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ドーントレス 攻略Wiki(Dauntless)
「ドーントレス」の攻略Wikiです。
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発売日:2019年5月21日 / メーカー:Phoenix Labs / ハッシュタグ:
#ドーントレス
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【ドーントレス】エーテルストライカーの基本操作・性能・評価・立ち回り の編集
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>ドーントレスの武器「''エーテルストライカー''」の立ち回りなどを紹介しています。 #contents *エーテルストライカーはどんな武器? -手甲による格闘術で、近距離戦をしかける武器種。 手数の多さと、確定ダメージを叩き出せるアダマンボルトが魅力。 -3種類の''マントラ''という、特殊な武器ゲージをローテーションして戦うのが基本スタイル。 *基本の操作 -ラピッドストライク:弱 -ヘビーストライク:強 -サージ:R1・RBボタン >サージは常時発動できるわけではなく、マントラ獲得時と格闘術発動時に使用が可能になる。 距離詰め、間合い取り、回避などの機動力として使える要素。 ---- -%%%''コンボ''%%% --フォーカスアサルト:弱→弱→弱 └3コンボ目ヒットでマントラI獲得 --スピリットバラージ:弱→強→強 └3コンボ目ヒットでマントラII獲得 --マイティスコール:強→強→強 └3コンボ目ヒットでマントラIII獲得 >3種のコンボ、それぞれに対応したマントラが獲得でき、マントラの使用数で発動する格闘術が変わる。 マントラIを所持した状態で、フォーカスアサルトを当ててもII・IIIは獲得できない。 マントラは、獲得から一定時間経過で消滅する。サージを使用するか、いずれかの3コンボ目ヒットで時間を延長できる。 ---- -%%%''格闘術''%%% --テンペストフォーム:マントラを1つ消費(R1・RBボタン長押し) --カルマブレイカー:マントラを2つ消費(R1・RBボタン長押し) --アダマンボルト:マントラを3つ消費(R1・RBボタン長押し) >テンペストフォームは攻撃速度上昇の自バフ。 カルマブレイカーはベヒモスにヒットさせることで継続ダメージが発生する。 アダマンボルトは狙った場所に固定ダメージを与える。''テンペストフォームとカルマブレイカーが発動していれば追加ダメージ''。 **スペシャル -アダマンボルト:初期 -- -タイタンクラッシュ:スレイヤーの道(戦闘メリット200、ラム15000消費) --圧力波を放出し最寄りの敵へ500ダメージ+周辺の敵(2体まで)体まで)へ166ダメージ。 テンペストフォームとカルマブレイカーの効果中、最大+100%のダメージ。 **Mod -旋風のストライクプレート:スレイヤーの道(戦闘メリット100、ラム7500消費) --テンペストフォームの持続時間が10秒増加する。持続時間が10秒以内になるとダメージが+15%増加する。 -エコーブレイスドライバー:スレイヤーの道(戦闘メリット400、ラム30000消費) --クルティカルヒットが発生すると、カルマブレイカーの時間経過によるダメージが10%増加する、 デバフが切れるか合志されるまで有効。 -慣性のフィストガード:スレイヤーの道(戦闘メリット800、ラム60000消費) --サージは+25%ダメージを与える。サージ後8秒間 +5%攻撃速度を得る。3回スタック可能。 *相性の良いパーク -至近距離での戦闘が大前提になるので、回避やスタミナを補助するパークとの相性がいい。 --[[機動>パーク/機動]]:敏捷性 --[[機動>パーク/機動]]:疲労回復 *評価 -マントラI・II・IIIを効率よく回収し、テンペストフォームとカルマブレイカーを常時発動させながらアダマンボルトでの固定ダメージを狙うのが基本の立ち回り。 -ベヒモスの周囲を張り付くように立ち回りたい。サージを使った回避で被弾を減らすことも意識しよう。 -コンボ選択、どの格闘術を使うか、格闘術の効果時間管理、スピリットバラージの微妙なボタンのタイミングなど、総じて頭と指が忙しい。これにランタンとオムニセルまで使った日には・・・
