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>このページはデトロイトの31話 「''運命の分かれ道 - マーカス 革命''」の攻略情報をまとめています。
#contents
*簡易攻略
>マーカス(ノース)を操作するチャプターです。
+
*フローチャート
|&attachref(革命1-フローチャート.jpg,,40%);|
**フローチャートの解説
>番号は上記フローチャートの数字を参照してください。
|番号|項目|解説|h
|CENTER:|||c
|1|ハートプラザでの革命|-|
|2|マーカスが人間に警告する|-|
|3|バリケードを作る|-|
|4|マーカスが負傷する|🔹マーカスが旗を持って走るシーンで、QTEを失敗する|
|5|旗を立てる|-|
|6|交わる運命|-|
|7|攻撃を仕掛ける|-|
|8|ジョッシュが飛び出す|-|
|9-1|ジョッシュを救う|-|
|9-2|ジョッシュが撃たれる|-|
|10|ジョッシュがマーカスの腕で息絶える|-|
|11|怯えるアンドロイドを鼓舞する|🔹[ここにいろ]、[戻る]、[前進!]|
|12-1|飛び出したアンドロイドが撃たれる|🔹11で[戻る]、[前進!]を選択する&br;※[前進!]の場合のみ成功率が減少する|
|12-2|アンドロイドはその場に残る|🔹11で[ここにいろ]を選択する|
|13|サイモンが撃たれる|🔹[[ストラトフォードタワー]]でサイモン生存時|
|14-1|サイモンを救おうとする|-|
|14-2|進み続ける|-|
|15-1|サイモンを救う|🔹左上にいる兵士を排除後、左側の2部隊から援護してもらうと救助可能|
|15-2|サイモンを救えなかった|-|
|16|グレネードを投げる|🔹グレネード確認→上空のクレーンを狙い撃ち→手前の部隊に[援護射撃]→リスクが下がったら移動→拾って投げる|
|16|グレネードを投げる|🔹11[怯えるアンドロイドを鼓舞する]の直後&br;🔹グレネード確認→上空のクレーンを狙い撃ち→手前の部隊に[援護射撃]→リスクが下がったら移動→拾って投げる|
|17|マーカスが重傷を負う|🔹リスクが高い行動を選択し続けると発生|
|18|サイモンが心臓を差し出す|🔹ノースが居ない場合|
|19|ノースが心臓を差し出す|🔹[自分を犠牲にする]、[ノースを犠牲にする]|
|18|サイモンが心臓を差し出す|🔹ノースが居ない場合。関係性「仲間」以上で発生|
|19|ノースが心臓を差し出す|🔹[自分を犠牲にする]、[ノースを犠牲にする]。関係性「仲間」以上で発生|
|20|マーカスを救える仲間がいない|🔹ノース、サイモンがいない場合、または18か19のあとに再度重傷を負う|
|21-1|受け入れる|🔹19で[ノースを犠牲にする]を選択する&color(red){''ジェリコ↓''};|
|21-2|拒む|🔹19で[自分を犠牲にする]を選択する|
|22|機関銃にたどり着く|-|
|23|攻撃をしかける|-|
|24|ノースが死ぬ|🔹機関銃の場所で前衛2部隊に[突撃]、後衛1部隊に[援護射撃]を指示しなかった場合|
|25-1|攻撃成功|-|
|25-2|攻撃失敗|🔹機関銃の場所で失敗を繰り返して成功率が0になった場合|
|26|ドローンがノース達を襲う|-|
|27-1|ドローンを撃てなかった|🔹ノース死亡|
|27-2|ドローンを撃つ|-|
|28|第5リコールセンター|-|
|29|最後の攻撃|-|
|30|マーカスが爆発にやられる|-|
|31|コナーがマーカスを見つける|🔹[マーカスを操作する]、[コナーを操作する]|
|32|コナーを操作する|🔹31で[コナーを操作する]を選択|
|33-1|戦いに勝つ|🔹QTEを成功させる|
|33-2|戦いに負ける|🔹QTEを失敗させる|
|34|マーカスがコナーを打ち破る|-|
|35|マーカスを操作する|🔹31で[マーカスを操作する]を選択|
|36-1|戦いに勝つ|🔹QTEを成功させる|
|36-2|戦いに負ける|🔹QTEを失敗させる|
|37|戦車を撃つ|🔹&color(blue){''ジェリコ↑↑''};|
|38|兵士がマーカスに近付く|🔹コナーが変異済みか廃棄済みの場合|
