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*シリーズ伝統の最高難度
SON OF SPARDAをクリアすると解放される難易度:DANTE MUST DIE。敵の攻撃力、防御力などがSON OF SPARDAよりもさらに上昇。加えて''&color(red){デビルトリガーを引いてくる。};''
一度引かれたデビルトリガーは、対象を撃破するまで永続。発動中はこちらの攻撃に対してのけぞりにくくなり、各種ステータスも強化されてしまう。複数の敵に引かれると厄介なので、デビルトリガーを発動した対象から優先して倒したい。
さらに、''&color(red){ミッション内で各所に存在していたグリーンオーブがなくなる。ネロの場合はデビルブレイカーもなし。};''ミッション中の回復手段は、ダンテとネロ(ネロは2週目以降)なら魔人化のみ。Vの場合はひとつもない。ほかにも、敵が稀に落とすグリーンオーブを回収する手もある。Vには、ナイトメア召喚中に敵からグリーンオーブを得られる確率を上げるスキルがあるので、習得しておきたい。
さらに、''&color(red){ミッション内で各所に存在していたグリーンオーブがなくなる。ネロの場合はデビルブレイカーもなし。};''ミッション中の回復手段は、ダンテとネロ(ネロは2週目以降)なら魔人化のみ。Vの場合はひとつもない。あるいは、敵が稀に落とすグリーンオーブを回収する手もある。Vには、ナイトメア召喚中に敵からグリーンオーブを得られる確率を上げるスキルがあるので、習得しておきたい。