最強武器について
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最強武器について
- 1.0~1.3に関しては強化可能な武器があったが、2.0以降は使い捨てになってしまう状況です。
発掘武器に関してはシーズンをまたいで強化可能とのこと。
この先古い最強武器に強化先が増えるのかは不明だが、強化先が追加された前例があるので、
余裕があれば最強武器だけでも格納ボックスなどに保管しておいた方が良いかもしれない。
真・武器について
シーズン1.0~1.1の最強武器に関して(LV40or45武器)、復帰者で所持していて且つ、
該当の2ジョブ目以降を育てる予定なら強化をオススメする。装備レベルそのままにLV60までだが使いまわせるようになる。
精製パラフィンを使った格安のレシピの武器が追加されてるので、0から作る必要がある場合にはオススメできない。
例.LV55パラフィン武器☆4でLV60武器性能
シールドセージの大盾に関しては、未だに最前線で活躍します。
基本的に火力はフォースバーストとなり、ロッドによる魔力依存となるため、真武器などの種族特攻が乗るため強力です。
歴代最強武器一覧
クレストについて
- このゲームのダメージを増加にはアビリティと筋力が影響します。(攻撃力はダメージの通し易さ(貫通率)に影響。)
このアビリティに関する部分と、コア削りにおいて重要となってくるのが『属性』です。
ファイター、ハンター、シーカー、ウォリアーに関しては特に意識する必要があります。(※一般的には属性クレ+αをセットします。)
上記最強武器を活かすためにも、種族+属性に特化させ、それにあわせたアビリティをセットしていくことで大幅な火力アップになります。 - コア削りに関しては、基本的にコアの色と属性が一致すると、攻撃することでゆさぶるよりも削ることができます。
それに加えて疲労攻力が影響するので、ファイターなら斬り崩し、ハンターなら貫き射ち、シーカーならアギト裂き、ウォリアーなら柄打ちや魔人崩しがコア削りに有効な手段となります。
属性が不一致だと怒りを飛ばしてしまう危険があるので要注意です。属性があわない場合はゆさぶりましょう。(ゆさぶりが有効ではない敵を除く)- ※勘違いする人が多いですが、チャンス攻力は無属性コア、スタミナが無い敵(シャドー、ミスト系)に有効なのと、スタミナ削り後のふらつき⇒ダウンさせるための力です。
現状疲労攻力に関するアビリティはないので、もともとスキルごとに設定された分しか影響しません。そのため、コア削りは上記スキルがベストです。
- ※勘違いする人が多いですが、チャンス攻力は無属性コア、スタミナが無い敵(シャドー、ミスト系)に有効なのと、スタミナ削り後のふらつき⇒ダウンさせるための力です。
最後に
- 上記最強武器を作っただけでは大して強くはなれません。
属性クレをはめるのと、攻炎、攻氷、攻雷、攻聖、攻闇といった属性アビ、○狙系の種族特効アビを修練していきましょう。
それらに加えて筋力や魔力が上がるアビリティをつけ、スキルのLvを上げることで多大なダメージを与えることができるようになります。
例:EM4にて、武器は強くても攻○/○狙アビがないメンツは時間切れ、攻○/○狙アビが揃ったメンバーなら10分前後余裕であまる速さで終わります。
ベストといわれているウォリの柄がなくても、ファイター、シーカー、ハンターでもあっという間に倒せます。それくらいアビリティ、属性、種族が重要です。
武器だけ作っても意味はないので頑張りましょう!
⇒アビリティについて
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更新日: 2018-06-18 (月) 16:12:19