命をつなぐもの
本ページはプロモーションが含まれています
このページはデトロイトの18話 「命をつなぐもの」の攻略情報をまとめています。
簡易攻略
マーカスを操作して、サイバーライフの倉庫から部品とブルーブラッドを盗み出すチャプターです。
- 港からサイバーライフの倉庫を目指す。
- サイバーライフの倉庫を漁っているところをアンドロイドの警備員(ジョン)に見つかる。
- ジョンを捕らえて[動かない]を選択し、人間の警備員をやり過ごす。
- 一緒に行きたいと言うジョンを[受け入れる]。
- [鍵を手に入れる]を選択し、制御室へ侵入する。
- 制御室の警備員の気をそらし、鍵を入手してトラックで脱出する。
フローチャート
フローチャートの解説
番号は上記フローチャートの数字を参照してください。
番号 | 項目 | 解説 |
1 | 部品を求めて | - |
2 | 港に到着する | - |
3 | ノースについていく | - |
4 | 見つかりそうになる | - |
5 | コンテナに登る | - |
6 | 倉庫に向かって進む | - |
7-1 | ノースについていく | - |
7-2 | サイモンについていく | 🔹ノースの「マーカス、ここ登って」のセリフの時、ノースに従わずにサイモンの方へ進む |
8 | ドローンが道を塞いでいる | - |
9 | ドローンを排除する | - |
10-1 | マーカスが無傷で済む | 🔹ノース↑、ジェリコ↑、ジョッシュ↑、サイモン↑ |
10-2 | マーカスが怪我をする | 🔹ドローンに掴みかかり、QTEに失敗するとこの分岐へ ノース↓、ジェリコ↓、ジョッシュ↓、サイモン↓ |
11 | サイバーライフに辿り着く | - |
12 | 部品を手に入れる | - |
13 | アンドロイドの警備員が現れる | - |
14-1 | 攻撃する | - |
14-2 | アンドロイドを捕まえて隠れる | - |
14-3 | 逃げる | 🔹時間切れまで待つとこの展開へ |
14-4 | 隠れる | - |
15 | ジョンが変異する | - |
16 | 警備員がアンドロイドを探す | 🔹[攻撃する]、[放す]、[動かない] |
17-1 | 攻撃する | 🔹16で[攻撃する]を選択する |
17-2 | 逃がす | 🔹16で[放す]を選択する |
17-3 | じっとする | 🔹16で[動かない]を選択する |
18 | マーカスが人を殺す | 🔹14-1、17-1で人間の警備員を殺すとジョッシュ↓↓ |
19 | 人間の警備員が立ち去る | - |
20 | 探索を再開する | - |
21 | アンドロイドを見つける | 🔹[逃がす]、[閉じる] |
22-1 | アンドロイドを解放する | 🔹21で[逃がす]を選択するノース↑、ジェリコ↑、ジョッシュ↑、サイモン↑ |
22-2 | 何もしない | 🔹21で[閉じる]を選択する |
23 | ジョンが一緒に行きたいと言う | 🔹[受け入れる]、[拒む] |
24-1 | 受け入れる | 🔹23で[受け入れる]を選択するノース↓、ジェリコ↑、ジョッシュ↑、サイモン↓ |
24-2 | 拒む | 🔹23で[拒む]を選択する |
25 | ジョンが鍵のことを教える | 🔹[鍵を手に入れる]、[立ち去る] |
26-1 | 賛成する | 🔹26で[鍵を手に入れる]を選択するノース↑、サイモン↑、ジョッシュ↓ |
26-2 | 拒む | - |
27 | 制御室 | - |
28 | 部屋に入る | - |
29 | 鍵を見つける | - |
30-1 | 警備員を脅す | 🔹制御室の奥の金網にかかっている銃を手に取り、警備員を脅す |
30-2 | 警備員をおびき寄せる | 🔹一旦制御室から出て、外にあるドラム缶を蹴って音を出すと外におびき寄せることが出来る |
30-3 | 停電を引き起こす | 🔹制御室の入り口付近にある配電盤を見てから、部屋中央の工具が入ったカゴからドライバーを手に取り、停電させる |
31 | マーカスが見つかる | 🔹制御室に入って何もしないまま警備員見つかるとこの展開へ |
