難易度について
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このページは「ドゥーム エターナル」の「各難易度の特徴と詳細」について記載しています。
難易度について
死ぬには若すぎる
この難易度ではワクワクする戦闘が楽しめる。
体力がない状態で無理をしたり、たまに倒されることも上達の経験となるだろう。
- 敵の攻撃頻度が下がり、与えてくれるダメージが小さくなる。
- 高難易度に比べて、ワールド内で拾える体力やアーマーなどのピックアップアイテムの効果が大きい。
手加減無用
反射神経に優れ、ステージを探索して強化アイテムを探すのが好きなら、
この難易度がオススメだ。
ゲームを進めながら、武器とアビリティを強化して敵に対抗しよう
- 敵の攻撃頻度が上がり、与えてくるダメージが大きくなる。
- 序盤から倒れたり体力がない状況で、敵を圧倒する戦闘技術を学ぶことになるだろう。
ウルトラバイオレンス
反射神経に優れた腕利きのFPSプレイヤーで、ステージを探索して強化アイテムを探すのが好きなら、この難易度がオススメだ。
- 敵の強力な攻撃の頻度が上がり、与えてくるダメージがかなり大きくなる。
- 序盤から何度も倒れながら、敵を圧倒する戦闘術を学ばなくてはならない。
ナイトメア
雷光のような反射神経とゲームを隅々まで極める熟練のFPSプレイヤーには、この難易度が適切だろう。
- 敵の攻撃頻度がさらに上がり、与えてくるダメージはもっとも大きくなる。
- わずかなミスしか許されないため、戦闘の流れを熟知することが必要となる。
ウルトラナイトメア
ナイトメアと大きく違う点があり、死亡した時点でキャンペーン終了となる。
死亡した場所にはマーカーが設置され、どこまで進んだのかを確認できる。
- 一度でも死亡すればゲームオーバー。最終面で死亡した場合でもイントロからやり直しとなる。
- 戦闘難易度は「ナイトメア」相当。
- エクストラライフはアーマーに置き換わっている。
- デーモン独房区画でライフが0になった際もゲームオーバーとなる。
エクストラライフモード
昔ながらのプレイを楽しみたいプレイヤー向けの特別なキャンペーンモード。
- エクストラライフがない状態で死亡すると、ゲームオーバーになる。
- モード選択後に戦闘難易度を「死ぬには若すぎる」から「ナイトメア」までの中から選択する。
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更新日: 2021-08-22 (日) 19:04:03