|39-1|兵士を倒す|-|
|39-2|兵士を倒せなかった|-|
|40|アンドロイドが退却する|-|
|41|サイモンが撃たれる|🔹13の場所に到達する手前で時間経過で成功率を0%にし、ノースがいない場合|
|42|ノースが撃たれる|🔹ノースとの関係性が「仲間」以下で発生|
|43|マーカスが店内に立てこもる|-|
|41|サイモンが撃たれる|🔹13の場所に到達する前に成功率0%、ノースがいない場合|
|42|ノースが撃たれる|🔹22の場所に到達する前に成功率0%|
|43|マーカスが店内に立てこもる|🔹22の場所に到達する前に成功率0%、ノース、サイモンがいない場合|
|44|店内 一人きり|🔹収容所襲撃に失敗し、マーカス一人になった場合|
|45|コナーが現れる|-|
|46-1|撃つ|-|
|46-2|見逃す|-|
|46-3|選択しない|-|
|47|マーカスが撃たれる|-|
|48|爆弾を起爆する|-|
|49|兵士が店を包囲する|-|
|50-1|降伏する|-|
|50-2|自害する|-|
|50-3|爆弾を起爆する|🔹「[[交わる運命 - マーカス]] 」で、ノースから起爆装置を受け取っていた場合|
|51|マーカスとノースが店内に立てこもる|🔹ノースとの関係性が「恋人」以上で発生|
|52|店内 ノースと|-|
|53|兵士が店を包囲する|-|
|54-1|爆弾を起爆する|🔹「[[交わる運命 - マーカス]] 」で、ノースから起爆装置を受け取っていた場合|
|54-2|降伏する|-|
|54-3|自害する|-|
|54-4|ノースとキスする|🔹54の選択に戻る|
|55|ノースと最後の時を過ごす|🔹54で[ノースとキスをする]を選択する|
|56|ハートプラザ ノース|🔹&color(green){''項目a''};:『[[魂の夜>魂の夜 - マーカス]]』でノースがリーダーになっている|
|57|ノースが人間に警告する|-|
|58|ノースがバリケードを作る|-|
|59|ノースが旗を立てる|🔹&color(red){''世論↓↓''};|
|60|変異体が劣勢になる|🔹19で[自分を犠牲にする]を選択した場合も、こちらの分岐へ|
|61|ノースが店内に立てこもる|🔹ノースがリーダーの場合、または革命中にマーカスが死亡してノースが生き残っていた場合|
|62|サイバーライフ店内 コナー|-|
|63|ノースを見つける|🔹[撃つ]、[見逃す]|
|64-1|撃つ|🔹63で[撃つ]を選択する|
|64-2|見逃す|🔹63で[見逃す]を選択する|
|64-3|選択しない|🔹63で時間切れにする|
**選択の結果
//[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→
|文字|結果|選んだ選択肢|h
|~A|&color(#9400d3){【マーカスが死亡し革命が失敗に終わった】};|🔹機関銃に辿り着く前にマーカスが死亡した場合この結果へ|
|~B|&color(#9400d3){【コナーが革命を阻止した】};|🔹[[運命の分かれ道 - コナー 最終任務]]ルートが条件 32[コナーを操作する]を選択し、QTEに成功するとこの結果へ|
|~C|&color(#9400d3){【攻撃が成功した】};|🔹収容所の襲撃に成功する|
|~D|&color(#9400d3){【マーカスが死亡し革命が失敗に終わった】};|🔹機関銃突破後、兵士を倒せなかった場合この結果へ|
|~E|&color(#9400d3){【コナーがマーカスを殺した】};|🔹[[運命の分かれ道 - コナー 最終任務]]ルートが条件 46で[撃つ]を選択するとこの結果へ|
|~F|&color(#9400d3){【燃え盛るデトロイトの街でマーカス死亡】};|🔹[[運命の分かれ道 - コナー 最終任務]]ルートが条件 46で[見逃す]を選択しマーカスが爆弾を起爆するとこの結果へ|
|~G|&color(#9400d3){【コナーがマーカスを見逃した】};|🔹[[運命の分かれ道 - コナー 最終任務]]ルートが条件 46で[見逃す]を選択するとこの結果へ|
