生まれ変わった『アクションシステム』
新アクションシステム.1
様々な技を自在に繰り出す「アクティブスキル」
「アクティブスキル」は強力な攻撃や
能力強化が行える新アクション!
事前にスキルスロットにセットした
「アクティブスキル」を
任意のタイミングで発動可能!
ただし、一度発動した「アクティブスキル」
は再度使用するのに時間が必要なので注意だ。
「アクティブスキル」は サーヴァントの
レベルアップにより習得していく。
「アクティブスキル」は4つまでセット可能。
攻撃や回復など様々な効果に加えて、
セイバーであれば近接攻撃系スキルが得意
などのクラス特性が存在。
<クラス特製>
セイバー:[近距離攻撃スキル]強化
アーチャー:[遠距離攻撃スキル]強化
ランサー:[突進攻撃スキル]強化
キャスター:[放出攻撃スキル]強化
ライダー:[突進攻撃スキル]強化
アサシン:[近距離攻撃スキル]強化
バーサーカ―:[周囲攻撃スキル]強化
ルーラー:[周囲攻撃スキル]強化
自分だけの組み合わせを見つけ勝利を掴みとれ!
新アクションシステム.2
怯んだ敵に追い打ちをかける『ラッシュ』
連続攻撃や「アクティブスキル」を敵サーヴァントにヒットさせる事で弱らせる事が
出来る。その状態で操作キャラクターのクラス特性にあった「アクティブスキル」
を相手にくらわせることで『ラッシュ』が発動!
連撃で敵サーヴァントに大ダメージを
与えることができるだけでなく、「攻撃
力アップアイテム」「攻撃速度アップ
アイテム」のどちらかが必ずドロップす
るので戦闘を有利に進めることが
できるように!
新アクションシステム.3
仲間と「LINK」し協力して敵に立ち向かえ!
味方のサーヴァントに近づくことで
「LINK」状態となりクラス特性を共有す
ることが可能!
多くの味方が集まるほどクラス特性が
強化されるので仲間と共に協力して戦おう!
さらに「LINK」状態中に「ラッシュ」を
発動すると味方サーヴァントも共に
攻撃を行ってくれる!