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|名前|系統|発動条件|h
|スライムバーン|[[スライム系]]|自分に不利な状態変化が起こる|
|ドラゴンバーン|[[ドラゴン系]]|敵に有利な状態変化が起こる|
|ビーストバーン|[[魔獣系]]|物理攻撃を受ける|
|ワイルドバーン|[[自然系]]|敵のHPやMPが回復|
|デビルバーン|[[悪魔系]]|自分が物理攻撃以外のダメージを受ける|
|ゾンビバーン|[[ゾンビ系]]|敵味方の誰かがチカラ尽きる|
|マテリアルバーン|[[物質系]]|自分に有利な状態変化が起こる|
|ブレイクバーン|[[ブレイク系]]|味方が会心の一撃を繰り出す|
|ワンダーバーン|[[???系]]|敵味方の誰かが復活する|
#description(【DQMJ3P】「テンションバーン」について掲載しています。)
#title(【DQMJ3P】「テンションバーン」について)
>【DQMJ3P】「''テンションバーン''」について掲載しています。
#contents
*「テンションバーン」とは?
特定の状況になった時にテンションが上昇します。
系統により発動条件が異なり、モンスターのサイズ、特性「一族のほこり」、活気の印の他、味方に同じ系統のモンスターがいる場合に発動率がアップし、それぞれの効果は重複する。
|名前|系統|発動率|発動条件|h
|スライムバーン|[[スライム系]]|20%|自分に不利な状態変化が起こる|
|ドラゴンバーン|[[ドラゴン系]]|5%|敵に有利な状態変化が起こる|
|ビーストバーン|[[魔獣系]]|10%|物理攻撃を受ける|
|ワイルドバーン|[[自然系]]|20%|敵のHPやMPが回復&br;吸収攻撃による回復では発動しない|
|デビルバーン|[[悪魔系]]|10%|自分が物理攻撃以外のダメージを受ける|
|ゾンビバーン|[[ゾンビ系]]|20%|敵味方の誰かがチカラ尽きる|
|マテリアルバーン|[[物質系]]|10%|自分に有利な状態変化が起こる|
|ブレイクバーン|[[ブレイク系]]|20%|味方が会心の一撃を繰り出す&br;呪文会心では発動しない|
|ワンダーバーン|[[???系]]|50%|敵味方の誰かが復活する|
**大きさによる発動率の変化
|スモールボディ&br;ノーマルボディ|メガボディ|ギガボディ|超ギガボディ|h
|>|>|>|CENTER:|c
|1倍|1.5倍|2倍|2.5倍|
**活気の印による発動率の変化
|活気の印|銀印|金印|h
|>|>|CENTER:|c
|1.1倍|1.3倍|1.5倍|
**同系統のモンスター数による変化
|1体|2体|3体|4体|h
|>|>|>|CENTER:|c
|1倍|2倍|3倍|4倍|
**一族のほこりによる変化
味方全員に2倍