PERK CARD一覧
目次
[ Strength | Perception | Endurance | Charisma | Intelligence | Agility | Luck ]
レベルアップや、CARD PACKの開封で入手可能なPERK CARDの一覧。
PERK CARDについては「PERKとは?」をご参照ください。
効果についてはすべて★一つのものを記載しています。
それ以外の詳細は各個別のページをご覧ください。
Strength
Strengthは肉体的な力を表す指標です。
持ち運べる荷物の量や、すべての近接攻撃の威力に影響します。
名称 | 効果 |
BANDOLIER | 弾道武器用の弾薬の重量が45%軽くなる |
BARBARIAN | Strengthごとにダメージ耐性が2追加される(パワーアーマー未装備時) |
BASHER | 銃のバッシュのダメージが25%追加され、5%の確率で手足に重傷を負わせる |
BEAR ARMS | ヘビーガンの重量が30%軽くなる |
BLOCKER | 相手の近接攻撃のダメージを15%減少させる |
FULL CHARGE | パワーアーマー装備時のダッシュのフュージョン・コアの消費量が半分になる |
GLADIATOR | 片手持ちの近接武器のダメージが10%追加される |
EXPERT GLADIATOR | 片手持ちの近接武器のダメージが10%追加される |
HEAVY GUNNER | 非爆発系のヘビーガンのダメージが10%追加される |
INCISOR | 近接武器が目標のアーマーの25%を無視する |
IRON FIST | パンチ攻撃のダメージが10%追加される |
MARTIAL ARTIST | 近接武器の重量が20%軽くなり、振る速度が10%早くなる |
ORDNANCE EXPRESS | 爆発物の重量が30%軽くなる |
PACK RAT | ジャンクアイテムの重量が25%軽くなる |
SCATTERSHOT | ショットガンの重量が30%軽くなり、リロードが10%早くなる |
SHOTGUNNER | ショットガンのダメージが10%追加される |
EXPERT SHOTGUNNER | ショットガンのダメージが10%追加される |
SLUGGER | 両手持ちの近接武器のダメージが10%追加される |
EXPERT SLUGGER | 両手持ちの近接武器のダメージが10%追加される |
STRONG BACK | 総重量が10追加される |
STURDY FRAME | アーマーの重量が25%軽くなる |
TRAVELING PHARMACY | スティムパックを含む薬物の重量が30%軽くなる |
Perception
Perceptionは周囲の敵の意識やステルス運動を検出する能力で、V.A.T.S.での武器の命中率に影響します。
名称 | 効果 |
AWARENESS | V.A.T.S.時に目標のダメージ耐性を確認できる |
BUTCHER'S BOUNTY | 動物の死体を"調べた"時、40%の確率で追加の肉を見つけられる |
COMMANDO | 基本的な戦闘訓練により、オートマチックライフルのダメージが10%追加される |
EXPERT COMMANDO | 厳しい戦闘訓練により、オートマチックライフルのダメージが10%追加される |
CONCENTRATED FIRE | V.A.T.S.で部位を狙えるようになる。連続で攻撃すると命中率とダメージが上昇する |
CRACK SHOT | 全てのピストルは照準した時に、射程距離が10%増え、命中率が上昇する |
EXTERMINATOR | 攻撃が昆虫のアーマーの25%を無視する |
FORTUNE FINDER | キャップ箱があると、その方向から音楽が聞こえる |
GLOW SIGHT | 発光する敵へのダメージが20%追加される |
GREEN THUMB | 植物を収穫するときに収穫量が2倍になる |
GRENADIER | 爆発物の爆発半径が50%大きくなる |
GROUND POUNDER | オートマチックライフルのリロードが10%早くなり、腰だめ射撃の命中率が上昇する |
NIGHT PERSON | 午後6時から午前6時までの間、INTとPERが1上昇する |
