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【フォールアウト76】Fallout76 攻略Wiki
「フォールアウト76(Fallout76)」の攻略Wikiです。クエストからデータベース、マップ、各種攻略ガイド等、ベータ時より随時更新中!
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発売日:2018年11月14日 / メーカー:ベセスダ・ソフトワークス / ハッシュタグ:
#Fallout76
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*Perception >Perceptionは周囲の敵の意識やステルス運動を検出する能力で、V.A.T.S.での武器の命中率に影響します。 |名称|効果|h |[[AWARENESS]]|V.A.T.S.時に目標のダメージ耐性を確認できる| |[[BUTCHER'S BOUNTY]]|動物の死体を"調べた"時、40%の確率で追加の肉を見つけられる| |[[COMMANDO]]|基本的な戦闘訓練により、オートマチックライフルのダメージが10%追加される| |[[EXPERT COMMANDO]]|厳しい戦闘訓練により、オートマチックライフルのダメージが10%追加される| |[[CONCENTRATED FIRE]]|V.A.T.S.で部位を狙えるようになる。連続で攻撃すると命中率とダメージが上昇する| |[[CRACK SHOT]]|全てのピストルは照準した時に、射程距離が10%増え、命中率が上昇する| |[[EXTERMINATOR]]|攻撃が昆虫のアーマーの25%を無視する| |[[FORTUNE FINDER]]|キャップ箱があると、その方向から音楽が聞こえる| |[[GLOW SIGHT]]|発光する敵へのダメージが20%追加される| |[[GREEN THUMB]]|植物を収穫するときに収穫量が2倍になる| |[[GRENADIER]]|爆発物の爆発半径が50%大きくなる| |[[GROUND POUNDER]]|オートマチックライフルのリロードが10%早くなり、腰だめ射撃の命中率が上昇する| |[[NIGHT PERSON]]|午後6時から午前6時までの間、INTとPERが1上昇する| |[[PANNAPICTAGRAPHIST]]|雑誌が範囲内にあるとその方向から音楽が聞こえる| |[[PERCEPTI-BOBBLE]]|ボブルヘッドが範囲内にあるとその方向から音楽が聞こえる| |[[PICKLOCK]]|ロックピックスキルが1上昇し、鍵開け時のスイートスポットが10%広くなる| |[[EXPERT PICKLOCK]]|ロックピックスキルが1上昇し、鍵開け時のスイートスポットが10%広くなる| |[[REFRACTOR]]|エネルギー耐性が10上昇する| |[[RIFLEMAN]]|ノンオートマチックライフルのダメージが10%追加される| |[[EXPERT RIFLEMAN]]|ノンオートマチックライフルのダメージが10%追加される| |[[SKEET SHOOTER]]|ショットガンの命中率と拡散範囲が上昇する| |[[SNIPER]]|スコープを覗いて狙うときに、操作が強化され、息を止める時間が25%長くなる| |[[TANK KILLER]]|ライフルがアーマーの12%を無視し、3%の確率でよろめかせる|
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|>|>|CENTER:150|c |[[PERKとは?]]|~[[PERK CARD一覧]]|[[オススメのPERK]]| #contents2_1(display=inline,depth=1+2+3) >レベルアップや、CARD PACKの開封で入手可能なPERK CARDの一覧。 PERK CARDについては「[[PERKとは?]]」をご参照ください。 効果についてはすべて★一つのものを記載しています。 それ以外の詳細は各個別のページをご覧ください。 *Strength >Strengthは肉体的な力を表す指標です。 持ち運べる荷物の量や、すべての近接攻撃の威力に影響します。 |名称|効果|h |[[BANDOLIER]]|弾道武器用の弾薬の重量が45%軽くなる| |[[BARBARIAN]]|Strengthごとにダメージ耐性が2追加される(パワーアーマー未装備時)| |[[BASHER]]|銃のバッシュのダメージが25%追加され、5%の確率で手足に重傷を負わせる| |[[BEAR ARMS]]|ヘビーガンの重量が30%軽くなる| |[[BLOCKER]]|相手の近接攻撃のダメージを15%減少させる| |[[FULL CHARGE]]|パワーアーマー装備時のダッシュのフュージョン・コアの消費量が半分になる| |[[GLADIATOR]]|片手持ちの近接武器のダメージが10%追加される| |[[EXPERT GLADIATOR]]|片手持ちの近接武器のダメージが10%追加される| |[[HEAVY GUNNER]]|非爆発系のヘビーガンのダメージが10%追加される| |[[INCISOR]]|近接武器が目標のアーマーの25%を無視する| |[[IRON FIST]]|パンチ攻撃のダメージが10%追加される| |[[MARTIAL ARTIST]]|近接武器の重量が20%軽くなり、振る速度が10%早くなる| |[[ORDNANCE EXPRESS]]|爆発物の重量が30%軽くなる| |[[PACK RAT]]|ジャンクアイテムの重量が25%軽くなる| |[[SCATTERSHOT]]|ショットガンの重量が30%軽くなり、リロードが10%早くなる| |[[SHOTGUNNER]]|ショットガンのダメージが10%追加される| |[[EXPERT SHOTGUNNER]]|ショットガンのダメージが10%追加される| |[[SLUGGER]]|両手持ちの近接武器のダメージが10%追加される| |[[EXPERT SLUGGER]]|両手持ちの近接武器のダメージが10%追加される| |[[STRONG BACK]]|総重量が10追加される| |[[STURDY FRAME]]|アーマーの重量が25%軽くなる| |[[TRAVELING PHARMACY]]|スティムパックを含む薬物の重量が30%軽くなる| *Perception >Perceptionは周囲の敵の意識やステルス運動を検出する能力で、V.A.T.S.での武器の命中率に影響します。 |名称|効果|h |[[AWARENESS]]|V.A.T.S.時に目標のダメージ耐性を確認できる| |[[BUTCHER'S BOUNTY]]|動物の死体を"調べた"時、40%の確率で追加の肉を見つけられる| |[[COMMANDO]]|基本的な戦闘訓練により、オートマチックライフルのダメージが10%追加される| |[[EXPERT COMMANDO]]|厳しい戦闘訓練により、オートマチックライフルのダメージが10%追加される| |[[CONCENTRATED FIRE]]|V.A.T.S.で部位を狙えるようになる。連続で攻撃すると命中率とダメージが上昇する| |[[CRACK SHOT]]|全てのピストルは照準した時に、射程距離が10%増え、命中率が上昇する| |[[EXTERMINATOR]]|攻撃が昆虫のアーマーの25%を無視する| |[[FORTUNE FINDER]]|キャップ箱があると、その方向から音楽が聞こえる| |[[GLOW SIGHT]]|発光する敵へのダメージが20%追加される| |[[GREEN THUMB]]|植物を収穫するときに収穫量が2倍になる| |[[GRENADIER]]|爆発物の爆発半径が50%大きくなる| |[[GROUND POUNDER]]|オートマチックライフルのリロードが10%早くなり、腰だめ射撃の命中率が上昇する| |[[NIGHT PERSON]]|午後6時から午前6時までの間、INTとPERが1上昇する| |[[PANNAPICTAGRAPHIST]]|雑誌が範囲内にあるとその方向から音楽が聞こえる| |[[PERCEPTI-BOBBLE]]|ボブルヘッドが範囲内にあるとその方向から音楽が聞こえる| |[[PICKLOCK]]|ロックピックスキルが1上昇し、鍵開け時のスイートスポットが10%広くなる| |[[EXPERT PICKLOCK]]|ロックピックスキルが1上昇し、鍵開け時のスイートスポットが10%広くなる| |[[REFRACTOR]]|エネルギー耐性が10上昇する| |[[RIFLEMAN]]|ノンオートマチックライフルのダメージが10%追加される| |[[EXPERT RIFLEMAN]]|ノンオートマチックライフルのダメージが10%追加される| |[[SKEET SHOOTER]]|ショットガンの命中率と拡散範囲が上昇する| |[[SNIPER]]|スコープを覗いて狙うときに、操作が強化され、息を止める時間が25%長くなる| |[[TANK KILLER]]|ライフルがアーマーの12%を無視し、3%の確率でよろめかせる| *Endurance >Enduranceは総合的な肉体の状態を示します。 