テンションバーン
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【DQMJ3P】「テンションバーン」について掲載しています。
「テンションバーン」とは?
特定の状況になった時にテンションが上昇します。
系統により発動条件が異なり、モンスターのサイズ、特性「一族のほこり」、活気の印の他、味方に同じ系統のモンスターがいる場合に発動率がアップし、それぞれの効果は重複する。
名前 | 系統 | 発動率 | 発動条件 |
スライムバーン | スライム系 | 20% | 自分に不利な状態変化が起こる |
ドラゴンバーン | ドラゴン系 | 5% | 敵に有利な状態変化が起こる |
ビーストバーン | 魔獣系 | 10% | 物理攻撃を受ける |
ワイルドバーン | 自然系 | 20% | 敵のHPやMPが回復 吸収攻撃による回復では発動しない |
デビルバーン | 悪魔系 | 10% | 自分が物理攻撃以外のダメージを受ける |
ゾンビバーン | ゾンビ系 | 20% | 敵味方の誰かがチカラ尽きる |
マテリアルバーン | 物質系 | 10% | 自分に有利な状態変化が起こる |
ブレイクバーン | ブレイク系 | 20% | 味方が会心の一撃を繰り出す 呪文会心では発動しない |
ワンダーバーン | ???系 | 50% | 敵味方の誰かが復活する |
大きさによる発動率の変化
スモールボディ ノーマルボディ | メガボディ | ギガボディ | 超ギガボディ |
1倍 | 1.5倍 | 2倍 | 2.5倍 |
活気の印による発動率の変化
活気の印 | 銀印 | 金印 |
1.1倍 | 1.3倍 | 1.5倍 |
同系統のモンスター数による変化
1体 | 2体 | 3体 | 4体 |
1倍 | 2倍 | 3倍 | 4倍 |
一族のほこりによる変化
味方全員に2倍
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更新日: 2021-02-18 (木) 23:41:38