- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents
*攻撃系
|名前|消費MP|属性|効果|h
|メラ|2|火|敵単体に呪文ダメージを与える|
|メラミ|8|火|敵単体に呪文ダメージを与える|
|メラゾーマ|14|火|敵単体に呪文ダメージを与える|
|メラガイアー|32|火|敵単体に呪文ダメージを与える|
|ザバ|2|水|敵単体に呪文ダメージを与える|
|ザバラ|8|水|敵単体に呪文ダメージを与える|
|ザバラーン|14|水|敵単体に呪文ダメージを与える|
|ザバトローム|32|水|敵単体に呪文ダメージを与える|
|バギ|4|風|敵全体に呪文ダメージを与える|
|バギマ|16|風|敵全体に呪文ダメージを与える|
|バギクロス|28|風|敵全体に呪文ダメージを与える|
|バギムーチョ|64|風|敵全体に呪文ダメージを与える|
|ジバリア|4|地|次のターンの開始時、敵全体に呪文ダメージを与える&br;この攻撃はマホカンタを貫通する|
|ジバリカ|16|地|次のターンの開始時、敵全体に呪文ダメージを与える&br;この攻撃はマホカンタを貫通する|
|ジバリーナ|28|地|次のターンの開始時、敵全体に呪文ダメージを与える&br;この攻撃はマホカンタを貫通する|
|ジバルンバ|64|地|次のターンの開始時、敵全体に呪文ダメージを与える&br;この攻撃はマホカンタを貫通する|
|イオ|4|爆発|敵全体に呪文ダメージを与える|
|イオラ|16|爆発|敵全体に呪文ダメージを与える|
|イオナズン|28|爆発|敵全体に呪文ダメージを与える|
|イオグランデ|64|爆発|敵全体に呪文ダメージを与える|
|ヒャド|4|氷結|敵全体に呪文ダメージを与える|
|ヒャダルコ|16|氷結|敵全体に呪文ダメージを与える|
|マヒャド|28|氷結|敵全体に呪文ダメージを与える|
|マヒャデドス|64|氷結|敵全体に呪文ダメージを与える|
|デイン|2|電撃|敵単体に呪文ダメージを与える|
|ライデイン|8|電撃|敵単体に呪文ダメージを与える|
|ギガデイン|14|電撃|敵単体に呪文ダメージを与える|
|ジゴデイン|32|電撃|敵単体に呪文ダメージを与える|
|ベタン|2|重力|敵単体に残りHPの1/8分のダメージを与える|
|ベタドロン|8|重力|敵単体に残りHPの1/6分のダメージを与える|
|ベタロール|14|重力|敵単体に残りHPの1/5分のダメージを与える|
|ベタランブル|32|重力|敵単体に残りHPの1/4分のダメージを与える|
|ギラ|4|光|敵全体に呪文ダメージを与える|
|ベギラマ|16|光|敵全体に呪文ダメージを与える|
|ベギラゴン|28|光|敵全体に呪文ダメージを与える|
|ギラグレイド|64|光|敵全体に呪文ダメージを与える|
|ドルマ|4|闇|敵全体に呪文ダメージを与える|
|ドルクマ|16|闇|敵全体に呪文ダメージを与える|
|ドルモーア|28|闇|敵全体に呪文ダメージを与える|
|ドルマドン|64|闇|敵全体に呪文ダメージを与える|
|メドローア|80|火+氷結|敵単体に呪文ダメージを与える|
|グランドクロス|60|風+地|敵全体に呪文ダメージを与える|
|マダンテ|全て|光|敵全体に消費MPに応じたダメージを与える|
|メラマータ|100|火|ランダムな敵に8~16回、呪文ダメージを与える&br;最初の一撃だけ対象を選択可能|
|ザバマータ|100|水|ランダムな敵に8~16回、呪文ダメージを与える&br;最初の一撃だけ対象を選択可能|
|バギマータ|100|風|ランダムな敵に8~16回、呪文ダメージを与える&br;最初の一撃だけ対象を選択可能|
|ジバマータ|100|地|ランダムな敵に8~16回、呪文ダメージを与える&br;最初の一撃だけ対象を選択可能|
|イオマータ|100|爆発|ランダムな敵に8~16回、呪文ダメージを与える&br;最初の一撃だけ対象を選択可能|
|ヒャドマータ|100|氷結|ランダムな敵に8~16回、呪文ダメージを与える&br;最初の一撃だけ対象を選択可能|
|デイナマータ|100|電撃|ランダムな敵に8~16回、呪文ダメージを与える&br;最初の一撃だけ対象を選択可能|
|ベタナマータ|100|重力|ランダムな敵に8~16回、呪文ダメージを与える&br;最初の一撃だけ対象を選択可能|
|ギラマータ|100|光|ランダムな敵に8~16回、呪文ダメージを与える&br;最初の一撃だけ対象を選択可能|
|ドルマータ|100|闇|ランダムな敵に8~16回、呪文ダメージを与える&br;最初の一撃だけ対象を選択可能|
|||||
|名前|消費MP|属性|基本ダメージ|賢さ最大|ダメージ上限|効果|h