体力、ダッシュに消費するアクションポイントの量、病気にかかる確率などに影響します。 |名称|効果|h |[[ADAMANTIUM SKELETON]]|手足へのダメージが30%減少する| |[[AQUAGIRL]]|水中でも呼吸ができ、泳いでも放射能ダメージを受けなくなる| |[[CHEM FIEND]]|薬品の効果が30%長くなる| |[[COLA NUT]]|ヌカ・コーラ製品の有益な効果が2倍になる| |[[DROMEDARY]]|飲料を飲むと喉の渇きがさらに25%和らぐ| |[[FIREPROOF]]|炎耐性が20上昇する| |[[GOOD DOGGY]]|犬のエサを食べたときの有益な効果が3倍になる| |[[HOMEBODY]]|キャンプやワークショップにいる時、体力が徐々に回復する| |[[HYDRO FIX]]|薬品の摂取による喉の渇きが50%少なくなる| |[[IRON STOMACH]]|食べ物を食べた時に病気になる確率が30%少なくなる| |[[IRONCLAD]]|パワーアーマー未装備時にダメージ耐性とエネルギー耐性が10上昇する| |[[LEAD BELLY]]|飲食で受ける放射能が30%減少する| |[[MUNCHY RESISTANCE]]|薬品の摂取による飢えが50%少なくなる| |[[MYSTIC POWER]]|人間、グール、スーパーミュータント、スコーチ、モールマイナーの死体からエネルギーを吸収して体力と飢えを回復できる。| |[[NATURAL RESISTANCE]]|自然環境から病気になる確率が30%減少する| |[[NOCTURNAL FORTITUDE]]|午後6時から午前6時までの間、最大体力が20上昇する| |[[RAD RESISTANT]]|放射能耐性が10上昇する| |[[REJUVENATED]]|十分な食事や十分な水分の効果が上昇する| |[[REVENANT]]|復活させたプレイヤーに、2分間25%のボーナスダメージを追加する| |[[SLOW METABOLIZER]]|食料を食べると飢えがさらに25%満たされる| |[[SOLAR POWERED]]|午前6時から午後6時までの間、STRとENDが1上昇する| |[[THIRST QUENCHER]]|液体をのんだ時に病気になる確率が30%少なくなる| |[[VACCINATED]]|生物から病気をもらう確率が30%少なくなる| *Charisma >Charismaは他者を導き、助ける能力です。 より高いポイントのPerkカードを共有することを可能にし、さらにグループクエストの報酬や取引での価格に影響します。 |名称|効果|h |[[ANIMAL FRIEND]]|レベルが下の生物に銃を向けると、25%の確率で鎮圧できる| |[[ANTI-EPIDEMIC]]|あなたの病気が治った時、近くのチームメイトの病気が50%の確率で治る| |[[BLOODSUCKER]]|血液パックが喉の渇きを満たし、放射能に侵されず、体力を50%多く回復するようになる| |[[BODYGUARDS]]|チームメイト(自分を除く)ごとにダメージ耐性とエネルギー耐性が6(最大18)上昇する| |[[E.M.T.]]