>小ネタなどの情報はこちらに。 #contents *クリティカルヒットについて -クリティカルヒットのダメージは150%。 -「会心」 --+6でクリ+10%、クリダメ+30%なので、期待値は100*0.9+(150+30)*0.1=108。+8%のダメ上昇。 -「鍍金」 --砦とセットでシールド1000程度はほぼ常時乗るので、クリ+20%。更にクリダメ+15%。 100*0.8+(150+15)*0.2=112。 -「会心」+「鍍金」 --100*0.7+(150+30+15)*0.3=128.5。+28.5%のダメ上昇。 -「波動」 --5回に1回クリティカル=クリ+20%換算。更にクリダメ+15%。 となると、上記「鍍金」と一緒。 -会心+鍍金+波動 --クリ+50%、クリダメ+60%。100*0.5+210*0.5=155%。 -パイクの「サベージウェルスプリング」 --クリ+30%(最大)。100*0.7+150*0.3=115。 -会心+鍍金+波動+サベージ --クリ+80%、クリダメ+60%。100*0.2+210*0.8=188%。 -結論:クリ関係は、単体では効果が薄いが、重複すると相乗効果で強くなる。 *高速移動方法 -①グライダー --W(前進)S(後退)で高度を変えられる。 W→S→W→Sと、波打つように滑空すると、高度を落とすことなく長距離を高速で移動できる。 -②マルカリオン武器 --ベヒモスに向けて150mくらいの距離を一気に詰められる。持ってれば快適になること間違いなし。 IP:10.0.1.220 TIME:"2021-07-26 (月) 22:30:31" REFERER:"https://h1g.jp/dauntless/?cmd=edit&page=%E5%B0%8F%E3%83%8D%E3%82%BF" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/92.0.4515.107 Safari/537.36"