||>|>|>|>|CENTER:||c
|メラ|2|火|12 ± 5%|115 ± 5%|345|敵単体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが10〜299の間でダメージが増加|
|メラミ|8|火|90 ± 5%|220 ± 5%|660|敵単体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが100〜699の間でダメージが増加|
|メラゾーマ|14|火|180 ± 5%|380 ± 5%|999|敵単体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが250〜999の間でダメージが増加|
|メラガイアー|32|火|270 ± 5%|940 ± 5%|999|敵単体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが500〜3999の間でダメージが増加|
|[[ザバ]]|2|水|12 ± 5%|115 ± 5%|345|敵単体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが10〜299の間でダメージが増加|
|ザバラ|8|水|90 ± 5%|220 ± 5%|660|敵単体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが100〜699の間でダメージが増加|
|ザバラーン|14|水|180 ± 5%|380 ± 5%|999|敵単体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが250〜999の間でダメージが増加|
|ザバトローム|32|水|270 ± 5%|940 ± 5%|999|敵単体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが500〜3999の間でダメージが増加|
|バギ|4|風|8 ± 5%|75 ± 5%|225|敵全体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが10〜299の間でダメージが増加|
|バギマ|16|風|40 ± 5%|150 ± 5%|450|敵全体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが100〜699の間でダメージが増加|
|バギクロス|28|風|120 ± 5%|220 ± 5%|660|敵全体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが250〜999の間でダメージが増加|
|バギムーチョ|64|風|200 ± 5%|680 ± 5%|999|敵全体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが500〜3999の間でダメージが増加|
|ジバリア|4|地|5± 5%|40 ± 5%|225|次のターンの開始時、敵全体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが220〜の間でダメージが増加&br;この攻撃はマホカンタを貫通する|
|ジバリカ|16|地|40± 5%|100 ± 5%|450|次のターンの開始時、敵全体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが〜の間でダメージが増加&br;この攻撃はマホカンタを貫通する|
|ジバリーナ|28|地|120 ± 5%|220 ± 5%|660|次のターンの開始時、敵全体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが250〜999の間でダメージが増加&br;この攻撃はマホカンタを貫通する|
|ジバルンバ|64|地|200 ± 5%|680 ± 5%|999|次のターンの開始時、敵全体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが500〜3999の間でダメージが増加&br;この攻撃はマホカンタを貫通する|
|イオ|4|爆発|8 ± 5%|75 ± 5%|240|敵全体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが10〜299の間でダメージが増加|
|イオラ|16|爆発|40 ± 5%|150 ± 5%|480|敵全体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが100〜699の間でダメージが増加|