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>ドーントレスの武器「''エーテルストライカー''」の立ち回りなどを紹介しています。 #contents *エーテルストライカーはどんな武器? -手甲による格闘術で、近距離戦をしかける武器種。 手数の多さと、確定ダメージを叩き出せるアダマンボルトが魅力。 -3種類の''マントラ''という、特殊な武器ゲージをローテーションして戦うのが基本スタイル。 *基本の操作 -ラピッドストライク:弱 -ヘビーストライク:強 -サージ:R1・RBボタン >サージは常時発動できるわけではなく、マントラ獲得時と格闘術発動時に使用が可能になる。 距離詰め、間合い取り、回避などの機動力として使える要素。 ---- -%%%''コンボ''%%% --フォーカスアサルト:弱→弱→弱 └3コンボ目ヒットでマントラI獲得 --スピリットバラージ:弱→強→強 └3コンボ目ヒットでマントラII獲得 --マイティスコール:強→強→強 └3コンボ目ヒットでマントラIII獲得 >3種のコンボ、それぞれに対応したマントラが獲得でき、マントラの使用数で発動する格闘術が変わる。 マントラIを所持した状態で、フォーカスアサルトを当ててもII・IIIは獲得できない。 マントラは、獲得から一定時間経過で消滅する。サージを使用するか、いずれかの3コンボ目ヒットで時間を延長できる。 ---- -%%%''格闘術''%%% --テンペストフォーム:マントラを1つ消費(R1・RBボタン長押し) --カルマブレイカー:マントラを2つ消費(R1・RBボタン長押し) --アダマンボルト:マントラを3つ消費(R1・RBボタン長押し) >テンペストフォームは攻撃速度上昇の自バフ。 カルマブレイカーはベヒモスにヒットさせることで継続ダメージが発生する。 アダマンボルトは狙った場所に固定ダメージを与える。''テンペストフォームとカルマブレイカーが発動していれば追加ダメージ''。 **スペシャル -アダマンボルト:初期 -- -タイタンクラッシュ:スレイヤーの道(戦闘メリット200、ラム15000消費) --圧力波を放出し最寄りの敵へ500ダメージ+周辺の敵(2体まで)体まで)へ166ダメージ。 テンペストフォームとカルマブレイカーの効果中、最大+100%のダメージ。 **Mod -旋風のストライクプレート:スレイヤーの道(戦闘メリット100、ラム7500消費) --テンペストフォームの持続時間が10秒増加する。持続時間が10秒以内になるとダメージが+15%増加する。 -エコーブレイスドライバー:スレイヤーの道(戦闘メリット400、ラム30000消費) --クルティカルヒットが発生すると、カルマブレイカーの時間経過によるダメージが10%増加する、 デバフが切れるか合志されるまで有効。 -慣性のフィストガード:スレイヤーの道(戦闘メリット800、ラム60000消費) --サージは+25%ダメージを与える。サージ後8秒間 +5%攻撃速度を得る。3回スタック可能。 *相性の良いパーク -至近距離での戦闘が大前提になるので、回避やスタミナを補助するパークとの相性がいい。 --[[機動>パーク/機動]]:敏捷性 --[[機動>パーク/機動]]:疲労回復 *評価 -マントラI・II・IIIを効率よく回収し、テンペストフォームとカルマブレイカーを常時発動させながらアダマンボルトでの固定ダメージを狙うのが基本の立ち回り。 -ベヒモスの周囲を張り付くように立ち回りたい。サージを使った回避で被弾を減らすことも意識しよう。 -コンボ選択、どの格闘術を使うか、格闘術の効果時間管理、スピリットバラージの微妙なボタンのタイミングなど、総じて頭と指が忙しい。これにランタンとオムニセルまで使った日には・・・
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