運命の分かれ道 - マーカス 革命
本ページはプロモーションが含まれています
このページはデトロイトの31話 「運命の分かれ道 - マーカス 革命」の攻略情報をまとめています。
簡易攻略
マーカス(ノース)を操作するチャプターです。
フローチャート
フローチャートの解説
番号は上記フローチャートの数字を参照してください。
番号 | 項目 | 解説 |
1 | ハートプラザでの革命 | - |
2 | マーカスが人間に警告する | - |
3 | バリケードを作る | - |
4 | マーカスが負傷する | 🔹マーカスが旗を持って走るシーンで、QTEを失敗する |
5 | 旗を立てる | - |
6 | 交わる運命 | - |
7 | 攻撃を仕掛ける | - |
8 | ジョッシュが飛び出す | - |
9-1 | ジョッシュを救う | - |
9-2 | ジョッシュが撃たれる | - |
10 | ジョッシュがマーカスの腕で息絶える | - |
11 | 怯えるアンドロイドを鼓舞する | 🔹[ここにいろ]、[戻る]、[前進!] |
12-1 | 飛び出したアンドロイドが撃たれる | 🔹11で[戻る]、[前進!]を選択する ※[前進!]の場合のみ成功率が減少する |
12-2 | アンドロイドはその場に残る | 🔹11で[ここにいろ]を選択する |
13 | サイモンが撃たれる | 🔹ストラトフォードタワーでサイモン生存時 |
14-1 | サイモンを救おうとする | - |
14-2 | 進み続ける | - |
15-1 | サイモンを救う | 🔹左上にいる兵士を排除後、左側の2部隊から援護してもらうと救助可能 |
15-2 | サイモンを救えなかった | - |
16 | グレネードを投げる | 🔹11[怯えるアンドロイドを鼓舞する]の直後 🔹グレネード確認→上空のクレーンを狙い撃ち→手前の部隊に[援護射撃]→リスクが下がったら移動→拾って投げる |
17 | マーカスが重傷を負う | 🔹リスクが高い行動を選択し続けると発生 |
18 | サイモンが心臓を差し出す | 🔹ノースが居ない場合。関係性「仲間」以上で発生 |
19 | ノースが心臓を差し出す | 🔹[自分を犠牲にする]、[ノースを犠牲にする]。関係性「仲間」以上で発生 |
20 | マーカスを救える仲間がいない | 🔹ノース、サイモンがいない場合、または18か19のあとに再度重傷を負う |
21-1 | 受け入れる | 🔹19で[ノースを犠牲にする]を選択するジェリコ↓ |
21-2 | 拒む | 🔹19で[自分を犠牲にする]を選択する |
22 | 機関銃にたどり着く | - |
23 | 攻撃をしかける | - |
24 | ノースが死ぬ | 🔹機関銃の場所で前衛2部隊に[突撃]、後衛1部隊に[援護射撃]を指示しなかった場合 |
25-1 | 攻撃成功 | - |
25-2 | 攻撃失敗 | 🔹機関銃の場所で失敗を繰り返して成功率が0になった場合 |
26 | ドローンがノース達を襲う | - |
27-1 | ドローンを撃てなかった | 🔹ノース死亡 |
27-2 | ドローンを撃つ | - |
28 | 第5リコールセンター | - |
29 | 最後の攻撃 | - |
30 | マーカスが爆発にやられる | - |
31 | コナーがマーカスを見つける | 🔹[マーカスを操作する]、[コナーを操作する] |
32 | コナーを操作する | 🔹31で[コナーを操作する]を選択 |
33-1 | 戦いに勝つ | 🔹QTEを成功させる |
33-2 | 戦いに負ける | 🔹QTEを失敗させる |
34 | マーカスがコナーを打ち破る | - |
35 | マーカスを操作する | 🔹31で[マーカスを操作する]を選択 |
36-1 | 戦いに勝つ | 🔹QTEを成功させる |