|~H|&color(#9400d3){【マーカスとコナーが相打ちした】};|🔹[[運命の分かれ道 - コナー 最終任務]]ルートが条件 46の選択肢を時間切れにするとこの結果へ|
|~I|&color(#9400d3){【店から出たマーカスが死亡】};|🔹収容所襲撃に失敗し、一人きりで店内に逃げ込み、降伏するとこの結果へ|
|~J|&color(#9400d3){【マーカスが自害した】};|🔹収容所襲撃に失敗し、一人きりで店内に逃げ込み、マーカスが自害を選ぶとこの結果へ|
|~K|&color(#9400d3){【燃え盛るデトロイトの街を眺めた】};|🔹収容所襲撃に失敗し、爆弾の起爆装置を起動させるとこの結果へ|
|~L|&color(#9400d3){【燃え盛るデトロイトの街をノースと眺める】};|※ノースとの関係性が「恋人」が条件&br;🔹収容所襲撃に失敗し、ノースと店内に逃げ込み、爆弾の起爆装置を起動させるとこの結果へ|
|~M|&color(#9400d3){【店から出たマーカスとノースが死亡】};|※ノースとの関係性が「恋人」が条件&br;🔹収容所襲撃に失敗し、ノースと店内に逃げ込み、降伏するとこの結果へ|
|~N|&color(#9400d3){【マーカスとノースが自害】};|※ノースとの関係性が「恋人」が条件&br;🔹収容所襲撃に失敗し、ノースと店内に逃げ込み、自害するとこの結果へ|
|~O|&color(#9400d3){【ノースが兵士に撃たれた】};|🔹ノースがリーダーになっており、コナーが変異体または破棄となっているとこの結果へ&br;🔹ノースに差し出された心臓を断って自分を犠牲にするとこの結果へ|
|~P|&color(#9400d3){【ノースはコナーに撃たれた】};|🔹ノースがリーダーになっており、コナーがノースを追い詰め、[撃つ]を選択するとこの結果へ|
|~Q|&color(#9400d3){【コナーがノースを見逃した】};|🔹ノースがリーダーになっており、コナーがノースを追い詰め、[見逃す]を選択するとこの結果へ|
|~R|&color(#9400d3){【ノースとコナーが相打ちした】};|🔹ノースがリーダーになっており、コナーがノースを追い詰め、選択肢を時間切れにするとこの結果へ|
*その他の攻略
|CENTER:50|CENTER:100|CENTER:50|CENTER:100|c
|~1話|[[人質]]|~2話|[[色あふれる世界]]|
|~3話|[[あらたな我が家]]|~4話|[[画家]]|
|~5話|[[相棒]]|~6話|[[夜のあらし]]|
|~7話|[[失意]]|~8話|[[尋問]]|
|~9話|[[あてどなく]]|~10話|[[死の淵]]|
|~11話|[[ハンク]]|~12話|[[逃亡]]|
|~13話|[[ジェリコ]]|~14話|[[鳥の巣]]|
|~15話|[[決断の時]]|~16話|[[ズラトコ]]|
|~17話|[[ロシアンルーレット]]|~18話|[[命をつなぐもの]]|
|~19話|[[エデンクラブ]]|~20話|[[海賊の入り江]]|
|~21話|[[ブリッジ]]|~22話|[[ストラトフォードタワー]]|
|~23話|[[天敵]]|~24話|[[夜行列車]]|
|~25話|[[キャピタルパーク]]|~26話|[[カムスキー]]|
|~27話|[[自由への行進]]|~28話|[[最後の切り札]]|
|>|>|>|~29話 交わる運命|
|>|[[交わる運命 - カーラ]]|>|[[交わる運命 - マーカス]]|
|>|>|>|[[交わる運命 - コナー]]|
|>|>|>|~30話 魂の夜|
|>|[[魂の夜 - マーカス]]|>|[[魂の夜 - コナー]]|
|>|>|>|~31話 運命の分かれ道|
|>|[[運命の分かれ道 - マーカス 革命]]|>|[[運命の分かれ道 - マーカス 行進]]|
|>|[[運命の分かれ道 - コナー 最終任務]]|>|&size(10){[[運命の分かれ道 - コナー サイバーライフタワー]]};|
|>|[[運命の分かれ道 - カーラ 旅立ち]]|>|&size(10){[[運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター]]};|
|>|>|>|~[[全員生存エンディングについて]]|