|復活させたプレイヤーは、15秒間体力が回復する| |[[FIELD SURGEON]]|スティムパックとRadアウェイは素早く効果が表れるようになる| |[[HAPPY CAMPER]]|キャンプやチームのワークショップにいる時、飢えや喉の渇きが40%遅くなる| |[[HAPPY-GO-LUCKY]]|飲食中はLuckが2上昇する| |[[HARD BARGAIN]]|ベンダーとの取引価格が良くなる| |[[HEALING HANDS]]|復活させたプレイヤーは、すべての放射能ダメージが回復する| |[[INJECTOR]]|復活させたプレイヤーは、10分間アクションポイントの回復が6上昇する| |[[INSPIRATIONAL]]|チームを組んでいる時、XPを5%多く得られる| |[[LONE WANDERER]]|一人で冒険する場合、受けるダメージが10%減少し、APの回復が10%上昇する| |[[MAGNETIC PERSONALITY]]|チームメイト(自分を除く)ごとにCharismaが1上昇する| |[[OVERLY GENEROUS]]|放射能に侵されているほど、近接攻撃で25の追加放射能ダメージを与える確率が上昇する| |[[PARTY GIRL]]|アルコールの効果が2倍になる| |[[QUACK SURGEON]]|他のプレイヤーを酒で復活させられる!| |[[TEAM MEDIC]]|あなたのスティムパックは近くのチームメイトを半分の効果で回復させる| |[[TRAVEL AGENT]]|ファストトラベルで払うキャップが30%減少する| *Intelligence >Intelligenceは知力を表す指標です。 端末をハッキングする能力、作製したアイテムの状態と耐久性、解体で得られる素材の量に影響します。 |名称|効果|h |[[ARMORER]]|アーマーの高度な改造ができるようになる(設計図が必要)| |[[BATTERIES INCLUDED]]|エネルギー武器の弾薬の重量が30%少なくなる| |[[CHEMIST]]|薬品を作製すると2倍の量ができる!| |[[CONTRACTOR]]|ワークショップのアイテム組み立て時の材料が25%少なくなる| |[[DEMOLITION EXPERT]]|爆発物のダメージが20%追加される| |[[FIRST AID]]|スティムパックの回復量が15%多くなる| |[[FIX IT GOOD]]|アーマーとパワーアーマーの耐久力を通常の130%まで修理できる| |[[GUNSMITH]]|銃の耐久力減少が10%遅くなり、ランク1の銃を作成できるようになる(設計図が必要)| |[[HACKER]]|ハッキングスキルが1上昇し、ターミナルから締め出される時間が短縮される| |[[EXPERT HACKER]]|ハッキングスキルが1上昇し、ターミナルから締め出される時間が短縮される| |[[LICENSED PLUMBER]]|パイプ武器の耐久力減少が30%遅くなり、修理材料消費が少なくなる| |[[MAKESHIFT WARRIOR]]|近接武器の耐久力減少が10%遅くなり、ランク1の近接武器を作成できるようになる(設計図が必要)| |[[PHARMACIST]]|Radアウェイの放射線除去量が30%多くなる| |[[SCIENCE]]|エネルギーガンを作成できるようになる(設計図が必要)| |[[SCIENCE EXPERT]]|エネルギーガンのランク2の改造ができるようになる(設計図が必要)| |[[SCRAPPER]]|武器やアーマーを解体した時、多くの部品が手に入る| |[[WRECKING BALL]]|ワークショップのオブジェクトへのダメージが40%追加される| *Agility >Agilityは全体的な運動神経と反応速度を測る指標です。 V.A.S.T.でのアクションポイントと、ステルスの技術に影響します。 |名称|効果|h |[[ACTION GIRL]]|アクションポイントの回復速度が15%早くなる| |[[AMMOSMITH]]|弾薬を作るときに生産量が40%増える| |[[BONE SURVIVOR]]|体力が20%未満になると、自動でスティムパックが使用される。20秒に1回| |[[COVERT OPERATIVE]]|遠距離のステルスアタックが通常の2.15倍になる| |[[DEAD MAN SPRINTING]]|体力が40%未満になると、APの消費量が増えるがダッシュが10%速くなる| |[[ENFORCER]]|ショットガンが5%の確率でよろめかせ、10%の確率で手足に重傷を負わせる| |[[ESCAPE ARTIST]]|ステルスすると敵が見失い、走ってもステルスに影響しない| |[[EVASIVE]]|パワーアーマー未装備時、AGIのポイントごとにダメージ耐性とエネルギー耐性が1上昇する(最大15)| |[[GOAT