36-2 | 戦いに負ける | 🔹QTEを失敗させる |
37 | 戦車を撃つ | 🔹ジェリコ↑↑ |
38 | 兵士がマーカスに近付く | 🔹コナーが変異済みか廃棄済みの場合 |
39-1 | 兵士を倒す | - |
39-2 | 兵士を倒せなかった | - |
40 | アンドロイドが退却する | - |
41 | サイモンが撃たれる | 🔹13の場所に到達する前に成功率0%、ノースがいない場合 |
42 | ノースが撃たれる | 🔹22の場所に到達する前に成功率0% |
43 | マーカスが店内に立てこもる | 🔹22の場所に到達する前に成功率0%、ノース、サイモンがいない場合 |
44 | 店内 一人きり | 🔹収容所襲撃に失敗し、マーカス一人になった場合 |
45 | コナーが現れる | - |
46-1 | 撃つ | - |
46-2 | 見逃す | - |
46-3 | 選択しない | - |
47 | マーカスが撃たれる | - |
48 | 爆弾を起爆する | - |
49 | 兵士が店を包囲する | - |
50-1 | 降伏する | - |
50-2 | 自害する | - |
50-3 | 爆弾を起爆する | 🔹「交わる運命 - マーカス 」で、ノースから起爆装置を受け取っていた場合 |
51 | マーカスとノースが店内に立てこもる | 🔹ノースとの関係性が「恋人」以上で発生 |
52 | 店内 ノースと | - |
53 | 兵士が店を包囲する | - |
54-1 | 爆弾を起爆する | 🔹「交わる運命 - マーカス 」で、ノースから起爆装置を受け取っていた場合 |
54-2 | 降伏する | - |
54-3 | 自害する | - |
54-4 | ノースとキスする | 🔹54の選択に戻る |
55 | ノースと最後の時を過ごす | 🔹54で[ノースとキスをする]を選択する |
56 | ハートプラザ ノース | 🔹項目a:『魂の夜』でノースがリーダーになっている |
57 | ノースが人間に警告する | - |
58 | ノースがバリケードを作る | - |
59 | ノースが旗を立てる | 🔹世論↓↓ |
60 | 変異体が劣勢になる | 🔹19で[自分を犠牲にする]を選択した場合も、こちらの分岐へ |
61 | ノースが店内に立てこもる | 🔹ノースがリーダーの場合、または革命中にマーカスが死亡してノースが生き残っていた場合 |
62 | サイバーライフ店内 コナー | - |
63 | ノースを見つける | 🔹[撃つ]、[見逃す] |
64-1 | 撃つ | 🔹63で[撃つ]を選択する |
64-2 | 見逃す | 🔹63で[見逃す]を選択する |
64-3 | 選択しない | 🔹63で時間切れにする |
選択の結果
文字 | 結果 | 選んだ選択肢 |
A | 【マーカスが死亡し革命が失敗に終わった】 | 🔹機関銃に辿り着く前にマーカスが死亡した場合この結果へ |
---|---|---|
B | 【コナーが革命を阻止した】 | 🔹運命の分かれ道 - コナー 最終任務ルートが条件 32[コナーを操作する]を選択し、QTEに成功するとこの結果へ |
C | 【攻撃が成功した】 | 🔹収容所の襲撃に成功する |
D | 【マーカスが死亡し革命が失敗に終わった】 | 🔹機関銃突破後、兵士を倒せなかった場合この結果へ |
E | 【コナーがマーカスを殺した】 | 🔹運命の分かれ道 - コナー 最終任務ルートが条件 46で[撃つ]を選択するとこの結果へ |
F | 【燃え盛るデトロイトの街でマーカス死亡】 | 🔹運命の分かれ道 - コナー 最終任務ルートが条件 46で[見逃す]を選択しマーカスが爆弾を起爆するとこの結果へ |
G | 【コナーがマーカスを見逃した】 | 🔹運命の分かれ道 - コナー 最終任務ルートが条件 46で[見逃す]を選択するとこの結果へ |