|イオナズン|28|爆発|120 ± 5%|220 ± 5%|720|敵全体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが250〜999の間でダメージが増加|
|イオグランデ|64|爆発|200 ± 5%|680 ± 5%|999|敵全体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが500〜3999の間でダメージが増加|
|ヒャド|4|氷結|8 ± 5%|75 ± 5%|375|敵全体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが10〜299の間でダメージが増加|
|ヒャダルコ|16|氷結|40 ± 5%|150 ± 5%|480|敵全体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが100〜699の間でダメージが増加|
|マヒャド|28|氷結|120 ± 5%|220 ± 5%|660|敵全体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが250〜999の間でダメージが増加|
|マヒャデドス|64|氷結|200 ± 5%|680 ± 5%|999|敵全体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが500〜3999の間でダメージが増加|
|デイン|2|電撃|12 ± 5%|115 ± 5%|405|敵単体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが10〜299の間でダメージが増加|
|ライデイン|8|電撃|90 ± 5%|220 ± 5%|720|敵単体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが100〜699の間でダメージが増加|
|ギガデイン|14|電撃|180 ± 5%|380 ± 5%|999|敵単体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが250〜999の間でダメージが増加|
|ジゴデイン|32|電撃|270 ± 5%|940 ± 5%|999|敵単体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが500〜3999の間でダメージが増加|
|ベタン|2|重力|>|残りHPの1/8|405|敵単体に残りHPの1/8分のダメージを与える|
|ベタドロン|8|重力|>|残りHPの1/6|720|敵単体に残りHPの1/6分のダメージを与える|
|ベタロール|14|重力|>|残りHPの1/5|999|敵単体に残りHPの1/5分のダメージを与える|
|ベタランブル|32|重力|>|残りHPの1/4|999|敵単体に残りHPの1/4分のダメージを与える|
|ギラ|4|光|8 ± 5%|75 ± 5%|135|敵全体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが10〜299の間でダメージが増加|
|ベギラマ|16|光|40 ± 5%|150 ± 5%|225|敵全体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが100〜699の間でダメージが増加|
|ベギラゴン|28|光|120 ± 5%|220 ± 5%|570|敵全体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが250〜999の間でダメージが増加|
|ギラグレイド|64|光|200 ± 5%|680 ± 5%|999|敵全体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが500〜3999の間でダメージが増加|
|ドルマ|4|闇|8 ± 5%|75 ± 5%|420|敵全体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが10〜299の間でダメージが増加|
|ドルクマ|16|闇|40 ± 5%|150 ± 5%|690|敵全体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが100〜699の間でダメージが増加|