32-1 | 警備員を殺す | 🔹銃で脅すことを選択し、警備員とのQTEを途中まで成功させ、太った警備員が銃を持ったまま揉み合う所でQTEを失敗させるとこの展開へ |
32-2 | 警備員を気絶させる | 🔹警備員との格闘QTEを成功させるとこの展開へ |
32-3 | 警報を鳴らされる | 🔹警備員との格闘QTEを全て失敗させるとこの展開へ |
33-1 | 警備員に見つからずに済む | - |
33-2 | 警備員に見つかる | 🔹停電させたあと、警備員に見つかる |
34 | マーカスが人を殺す | 🔹警備員を脅した時に殺してしまう |
35 | 鍵を盗む | - |
36 | トラックに乗って逃げる | - |
37 | 警報を鳴らされる | - |
38 | フェンスに向かう | - |
39 | 警報を鳴らされる | - |
40 | フェンスに向かう | - |
41 | 犬がジョンを襲う | [助ける][見捨てる] |
42 | フェンスに向かう途中ダメージを受ける | 🔹警報を鳴らされ逃げている際、モタモタしているとこの展開へ |
43 | ジェリコに戻る | - |
44-1 | ジョンを置いていく | - |
44-2 | ジョンを守ろうとして負傷する | - |
選択の結果
エンディングA【トラックいっぱいの部品を盗んだ】または、エンディングB【カバンいっぱいの部品を持ち帰った】に到達すると🏆トロフィー「ジェリコの英雄」を獲得できます。
文字 | 結果 | 選んだ選択肢 |
A | 【トラックいっぱいの部品を盗んだ】 | 🔹ジョンを[受け入れる]→[鍵を手に入れる]を成功させ、トラックを持ち帰るとこの結果へ ジェリコ↑、ノース↑、ジョッシュ↑、サイモン↑ |
---|---|---|
B | 【カバンいっぱいの部品を持ち帰った】 | 🔹ジョンを[受け入れる]→[鍵を手に入れる]を失敗する または、ジョンを[拒む]を選択し、警報を鳴らされてジェリコに戻るとこの結果へ ジェリコ↑、ノース↑、ジョッシュ↑、サイモン↑ |
C | 【目的を達成できなかった】 | 🔹警備員に見つかった後、[隠れる]を選択しジェリコに戻るとこの結果へ ジェリコ↓、ノース↓、ジョッシュ↓、サイモン↓ |
その他の攻略
1話 | 人質 | 2話 | 色あふれる世界 |
---|---|---|---|
3話 | あらたな我が家 | 4話 | 画家 |
5話 | 相棒 | 6話 | 夜のあらし |
7話 | 失意 | 8話 | 尋問 |
9話 | あてどなく | 10話 | 死の淵 |
11話 | ハンク | 12話 | 逃亡 |
13話 | ジェリコ | 14話 | 鳥の巣 |
15話 | 決断の時 | 16話 | ズラトコ |
17話 | ロシアンルーレット | 18話 | 命をつなぐもの |
19話 | エデンクラブ | 20話 | 海賊の入り江 |
21話 | ブリッジ | 22話 | ストラトフォードタワー |
23話 | 天敵 | 24話 | 夜行列車 |
25話 | キャピタルパーク | 26話 | カムスキー |
27話 | 自由への行進 | 28話 | 最後の切り札 |
29話 交わる運命 | |||
交わる運命 - カーラ | 交わる運命 - マーカス | ||
交わる運命 - コナー | |||
30話 魂の夜 | |||
魂の夜 - マーカス | 魂の夜 - コナー | ||
31話 運命の分かれ道 | |||
運命の分かれ道 - マーカス 革命 | 運命の分かれ道 - マーカス 行進 | ||
運命の分かれ道 - コナー 最終任務 | 運命の分かれ道 - コナー サイバーライフタワー | ||
運命の分かれ道 - カーラ 旅立ち | 運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター | ||
全員生存エンディングについて |
コメントフォーム
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照
|
|
掲示板
人気急上昇中のスレッド
更新日: 2020-03-21 (土) 00:49:27