H | 【マーカスとコナーが相打ちした】 | 🔹運命の分かれ道 - コナー 最終任務ルートが条件 46の選択肢を時間切れにするとこの結果へ |
I | 【店から出たマーカスが死亡】 | 🔹収容所襲撃に失敗し、一人きりで店内に逃げ込み、降伏するとこの結果へ |
J | 【マーカスが自害した】 | 🔹収容所襲撃に失敗し、一人きりで店内に逃げ込み、マーカスが自害を選ぶとこの結果へ |
K | 【燃え盛るデトロイトの街を眺めた】 | 🔹収容所襲撃に失敗し、爆弾の起爆装置を起動させるとこの結果へ |
L | 【燃え盛るデトロイトの街をノースと眺める】 | ※ノースとの関係性が「恋人」が条件 🔹収容所襲撃に失敗し、ノースと店内に逃げ込み、爆弾の起爆装置を起動させるとこの結果へ |
M | 【店から出たマーカスとノースが死亡】 | ※ノースとの関係性が「恋人」が条件 🔹収容所襲撃に失敗し、ノースと店内に逃げ込み、降伏するとこの結果へ |
N | 【マーカスとノースが自害】 | ※ノースとの関係性が「恋人」が条件 🔹収容所襲撃に失敗し、ノースと店内に逃げ込み、自害するとこの結果へ |
O | 【ノースが兵士に撃たれた】 | 🔹ノースがリーダーになっており、コナーが変異体または破棄となっているとこの結果へ 🔹ノースに差し出された心臓を断って自分を犠牲にするとこの結果へ |
P | 【ノースはコナーに撃たれた】 | 🔹ノースがリーダーになっており、コナーがノースを追い詰め、[撃つ]を選択するとこの結果へ |
Q | 【コナーがノースを見逃した】 | 🔹ノースがリーダーになっており、コナーがノースを追い詰め、[見逃す]を選択するとこの結果へ |
R | 【ノースとコナーが相打ちした】 | 🔹ノースがリーダーになっており、コナーがノースを追い詰め、選択肢を時間切れにするとこの結果へ |
その他の攻略
1話 | 人質 | 2話 | 色あふれる世界 |
---|---|---|---|
3話 | あらたな我が家 | 4話 | 画家 |
5話 | 相棒 | 6話 | 夜のあらし |
7話 | 失意 | 8話 | 尋問 |
9話 | あてどなく | 10話 | 死の淵 |
11話 | ハンク | 12話 | 逃亡 |
13話 | ジェリコ | 14話 | 鳥の巣 |
15話 | 決断の時 | 16話 | ズラトコ |
17話 | ロシアンルーレット | 18話 | 命をつなぐもの |
19話 | エデンクラブ | 20話 | 海賊の入り江 |
21話 | ブリッジ | 22話 | ストラトフォードタワー |
23話 | 天敵 | 24話 | 夜行列車 |
25話 | キャピタルパーク | 26話 | カムスキー |
27話 | 自由への行進 | 28話 | 最後の切り札 |
29話 交わる運命 | |||
交わる運命 - カーラ | 交わる運命 - マーカス | ||
交わる運命 - コナー | |||
30話 魂の夜 | |||
魂の夜 - マーカス | 魂の夜 - コナー | ||
31話 運命の分かれ道 | |||
運命の分かれ道 - マーカス 革命 | 運命の分かれ道 - マーカス 行進 | ||
運命の分かれ道 - コナー 最終任務 | 運命の分かれ道 - コナー サイバーライフタワー | ||
運命の分かれ道 - カーラ 旅立ち | 運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター | ||
全員生存エンディングについて |
コメントフォーム
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照
|
|
掲示板
人気急上昇中のスレッド
更新日: 2021-09-11 (土) 13:10:18