2018/4/12のシーズン3.2updateと同時に実装解禁予定。11番目となる新ジョブ。
片手剣と魔法を手にしていることからオフドグマにあった「ミスティックナイト」かと思われます。(いわゆる魔法剣士)
大陸が乱れし時、必ずその姿を現すとされる剣と魔法を操りし者…魔法剣士(ハイセプター)
ハイセプターとは英語のHIGH SCEPTER(高貴な王笏)といったところか。
特報映像から判ること
・螺旋丸→カメハメ波のようなモーションで敵を巨大な光球で包み込む技 →魔法エクリプス・ブライト
・空中からの斬撃、ヒット後少し浮き上がって再度下突き→着地後回転切り…ここまで一連のスキル?
・低い姿勢で側転のような回避?シーカーの転身のような基本回避行動と予想される
・前面にマジックシールドのような物を展開 →ウォール・バリア
・左手から光を発しながら横方向へ回転しつつ身を翻すような回避?アルケミのフーガのように回避+カウンターっぽいスキルと予想
・斬りつけた後、左手をかざすと闇の雷のようなエフェクトで連続ヒットするスキル →テラー・ブラスト
機動力の高い回避系のスキルを少なくとも2種以上持っている模様。空中での連続攻撃もあり
魔法使いと言えどソーサラーのようなもっさり感は無い。
シーカーやスピリットランサーのようにある程度、高速で移動しつつ斬撃か魔法による攻撃を加えて行くスタイルと予想される
またエンチャントやマジックシールドのような自己強化系のスキルも持つと思われる。
プリーストのような味方全体への支援ではなく自分自身への強化が中心と予想される。
現在判明している情報からは…スピランのスピリットゲージに近いシステムを持っている模様。
敵に「魔印」を付与して剣で攻撃する事で魔力を多く吸収できる(ゲージ効率が上がる?)
蓄積した魔力を使って無詠唱・高威力の魔法攻撃や補助魔法を使うことが出来る。
セージのフォースゲージのようにストックしておいて任意に使える模様。
対象から素早く遠ざかる「バック・リープ」再使用する事で高速で元の場所に戻る「リターン・シフト」に
画像からは「ミラージュ・シフト」「ルイン・ブレード」のスキル名も確認できる。
開催日程:【第1部】約28名 【第2部】約28名 ※参加には事前応募が必要です。
※定員数を越えた場合は抽選となります。
※当日入場は一切できませんのでご注意ください。
募集期間:2018年3月1日(木) 13:00~3月19日(月) 13:00迄
当選発表:2018年3月22日(木)中~順次 ※当選のお客様にはCOG登録メールアドレスへご連絡いたします。
詳しくは先行体験会公式告知へ→https://members.dd-on.jp/info/special/high-scepter_ex_meeting/top.html
名称 | 備考 | 習得Lv |
黒閃牙 | 闇属性の魔力を付与した剣で逆手に突いた後引き抜く。魔印が最大成長時、性能上昇。 | - |
光円月 | 連続で回転斬り。空中使用可。魔印が最大成長時、性能上昇。 | - |
ミラージュ・シフト | 幻影を作り出し前方へ瞬間移動、接触した敵に魔力の斬撃を浴びせる。空中で2回まで発動可。 | - |
ウォール・バリア | 敵の攻撃を防ぐ魔法盾を生成する。カウンター発動で持続時間延長。 | - |
ディム・スライス | その場で剣を構え、振り下ろすと前方に複数の魔力の刃を放つ。 | - |
テラー・ブラスト | 魔力の刃を敵に撃ち込み、闇・斬属性の継続ダメージを与える。ボタン追加入力でヒット数が増加。 | - |
エクリプス・ブライト | 魔力を収束させ、聖・打属性の魔力の渦を発生させる。 | - |
※3.2時点で使用できるカスタムスキルは上記7つのみ。以降は順次追加予定とのこと。+絶技でカスタムスキルEX3種の技剛があるものと思われる。
名称 | 効果 |
名称 | 備考 | JLv | JP |
四連撃? | - | - | |
狐連撃? | - | - | |
空叉斬 | - | - | |
避翻斬 | - | - | |
昇墜斬 | - | - | |
ルイン・ショット | 魔印めがけて連続で射撃。魔力を消費しない | - | - |
ルイン・ブレード | 属性や状態異常の付与が可能 | - | - |
ウィル・マーカー | 敵に「魔印」を付与する | - | - |
ウィル・スタンス | - | - | |
バック・リープ | - | - | |
リターン・シフト | - | - |
