。
*粉砕
>ヒット時一定量の追加気絶ダメージ。
ランクが上がるとベヒモスを妨害できる攻撃手段が増える。
-''+1:''気絶ダメージ&color(blue){+5};
-''+2:''気絶ダメージ&color(blue){+10};
-''+3:''気絶ダメージ&color(blue){+15};
-''+4:''気絶ダメージ&color(blue){+20};
攻撃を回避後、次の攻撃の気絶ダメージが&color(blue){+200};増加。
-''+5:''気絶ダメージ&color(blue){+30};
攻撃を回避後、次の攻撃の気絶ダメージが&color(blue){+200};増加。
-''+6:''気絶ダメージ&color(blue){+40};
攻撃を回避後、次の攻撃の気絶ダメージが&color(blue){+400};増加。
強攻撃と炸裂弾はベヒモスの不安定な攻撃を妨害する。
*狂戦士
>最大ヘルスが減少する。短時間、ダメージを与えるごとにダメージ増加の効果がスタックされる。
※[[ラッキーブレイクストア>【ドーントレス】ラッキーブレイクストアについて【Dauntless】]]で交換
-''+1:''&color(red){-50};最大ヘルス。
ダメージを与えた後、3秒間ダメージが&color(blue){+1%};される。10回までスタック可能。
-''+2:''&color(red){-100};最大ヘルス。
ダメージを与えた後、3秒間ダメージが&color(blue){+1.5%};される。10回までスタック可能。
-''+3:''&color(red){-150};最大ヘルス。
ダメージを与えた後、3秒間ダメージが&color(blue){+2%};される。10回までスタック可能。
-''+4:''&color(red){-200};最大ヘルス。
ダメージを与えた後、3秒間ダメージが&color(blue){+2.5%};される。10回までスタック可能。
-''+5:''&color(red){-250};最大ヘルス。
ダメージを与えた後、3秒間ダメージが&color(blue){+3%};される。10回までスタック可能。
-''+6:''&color(red){-300};最大ヘルス。
ダメージを与えた後、3秒間ダメージが&color(blue){+3.5%};される。10回までスタック可能。
*無慈悲
>エーテルラッシュの持続時間を延長する。より高いランクではエーテルラッシュの効果も増加される。
-''+1:''エーテルラッシュの持続時間を&color(blue){+20%延長};。
-''+2:''エーテルラッシュの持続時間を&color(blue){+30%延長};。
-''+3:''エーテルラッシュの持続時間を&color(blue){+50%延長};。
-''+4:''エーテルラッシュの持続時間を&color(blue){+50%延長};。エーテルラッシュの効果を&color(blue){+20%増加};。
-''+5:''エーテルラッシュの持続時間を&color(blue){+50%延長};。エーテルラッシュの効果を&color(blue){+30%増加};。
-''+6:''エーテルラッシュの持続時間を&color(blue){+50%延長};。エーテルラッシュの効果を&color(blue){+50%増加};。
*波動
>一定数のヒット後にクリティカルヒットが必ず発生する。高ランクではクリティカルダメージも増加する。
-''+1:''武器でのヒット&color(blue){10};回目が毎回クリティカルヒットになる。
-''+2:''武器でのヒット&color(blue){9};回目が毎回クリティカルヒットになる。
-''+3:''武器でのヒット&color(blue){8};回目が毎回クリティカルヒットになる。
-''+4:''武器でのヒット&color(blue){7};回目が毎回クリティカルヒットになる。クリティカルダメージ&color(blue){+5%};
-''+5:''武器でのヒット&color(blue){6};回目が毎回クリティカルヒットになる。クリティカルダメージ&color(blue){+10%};
-''+6:''武器でのヒット&color(blue){5};回目が毎回クリティカルヒットになる。クリティカルダメージ&color(blue){+15%};
※クリティカルが発生する攻撃はランタン・永遠の友のドローン・流水の攻撃バフなど多いため狙ったタイミングで出すのは難しい。
*エーテル回避
>攻撃回避でランタンCD短縮。
-''+1:''攻撃を回避するとランタンアビリティのクールダウンを&color(blue){5%};短縮させる。
-''+2:''攻撃を回避するとランタンアビリティのクールダウンを&color(blue){10%};短縮させる。
-''+3:''攻撃を回避するとランタンアビリティのクールダウンを&color(blue){15%};短縮させる。
-''+4:''攻撃を回避するとランタンアビリティのクールダウンを&color(blue){25%};短縮させる。
-''+5:''攻撃を回避するとランタンアビリティのクールダウンを&color(blue){30%};短縮させる。
-''+6:''攻撃を回避するとランタンアビリティのクールダウンを&color(blue){35%};短縮させる。