トラぶる花札道中記

提供:フェイト/ホロウ アタラクシア 攻略Wiki【Fate/hollow ataraxia】
移動先:案内検索


攻略アドバイス[編集 | ソースを編集]

相手が宝具を使用すると一気に逆転される場合があるので、先手必勝、先に役を揃えて少しづつでも削っていきましょう。
または、設定で宝具の使用無しに変更するのもいいかもしれません。

宝具詳細[編集 | ソースを編集]

チーム:食いしん王万歳[編集 | ソースを編集]

名称 効果
風王結界
(インビジブル・エア)
消費MP:3
開始1ターン目のみ使用可能
自分の役札が相手から見えなくなる
約束された勝利の剣
(エクスカリバー)
消費MP:10
自ターン開始時に使用可能
使用ターンであがれば、文数が3倍になる。
全て遠き理想郷
(アヴァロン)
消費MP:15
相手の勝負にあわせて自動発動
相手があがったときのダメージを、自分の残り文字数の半分以下にする。

チーム:弓凛みっくすりみっくす[編集 | ソースを編集]

名称 効果
織天覆う七つの円環
(ロー・アイアス)
消費MP:7
相手の勝負に合わせて自動発動
7文までのダメージを無効化する。
(1~7文までならノーダメージ、8文でも1文のダメージにする)
無限の剣製
(アンリミテッド・ブレイドワークス)
消費MP:8
自ターン開始時に使用可能
山札の中にある、タネ・タン・カスいずれかの種類の札3~5枚を自分のものにする。
★1勝負に1度のみ使用可能

チーム:チェリー・ブロッサム・セルシアン[編集 | ソースを編集]

名称 効果
他者封印・鮮血神殿
(ブラッドフォート・アンドロメダ)
消費MP:6
自ターン開始時に使用可能
自分がこいこいをしている間、毎ターン相手に1ポイントのダメージを与え、
自分のMPが1ポイントづつ回復する。
自己封印・暗黒神殿
(ブレーカー・ゴルゴーン)
消費MP:5
自ターン開始時に使用可能
相手を1回休みにする。
騎英の手綱
(ベルレフォーン)
消費MP:10
自ターン開始時に使用可能
無条件で、役「騎英の手綱」が成立する。

チーム:筋肉少女隊[編集 | ソースを編集]

名称 効果
十二の試練
(ゴッド・ハンド)
消費MP:6
対戦開始時に自動発動
合計11文までのダメージを無効にする。
(持ち文数に11文プラスされる)

チーム:教師と夢見る若奥様(+1)[編集 | ソースを編集]

名称 効果
神言魔術式・灰の花嫁
(ヘカティック・グライアー)
消費MP:5
自ターン開始時に使用可能
あがったときに、役「カス」のダメージが2倍に強化される。
破戒すべき全ての符
(ルール・ブレイカー)
消費MP:20
相手の勝負に合わせて自動発動
持ち文数が0文になったときにMPが残っていれば発動し、3分の1の確率で「負け」を「勝ち」に変える。
燕返し 消費MP:3
自ターン開始時に使用可能
相手の役「タネ」「猪鹿蝶」を無効にする。

チーム:神父と愉快な仲間達[編集 | ソースを編集]

名称 効果
王の財宝
(ゲート・オブ・バビロン)
消費MP:5
開始1ターン目のみ使用可能
1~2枚のカス札をコウ札に変える。
ただし、1、3、8、11、12月のカス札で、山札にコウ札がある場合。
天地乖離す開闢の星
(エヌマ・エリシュ)
消費MP:20
自ターン開始時に使用可能
使用ターンであがると、ダメージが+10文強化される。
刺し穿つ死棘の槍
(ゲイ・ボルグ)
消費MP:3
自ターン開始時に使用可能
相手が持っている役札をランダムに1枚奪う。

チーム:トラぶる血夜呼零怒[編集 | ソースを編集]

名称 効果
ラインの黄金
(グラス・オリジン)
消費MP:8
自ターン開始時に使用可能
役が成立する札を山札から引ける。
(札が山の中にある、点数の高い役が対象)
無限の道場
(タイガー・魔方陣)
消費MP:みかん一個
戦闘開始時に自動発動
術者の心象世界を具現化させて、一時的に世界のルールを捻じ曲げる大魔術?

チーム:洋風建築[編集 | ソースを編集]

名称 効果
洗脳不思議銃
(メイド・ドラグーン)
消費MP:5
相手の勝負に合わせて自動発動
相手が上がろうとしたとき、強制的に「こいこい」させる。