名称 | 備考 | コスト | 習得Lv |
延印 | 魔印の減退速度が低下する | 4 | |
烈翔 | 属性付ルイン・ブレードで状態異常にかかりやすくする | 10 | |
護印 | 攻撃で耐性を崩された際の魔印の減退を抑える | 2 | |
強弾 | ルイン・ショットの威力・吹き飛ばし・弾速が強化 | 6 | |
危吸 | 瀕死時に剣撃による魔力吸収量が増加 | 3 | |
活鎮 | 疲労攻力が上昇する | 10 | |
迫鎮 | 瀕死状態中、疲労攻力が上昇 | 5 | |
加吸 | 剣撃による魔力吸収量が上昇する | 4 | |
武運 | スキル使用時のスタミナ消費を一定確率で無効化 | 5 | |
魔充 | 魔力スタックが2以上の時に筋力と魔力が増加 | 7 | |
勇鎮 | 体力が一定以上の時、疲労攻力が上昇する | 8 | |
精鎮 | スタミナが一定以上の時、疲労攻力が上昇する | 7 | |
増魔 | 純魔法発動後、一定時間魔法攻撃力が増加 | 6 | |
転魔 | 純魔法発動後、一定時間物理攻撃力が増加 | 6 | |
厚足 | 毒沼やマグマ等の地形ダメージや状態異常を緩和 | 5 | |
源運 | フォース/リベンジ/魔力ゲージを消費するスキル使用時、一定確率で消費無効 | 7 | |
戦護 | 戦甲系の敵から受けるダメージ減少 | 3 | |
砲撃 | 大砲の砲撃によるダメージと吹き飛ばし力増加 | 4 | |
甲砕 | 戦甲パーツへ与えるダメージと吹き飛ばし力増加 | 9 | |
戦狙 | 戦甲系の敵に与えるダメージ量増加 | 5 | |
節補 | 全ての補助魔法の消費時に少し魔力が残る | 3 | |
節魔 | 全ての純魔法の消費時に少し魔力が残る | 4 | |
抗減? | 敵にダメージを与えると自身に蓄積中の状態異常値が減少 | 7 | |
翔剣 | ルイン・ブレードの魔力消費量を増加させ、ダメージを大幅上昇 | 9 | |
四撃・倒? | 四連撃のダメージ量が増加する Lv5~6で吹き飛ばし力が増加 | 3 | |
孤撃・倒? | 孤連撃のダメージ量が増加する Lv5~6で吹き飛ばし力が増加 | 3 | |
空叉・倒? | 空叉斬のダメージ量が増加する Lv5~6で吹き飛ばし力が増加 | 3 | |
昇墜・倒? | 昇墜斬のダメージ量が増加する Lv5~6で吹き飛ばし力が増加 | 3 | |
常撃 | 全てのノーマルスキルのダメージが増加する | 8 | |
偏吸 | 剣技による印成長速度が増加するが ダメージリアクション中の減少量も増加 | 7 | |
四撃・吸? | 四連撃のダメージ量が増加する Lv5~6で魔力吸収量が増加 | 3 | |
孤撃・吸? | 孤連撃のダメージ量が増加する Lv5~6で魔力吸収量が増加 | 3 | |
空叉・吸? | 空叉斬のダメージ量が増加する Lv5~6で魔力吸収量が増加 | 3 | |
昇墜・吸? | 昇墜斬のダメージ量が増加する Lv5~6で魔力吸収量が増加 | 3 |
ハイセプターの中核となるジョブ固有システム。イメージとしては攻撃によりゲージ蓄積するスピランのスピリットゲージと貯めたゲージをスタックできるセージのフォースゲージに近い。
・敵を剣で攻撃すると魔力を吸収して魔力ゲージが増加する。
・ノーマルスキルウィル・マーカーで敵に「魔印」を付与するとその敵からの魔力吸収量が増える。さらに剣撃により魔印を成長させられる。
・魔印は小型~大型敵を問わず付与できるが1体にしか付与できない。このため敵群をまとめて相手するのに向かない。
・魔印が成長する程、魔力吸収量が増え、剣技の消費スタミナが減少する。さらに魔印が最大まで成長すると黒閃牙光円月といった剣技スキルの威力などが向上する。
・魔印は一定時間攻撃しないと減退して魔力吸収量がダウンしてしまう。また敵の攻撃でひるまされるとさらに減退する。
・溜めた魔力は魔力ゲージ4目盛り(フル)で魔力スタック1(魔力ゲージの下に光る玉状のマークで表される)となって蓄積される。
・ルイン・ブレードなど一部のスキルは魔力ゲージを消費する※魔力スタックではない点に注意。また魔力を消費する事で一部のスキルが性能強化される。
・蓄積した魔力スタックを使用する事でテラー・ブラストエクリプス・ブライトなどの強力な魔法スキルが使用可能になる。
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照