LEGS]]|落下時のダメージが40%少なくなる| |[[GUERRILLA]]|オートマチックピストルのダメージが10%追加される| |[[EXPERT GUERRILLA]]|オートマチックピストルのダメージが10%追加される| |[[GUN RUNNER]]|ピストル装備中は移動速度が10%速くなる| |[[GUNSLINGER]]|ノンオートマチックピストルのダメージが10%追加される| |[[EXPERT GUNSLINGER]]|ノンオートマチックピストルのダメージが10%追加される| |[[HOME DEFENSE]]|改良された罠を解除でき、改良された罠やタレットを作製できるようになる(設計図が必要)| |[[LIGHT FOOTED]]|ステルス時に地雷や床のトラップを作動させなくなる| |[[MARATHONER]]|ダッシュのアクションポイントの消費が20%少なくなる| |[[MODERN RENEGADE]]|ピストルの腰だめ射撃の命中率が上昇し、手足に重傷を負わせる確率が2%上昇する| |[[MOVING TARGET]]|ダッシュ中はダメージ耐性とエネルギー耐性が15上昇する(パワーアーマー未装備時)| |[[NINJA]]|近接武器でのステルスアタックが通常の2.3倍になる| |[[PACKIN' LIGHT]]|ピストルの重量が25%少なくなる| |[[SNEAK]]|ステルス時に25%発見されにくくなる| |[[THRU-HIKER]]|食料と飲料の重量が30%少なくなる| *Luck >Luckは運の強さを表す指標です。 クリティカルメーターのチャージ率や、奪取したアイテムの状態と耐久性に影響します。 |名称|効果|h |[[CAN DO!]]|食品コンテナを調べた時、40%の確率で追加の缶詰を見つけられる| |[[CAP COLLECTOR]]|キャップ箱を開けた時、一定確率でキャップがより多く見つかる| |[[CURATOR]]|ボブルヘッドや雑誌の効果時間2倍延長| |[[DRY NURSE]]|別のプレイヤーを復活させた時、60%の確率でスティムパックが減少しない| |[[FOUR LEAF CLOVER]]|V.A.T.S.での攻撃ヒット時、クリティカルメーターが満タンになることがある| |[[GOOD WITH SALT]]|所持している食料が30%腐りにくくなる| |[[GRIM REAPER'S SPRINT]]|V.A.T.S.で敵を倒すと、15%の確率でアクションポイントが全回復する| |[[JUNK SHIELD]]|ジャンクアイテムを所持している時、ダメージ耐性とエネルギー耐性が10上昇する(パワーアーマー未装備時)| |[[LAST LAUGH]]|死亡時に所持品の中のグレネードを落とす| |[[LUCK OF THE DRAW]]|武器で攻撃した時、少しの確率で武器が修復される| |[[LUCKY BREAK]]|攻撃された時、少しの確率で装備中のアーマーが修復される| |[[MYSTERIOUS STRANGER]]|V.A.T.S.モードで謎の人物が時々現れて助けてくれる| |[[MYSTERY MEAT]]|スティムパックを使うと食用肉が生成される。放射能に汚染されているほど生成される確率が高くなる| |[[ONE GUN ARMY]]|ヘビーガンが4%の確率でよろめかせ、4%の確率で手足に重傷を負わせる| |[[PHARMA FARMA]]|薬品コンテナを"調べた"時、40%の確率で追加の応急処置薬品を見つけられる| |[[PSYCHOPATH]]|V.A.T.S.で敵を倒すと、5%の確率でクリティカルメーターが満タンになる| |[[SCROUNGER]]|弾薬コンテナを"調べた"時、40%の確率で追加の弾薬を見つけられる| |[[SERENDIPITY]]|ライフが30%以下の時、15%の確率でダメージを避ける| |[[STARCHED GENES]]|放射能で変異が起きたり、RADアウェイで変異が治療される確率が低くなる| |[[STORM CHASER]]|雨や放射能嵐の時に屋外にいると体力が回復する| |[[WOODCHUCKER]]|木を収穫する時、2倍の量を収穫できる|
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