|ドルモーア|28|闇|120 ± 5%|220 ± 5%|999|敵全体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが250〜999の間でダメージが増加|
|ドルマドン|64|闇|200 ± 5%|680 ± 5%|999|敵全体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが500〜3999の間でダメージが増加|
|メドローア|80|火+氷結|400 ± 5%|1200 ± 5%|999|敵単体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが500〜3999の間でダメージが増加|
|グランドクロス|60|風+地|180 ± 5%|610 ± 5%|999|敵全体に呪文ダメージを与える&br;かしこさが500〜3999の間でダメージが増加|
|マダンテ|全て|光|>|消費MP×1.5|999|敵全体に消費MPに応じたダメージを与える|
|メラマータ|100|火|33 ± 5%|83 ± 5%|100|ランダムな敵に8~16回、呪文ダメージを与える&br;かしこさが500〜3999の間でダメージが増加&br;最初の一撃だけ対象を選択可能|
|ザバマータ|100|水|33 ± 5%|83 ± 5%|100|ランダムな敵に8~16回、呪文ダメージを与える&br;かしこさが500〜3999の間でダメージが増加&br;最初の一撃だけ対象を選択可能|
|バギマータ|100|風|33 ± 5%|83 ± 5%|100|ランダムな敵に8~16回、呪文ダメージを与える&br;かしこさが500〜3999の間でダメージが増加&br;最初の一撃だけ対象を選択可能|
|ジバマータ|100|地|33 ± 5%|83 ± 5%|100|ランダムな敵に8~16回、呪文ダメージを与える&br;かしこさが500〜3999の間でダメージが増加&br;最初の一撃だけ対象を選択可能|
|イオマータ|100|爆発|33 ± 5%|83 ± 5%|100|ランダムな敵に8~16回、呪文ダメージを与える&br;かしこさが500〜3999の間でダメージが増加&br;最初の一撃だけ対象を選択可能|
|ヒャドマータ|100|氷結|33 ± 5%|83 ± 5%|100|ランダムな敵に8~16回、呪文ダメージを与える&br;かしこさが500〜3999の間でダメージが増加&br;最初の一撃だけ対象を選択可能|
|デイナマータ|100|電撃|33 ± 5%|83 ± 5%|100|ランダムな敵に8~16回、呪文ダメージを与える&br;かしこさが500〜3999の間でダメージが増加&br;最初の一撃だけ対象を選択可能|
|ベタナマータ|100|重力|33 ± 5%|83 ± 5%|100|ランダムな敵に8~16回、呪文ダメージを与える&br;かしこさが500〜3999の間でダメージが増加&br;最初の一撃だけ対象を選択可能|
|ギラマータ|100|光|33 ± 5%|83 ± 5%|100|ランダムな敵に8~16回、呪文ダメージを与える&br;かしこさが500〜3999の間でダメージが増加&br;最初の一撃だけ対象を選択可能|
|ドルマータ|100|闇|33 ± 5%|83 ± 5%|100|ランダムな敵に8~16回、呪文ダメージを与える&br;かしこさが500〜3999の間でダメージが増加&br;最初の一撃だけ対象を選択可能|
*回復系
|名前|消費MP|基本回復量|賢さ最大|回復量上限|効果|h
||>|>|>|CENTER:||c
|ホイミ|4|30 ± 5%|90 ± 5%|360|味方単体のHPを小回復する&br;かしこさが50〜299の間で回復量が増加|
|ベホイミ|18|80 ± 5%|270 ± 5%|660|味方単体のHPを中回復する&br;かしこさが100〜499の間で回復量が増加|
|ベホイマ|90|300 ± 5%|1000 ± 5%|9999|味方単体のHPを大回復する&br;かしこさが500〜3999の間で回復量が増加|
|ベホマラー|60|100 ± 5%|1000 ± 5%|660|味方全体のHPを中回復する&br;かしこさが250〜3999の間で回復量が増加|
|[[ベホマズン]]|180|500 ± 5%|1000 ± 5%|999|味方全体のHPを大回復する&br;かしこさが500〜3999の間で回復量が増加|
|リホイミ|8|-|-|-|味方単体に自動回復効果(+1)を与える|
|リベホイミ|8|-|-|-|味方単体に自動回復効果(+2)を与える|
|リベホイム|8|-|-|-|味方単体に自動回復効果(+3)を与える|
|ザオラル|40|1|最大HPの半分|999|味方単体を60%の確率で復活させる&br;かしこさが1〜1999の間で復活時の回復量が増加|