PANNAPICTAGRAPHIST | 雑誌が範囲内にあるとその方向から音楽が聞こえる |
PERCEPTI-BOBBLE | ボブルヘッドが範囲内にあるとその方向から音楽が聞こえる |
PICKLOCK | ロックピックスキルが1上昇し、鍵開け時のスイートスポットが10%広くなる |
EXPERT PICKLOCK | ロックピックスキルが1上昇し、鍵開け時のスイートスポットが10%広くなる |
REFRACTOR | エネルギー耐性が10上昇する |
RIFLEMAN | ノンオートマチックライフルのダメージが10%追加される |
EXPERT RIFLEMAN | ノンオートマチックライフルのダメージが10%追加される |
SKEET SHOOTER | ショットガンの命中率と拡散範囲が上昇する |
SNIPER | スコープを覗いて狙うときに、操作が強化され、息を止める時間が25%長くなる |
TANK KILLER | ライフルがアーマーの12%を無視し、3%の確率でよろめかせる |
Endurance
Enduranceは総合的な肉体の状態を示します。
体力、ダッシュに消費するアクションポイントの量、病気にかかる確率などに影響します。
名称 | 効果 |
ADAMANTIUM SKELETON | 手足へのダメージが30%減少する |
AQUAGIRL | 水中でも呼吸ができ、泳いでも放射能ダメージを受けなくなる |
CHEM FIEND | 薬品の効果が30%長くなる |
COLA NUT | ヌカ・コーラ製品の有益な効果が2倍になる |
DROMEDARY | 飲料を飲むと喉の渇きがさらに25%和らぐ |
FIREPROOF | 炎耐性が20上昇する |
GOOD DOGGY | 犬のエサを食べたときの有益な効果が3倍になる |
HOMEBODY | キャンプやワークショップにいる時、体力が徐々に回復する |
HYDRO FIX | 薬品の摂取による喉の渇きが50%少なくなる |
IRON STOMACH | 食べ物を食べた時に病気になる確率が30%少なくなる |
IRONCLAD | パワーアーマー未装備時にダメージ耐性とエネルギー耐性が10上昇する |
LEAD BELLY | 飲食で受ける放射能が30%減少する |
MUNCHY RESISTANCE | 薬品の摂取による飢えが50%少なくなる |
MYSTIC POWER | 人間、グール、スーパーミュータント、スコーチ、モールマイナーの死体からエネルギーを吸収して体力と飢えを回復できる。 |
NATURAL RESISTANCE | 自然環境から病気になる確率が30%減少する |
NOCTURNAL FORTITUDE | 午後6時から午前6時までの間、最大体力が20上昇する |
RAD RESISTANT | 放射能耐性が10上昇する |
REJUVENATED | 十分な食事や十分な水分の効果が上昇する |
REVENANT | 復活させたプレイヤーに、2分間25%のボーナスダメージを追加する |
SLOW METABOLIZER | 食料を食べると飢えがさらに25%満たされる |
SOLAR POWERED | 午前6時から午後6時までの間、STRとENDが1上昇する |
THIRST QUENCHER | 液体をのんだ時に病気になる確率が30%少なくなる |
VACCINATED | 生物から病気をもらう確率が30%少なくなる |
Charisma
Charismaは他者を導き、助ける能力です。
より高いポイントのPerkカードを共有することを可能にし、さらにグループクエストの報酬や取引での価格に影響します。
名称 | 効果 |
ANIMAL FRIEND | レベルが下の生物に銃を向けると、25%の確率で鎮圧できる |
ANTI-EPIDEMIC | あなたの病気が治った時、近くのチームメイトの病気が50%の確率で治る |
BLOODSUCKER | 血液パックが喉の渇きを満たし、放射能に侵されず、体力を50%多く回復するようになる |
BODYGUARDS | チームメイト(自分を除く)ごとにダメージ耐性とエネルギー耐性が6(最大18)上昇する |
E.M.T. | 復活させたプレイヤーは、15秒間体力が回復する |
FIELD SURGEON | スティムパックとRadアウェイは素早く効果が表れるようになる |
