#contents *視界外の敵は攻撃してこない 画面に映っていない敵は、種類を問わず攻撃してこないという仕様がある。 SONS OF SPARDAやDANTE MUST DIEといった高難度のミッションでは、強敵が複数同時に出てくることも多く、正面からまともに戦うのは危険。敵の少ない場所を選んで戦い、そこをカメラでうまく映せば、不意打ちを警戒する必要はない。ストリークやスティンガーで特定の敵を画面外に吹き飛ばすという手もある。 *スタイリッシュランクの上げ方 スタイリッシュランクは、基本的に隙が大きく、当てにくい技ほど影響を受けやすい。 ネロなら、マキシマムベットやショウダウン、チャージショット3、ダンテなら、ドライブからのオーバードライブや、リアルインパクト、リヴェンジなど。 逆を言えば、これらの技を敵に当てられれば、さまざまな技を組み合わせることなく、SSSまで到達しやすくなる。 逆を言えば、これらの技を敵に当てられれば、さまざまな技を組み合わせることなく、ランクがSSSまで到達しやすくなる。 *ジャンプによる回避 ジャンプは無敵時間が長く、回避にも適している。サイドロールでも対処しきれない攻撃があれば、ジャンプを使ってみよう。 *ジャンプした後にチャージショットを放つ(ネロ限定) ネロのチャージショットはかなり強力な反面、溜まるまでの速度が遅い。さらに、コンボ攻撃直後などに使うと、硬直の影響でチャージショット自体がキャンセルされてしまう可能性がある。チャージショットを撃つ直前にジャンプするといい。 *ショットガンは空中で撃つ(ダンテ限定) ダンテのショットガンは、高威力の代わりに速射性に乏しい。だが、空中ならリロードモーションが省略されるため、短時間での連射が可能。 *必ずジャストガード(ダンテ限定) ジャンプによる無敵時間を利用し、必ずジャストガードを発生させる技。 敵の攻撃に合わせて跳躍し、ガードをするだけでいい。ジャストリリースも同様。 *魔人化による攻撃の変化(ダンテ限定) 魔人化中のダンテは、リベリオンのスティンガー、ギルガメスのキック13、ルシフェルのピンナップが強化。 スティンガーは範囲が増大し、かつ多段ヒットするように。ギルガメスのキック13は攻撃回数が大幅に増え、ルシフェルは、一回のピンナップで出せる剣の数が増える。ただし、いずれもデビルトリガーゲージを消費するため、多用は禁物。 IP:10.0.1.123 TIME:"2018-07-25 (水) 15:13:34" REFERER:"https://h1g.jp/dmc4/?cmd=edit&page=%E8%A6%9A%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%84%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E9%9B%86" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/67.0.3396.99 Safari/537.36"