|[[ザオリク]]|120|1|最大HPの半分|999|味方単体を100%の確率で復活させる&br;かしこさが1〜1999の間で復活時の回復量が増加|
|[[リザオラル]]|60|1|最大HPの半分|999|味方単体に自動蘇生効果を与える&br;かしこさが1〜1999の間で復活時の回復量が増加|
|[[メガザル]]|150〜全て|>|最大HPの50% ± 2.5%|999|スタンバイを含めた味方全体を復活させ、HPを回復する&br;その代わり、自分は死亡し戦闘が終わるまで復活できなくなる|
|キアラル|2|-|-|-|味方全体の混乱を回復する|
|キアリク|2|-|-|-|味方全体の麻痺・眠りを回復する|
|キアリー|2|-|-|-|味方全体の毒を回復する|
|シャナク|2|-|-|-|味方全体の呪いを回復する|
*強化系
|名前|消費MP|効果|h
||CENTER:||c
|バイキルト|6|5ターンの間、味方単体の攻撃力を2段階上げる|
|バイシオン|10|5ターンの間、味方全体の攻撃力を1段階上げる|
|スカラ|3|5ターンの間、味方単体の守備力を2段階上げる|
|スクルト|4|5ターンの間、味方全体の守備力を1段階上げる|
|ピオラ|3|5ターンの間、味方単体の素早さを2段階上げる|
|ピオリム|4|5ターンの間、味方全体の素早さを1段階上げる|
|インテ|3|5ターンの間、味方単体の賢さを2段階上げる|
|インテラ|4|5ターンの間、味方全体の賢さを1段階上げる|
|バイメリト|20|3ターンの間、味方全体の「確率で発動する特性」の発動率を2倍にする|
|チェイン|36|最遅行動。2ターンの間、味方単体をチェイン状態にする&br;チェイン状態の者は、必ず連携が発生する|
|マホターン|32|味方全体に敵からの呪文を一度だけ反射するバリアを張る&br;ジバリア系の呪文などには効果がない|
|マホカンタ|32|3ターンの間、敵からの自分への呪文を反射する&br;ジバリア系の呪文などには効果がない|
|[[アタカンタ]]|32|3ターンの間、敵からの自分への物理攻撃を反射する&br;ステルスアタックには効果がない|
|[[アストロン]]|2|最速行動。使用ターン、味方全体が行動不能になる代わりに全攻撃を無効化する&br;1回の戦闘で一度しか使えない|
|バーハ|4|5ターンの間、味方単体の全耐性を2段階上げる|
|フバーハ|4|5ターンの間、味方全体の全耐性を1段階上げる|
*弱体系
|名前|消費MP|属性|効果|h
||>|CENTER:||c
|ヘナトス|6|攻撃ダウン|5ターンの間、敵単体の攻撃力を2段階下げる|
|ヘナトール|10|攻撃ダウン|5ターンの間、敵全体の攻撃力を1段階下げる|
|ルカニ|3|守備ダウン|5ターンの間、敵単体の守備力を2段階下げる|
|ルカナン|4|守備ダウン|5ターンの間、敵全体の守備力を1段階下げる|
|ボミエ|3|素早さダウン|5ターンの間、敵単体の素早さを2段階下げる|
|ボミオス|4|素早さダウン|5ターンの間、敵全体の素早さを1段階下げる|
|フール|3|賢さダウン|5ターンの間、敵単体の賢さを2段階下げる|
|マフール|4|賢さダウン|5ターンの間、敵全体の賢さを1段階下げる|
|マヌーサ|3|命中ダウン|3ターンの間、敵全体の命中率を2段階下げる|
|バハック|10|耐性ダウン|5ターンの間、敵単体の耐性を2段階下げる|
|フバハック|4|耐性ダウン|5ターンの間、敵全体の耐性を1段階下げる|
|バハック|10|耐性ダウン|5ターンの間、敵単体の全耐性を2段階下げる|
|フバハック|4|耐性ダウン|5ターンの間、敵全体の全耐性を1段階下げる|
|タメトラ|8|気力吸収|敵単体のテンションを2段階吸収する|
|ギガ・タメトラ|半分|気力吸収|ランダムな敵に4回、テンションを1段階吸収する攻撃を放つ&br;最初の一撃だけ対象を選択可能|
|マホトラ|0|MP吸収|敵単体のMPを吸収する|
|ギガ・マホトラ|半分|MP吸収|ランダムな敵に4回、MP吸収攻撃を放つ&br;最初の一撃だけ対象を選択可能|
|ギガ・タメトラ|半分|気力吸収|ランダムな敵に4回、テンションを1段階吸収する&br;最初の一撃だけ対象を選択可能|
|マホトラ|0|MP吸収|敵単体のMPを「自分のレベル×2 + 5〜10」吸収する|
|ギガ・マホトラ|半分|MP吸収|ランダムな敵に4回、MPを「自分のレベル×0.75 + 5〜10」吸収する&br;最初の一撃だけ対象を選択可能|
|メダパニ|5|混乱|3ターンの間、敵単体に混乱効果(-2)を与える|
|メダパーニャ|10|混乱|3ターンの間、敵全体に混乱効果(-1)を与える|