HAPPY CAMPER | キャンプやチームのワークショップにいる時、飢えや喉の渇きが40%遅くなる |
HAPPY-GO-LUCKY | 飲食中はLuckが2上昇する |
HARD BARGAIN | ベンダーとの取引価格が良くなる |
HEALING HANDS | 復活させたプレイヤーは、すべての放射能ダメージが回復する |
INJECTOR | 復活させたプレイヤーは、10分間アクションポイントの回復が6上昇する |
INSPIRATIONAL | チームを組んでいる時、XPを5%多く得られる |
LONE WANDERER | 一人で冒険する場合、受けるダメージが10%減少し、APの回復が10%上昇する |
MAGNETIC PERSONALITY | チームメイト(自分を除く)ごとにCharismaが1上昇する |
OVERLY GENEROUS | 放射能に侵されているほど、近接攻撃で25の追加放射能ダメージを与える確率が上昇する |
PARTY GIRL | アルコールの効果が2倍になる |
QUACK SURGEON | 他のプレイヤーを酒で復活させられる! |
TEAM MEDIC | あなたのスティムパックは近くのチームメイトを半分の効果で回復させる |
TRAVEL AGENT | ファストトラベルで払うキャップが30%減少する |
Intelligence
Intelligenceは知力を表す指標です。
端末をハッキングする能力、作製したアイテムの状態と耐久性、解体で得られる素材の量に影響します。
名称 | 効果 |
ARMORER | アーマーの高度な改造ができるようになる(設計図が必要) |
BATTERIES INCLUDED | エネルギー武器の弾薬の重量が30%少なくなる |
CHEMIST | 薬品を作製すると2倍の量ができる! |
CONTRACTOR | ワークショップのアイテム組み立て時の材料が25%少なくなる |
DEMOLITION EXPERT | 爆発物のダメージが20%追加される |
FIRST AID | スティムパックの回復量が15%多くなる |
FIX IT GOOD | アーマーとパワーアーマーの耐久力を通常の130%まで修理できる |
GUNSMITH | 銃の耐久力減少が10%遅くなり、ランク1の銃を作成できるようになる(設計図が必要) |
HACKER | ハッキングスキルが1上昇し、ターミナルから締め出される時間が短縮される |
EXPERT HACKER | ハッキングスキルが1上昇し、ターミナルから締め出される時間が短縮される |
LICENSED PLUMBER | パイプ武器の耐久力減少が30%遅くなり、修理材料消費が少なくなる |
MAKESHIFT WARRIOR | 近接武器の耐久力減少が10%遅くなり、ランク1の近接武器を作成できるようになる(設計図が必要) |
PHARMACIST | Radアウェイの放射線除去量が30%多くなる |
SCIENCE | エネルギーガンを作成できるようになる(設計図が必要) |
SCIENCE EXPERT | エネルギーガンのランク2の改造ができるようになる(設計図が必要) |
SCRAPPER | 武器やアーマーを解体した時、多くの部品が手に入る |
WRECKING BALL | ワークショップのオブジェクトへのダメージが40%追加される |
Agility
Agilityは全体的な運動神経と反応速度を測る指標です。
V.A.S.T.でのアクションポイントと、ステルスの技術に影響します。
名称 | 効果 |
ACTION GIRL | アクションポイントの回復速度が15%早くなる |
AMMOSMITH | 弾薬を作るときに生産量が40%増える |
BONE SURVIVOR | 体力が20%未満になると、自動でスティムパックが使用される。20秒に1回 |
COVERT OPERATIVE | 遠距離のステルスアタックが通常の2.15倍になる |
DEAD MAN SPRINTING | 体力が40%未満になると、APの消費量が増えるがダッシュが10%速くなる |
ENFORCER | ショットガンが5%の確率でよろめかせ、10%の確率で手足に重傷を負わせる |
ESCAPE ARTIST | ステルスすると敵が見失い、走ってもステルスに影響しない |
