#title(【ドゥームエターナル】各難易度の特徴と詳細) >このページは「ドゥーム エターナル」の「''各難易度の特徴と詳細''」について記載しています。 #contents *難易度について **死ぬには若すぎる >この難易度ではワクワクする戦闘が楽しめる。 体力がない状態で無理をしたり、たまに倒されることも上達の経験となるだろう。 -敵の攻撃頻度が下がり、与えてくれるダメージが小さくなる。 -高難易度に比べて、ワールド内で拾える体力やアーマーなどのピックアップアイテムの効果が大きい。 **手加減無用 >反射神経に優れ、ステージを探索して強化アイテムを探すのが好きなら、 この難易度がオススメだ。 ゲームを進めながら、武器とアビリティを強化して敵に対抗しよう -敵の攻撃頻度が上がり、与えてくるダメージが大きくなる。 -序盤から倒れたり体力がない状況で、敵を圧倒する戦闘技術を学ぶことになるだろう。 **ウルトラバイオレンス >反射神経に優れた腕利きのFPSプレイヤーで、ステージを探索して強化アイテムを探すのが好きなら、この難易度がオススメだ。 -敵の強力な攻撃の頻度が上がり、与えてくるダメージがかなり大きくなる。 -序盤から何度も倒れながら、敵を圧倒する戦闘術を学ばなくてはならない。 **ナイトメア >雷光のような反射神経とゲームを隅々まで極める熟練のFPSプレイヤーには、この難易度が適切だろう。 -敵の攻撃頻度がさらに上がり、与えてくるダメージはもっとも大きくなる。 -わずかなミスしか許されないため、戦闘の流れを熟知することが必要となる。 **ウルトラナイトメア >ナイトメアと大きく違う点があり、死亡した時点でキャンペーン終了となる。 死亡した場所にはマーカーが設置され、どこまで進んだのかを確認できる。 -一度でも死亡すれば失敗。最終面で死亡した場合でもイントロからやり直しとなる。 -一度でも死亡すればゲームオーバー。最終面で死亡した場合でもイントロからやり直しとなる。 -戦闘難易度は「ナイトメア」相当。 -エクストラライフはアーマーに置き換わっている。 -デーモン独房区画でライフが0になった際もゲームオーバーとなる。 **エクストラライフモード >昔ながらのプレイを楽しみたいプレイヤー向けの特別なキャンペーンモード。 -エクストラライフがない状態で死亡すると、ゲームオーバーになる。 -モード選択後に戦闘難易度を「死ぬには若すぎる」から「ナイトメア」までの中から選択する。 IP:10.0.1.159 TIME:"2021-08-22 (日) 19:04:03" REFERER:"https://h1g.jp/doom_eternal/?cmd=secedit&page=%E9%9B%A3%E6%98%93%E5%BA%A6%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&id=6&level=true" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 14_7_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.1.2 Mobile/15E148 Safari/604.1"