|ラリホー|3|眠り|3ターンの間、敵単体に眠り効果(-2)を与える|
|ラリホーマ|8|眠り|3ターンの間、敵全体に眠り効果(-1)を与える|
|ザキ|9|即死|敵単体に即死効果を与える|
|ザラキ|12|即死|敵全体に即死効果を与える|
|メガンテ|全て|-|敵全体に、消費MPに応じた確率で即死効果を与える&br;その代わり、自分は死亡し戦闘が終わるまで復活できなくなる|
|ヘルメリト|20|-|5ターンの間、敵全体の特性発動率を下げる|
|パルプンテ|150|-|何が起こるかわからない|
|チェンジ|36|-|最遅行動。敵単体と自分の能力を入れ替える&br;自分と枠数が違う相手を選択した場合は不発となる&br;この攻撃はマホカンタを貫通する|
|||||
|[[メガンテ]]|150〜全て|-|敵全体に、消費MPに応じた確率で即死効果を与える&br;その代わり、自分は死亡し戦闘が終わるまで復活できなくなる&br;相手のサイズが大きいほど成功率が下がる|
|ヘルメリト|20|-|3ターンの間、敵全体の「確率で発動する特性」の発動率を0にする|
*強化系
|名前|消費MP|属性|効果|h
|バイキルト|6|-|5ターンの間、味方単体の攻撃力を2段階上げる|
|バイシオン|10|-|5ターンの間、味方全体の攻撃力を1段階上げる|
|スカラ|3|-|5ターンの間、味方単体の守備力を2段階上げる|
|スクルト|4|-|5ターンの間、味方全体の守備力を1段階上げる|
|ピオラ|3|-|5ターンの間、味方単体の素早さを2段階上げる|
|ピオリム|4|-|5ターンの間、味方全体の素早さを1段階上げる|
|インテ|3|-|5ターンの間、味方単体の賢さを2段階上げる|
|インテラ|4|-|5ターンの間、味方全体の賢さを1段階上げる|
|バイメリト|20|-|5ターンの間、味方全体の特性発動率を上げる|
|チェイン|36|-|最遅行動。2ターンの間、味方単体を行動順連結状態にする&br;行動順連結状態の者は、自分が行動した後に他の味方の行動が続いて発生するようになる|
|||||
*その他
|名前|消費MP|効果|h
||CENTER:||c
|パルプンテ|150|ランダムで以下の効果が発生する&br;・味方全体をベホマズンと同程度回復する&br;・味方全体を復活させる&br;・味方全体のMPが全回復する&br;・味方全体のMPが0になる&br;・5ターンの間、味方全体の守備力が4段階下がる&br;・敵味方全体が毒(4段階)に侵される&br;・敵味方全体が999ダメージを受ける&br;・敵味方全体のテンションが最大になる|
|チェンジ|36|最遅行動。敵単体と自分の能力値を入れ替える&br;戦闘中の能力変化は入れ替わらない&br;自分と枠数が違う相手を選択した場合は不発となる&br;この攻撃はマホカンタを貫通する|
*防御系
|名前|消費MP|属性|効果|h
||CENTER:|CENTER:||c
|マホターン|32|-|味方全体への呪文攻撃を一度だけ反射する|
|マホカンタ|32|-|3ターンの間、自分への呪文攻撃を反射する|
|[[アタカンタ]]|32|-|3ターンの間、自分への物理攻撃を反射する|
|[[アストロン]]|2|-|最速行動。使用ターン、味方全体が行動不能になる代わりに全攻撃を無効化する&br;1回の戦闘で一度しか使えない|
|バーハ|4|-|5ターンの間、味方単体の耐性を2段階上げる|
|フバーハ|4|-|5ターンの間、味方全体の耐性を1段階上げる|
|||||
*回復系
|名前|消費MP|属性|効果|h
||CENTER:|CENTER:||c
|ホイミ|4|-|味方単体のHPを小回復する|
|ベホイミ|18|-|味方単体のHPを中回復する|
|ベホイマ|90|-|味方単体のHPを大回復する|
|ベホマラー|60|-|味方全体のHPを中回復する|
|ベホマズン|180|-|味方全体のHPを大回復する|
|リホイミ|4|-|味方単体に自動回復効果(+1)を与える|
|リベホイミ|8|-|味方単体に自動回復効果(+2)を与える|
|リベホイム|8|-|味方単体に自動回復効果(+3)を与える|
|ザオラル|40|-|味方単体の死亡を回復する。ただし一定確率で失敗する|
|ザオリク|120|-|味方単体の死亡を回復する|
|[[リザオラル]]|60|-|味方単体に自動蘇生効果を与える|
|メガザル|全て|-|スタンバイを含めた味方全体の死亡とHPを回復する&br;その代わり、自分は死亡し戦闘が終わるまで復活できなくなる|
|キアラル|2|-|味方全体の混乱を回復する|
|キアリク|2|-|味方全体の麻痺・眠りを回復する|
|キアリー|2|-|味方全体の毒を回復する|
|シャナク|2|-|味方全体の呪いを回復する|
|||||