EVASIVE | パワーアーマー未装備時、AGIのポイントごとにダメージ耐性とエネルギー耐性が1上昇する(最大15) |
GOAT LEGS | 落下時のダメージが40%少なくなる |
GUERRILLA | オートマチックピストルのダメージが10%追加される |
EXPERT GUERRILLA | オートマチックピストルのダメージが10%追加される |
GUN RUNNER | ピストル装備中は移動速度が10%速くなる |
GUNSLINGER | ノンオートマチックピストルのダメージが10%追加される |
EXPERT GUNSLINGER | ノンオートマチックピストルのダメージが10%追加される |
HOME DEFENSE | 改良された罠を解除でき、改良された罠やタレットを作製できるようになる(設計図が必要) |
LIGHT FOOTED | ステルス時に地雷や床のトラップを作動させなくなる |
MARATHONER | ダッシュのアクションポイントの消費が20%少なくなる |
MODERN RENEGADE | ピストルの腰だめ射撃の命中率が上昇し、手足に重傷を負わせる確率が2%上昇する |
MOVING TARGET | ダッシュ中はダメージ耐性とエネルギー耐性が15上昇する(パワーアーマー未装備時) |
NINJA | 近接武器でのステルスアタックが通常の2.3倍になる |
PACKIN' LIGHT | ピストルの重量が25%少なくなる |
SNEAK | ステルス時に25%発見されにくくなる |
THRU-HIKER | 食料と飲料の重量が30%少なくなる |
Luck
Luckは運の強さを表す指標です。
クリティカルメーターのチャージ率や、奪取したアイテムの状態と耐久性に影響します。
名称 | 効果 |
CAN DO! | 食品コンテナを調べた時、40%の確率で追加の缶詰を見つけられる |
CAP COLLECTOR | キャップ箱を開けた時、一定確率でキャップがより多く見つかる |
CURATOR | ボブルヘッドや雑誌の効果時間2倍延長 |
DRY NURSE | 別のプレイヤーを復活させた時、60%の確率でスティムパックが減少しない |
FOUR LEAF CLOVER | V.A.T.S.での攻撃ヒット時、クリティカルメーターが満タンになることがある |
GOOD WITH SALT | 所持している食料が30%腐りにくくなる |
GRIM REAPER'S SPRINT | V.A.T.S.で敵を倒すと、15%の確率でアクションポイントが全回復する |
JUNK SHIELD | ジャンクアイテムを所持している時、ダメージ耐性とエネルギー耐性が10上昇する(パワーアーマー未装備時) |
LAST LAUGH | 死亡時に所持品の中のグレネードを落とす |
LUCK OF THE DRAW | 武器で攻撃した時、少しの確率で武器が修復される |
LUCKY BREAK | 攻撃された時、少しの確率で装備中のアーマーが修復される |
MYSTERIOUS STRANGER | V.A.T.S.モードで謎の人物が時々現れて助けてくれる |
MYSTERY MEAT | スティムパックを使うと食用肉が生成される。放射能に汚染されているほど生成される確率が高くなる |
ONE GUN ARMY | ヘビーガンが4%の確率でよろめかせ、4%の確率で手足に重傷を負わせる |
PHARMA FARMA | 薬品コンテナを"調べた"時、40%の確率で追加の応急処置薬品を見つけられる |
PSYCHOPATH | V.A.T.S.で敵を倒すと、5%の確率でクリティカルメーターが満タンになる |
SCROUNGER | 弾薬コンテナを"調べた"時、40%の確率で追加の弾薬を見つけられる |
SERENDIPITY | ライフが30%以下の時、15%の確率でダメージを避ける |
STARCHED GENES | 放射能で変異が起きたり、RADアウェイで変異が治療される確率が低くなる |
STORM CHASER | 雨や放射能嵐の時に屋外にいると体力が回復する |
WOODCHUCKER | 木を収穫する時、2倍の量を収穫できる |
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