異伝 無限の神器
- このマップでメリクル・パルティア・グラディウスを何度でも入手可能なのかもしれませんね。(覚醒公式サイトの紹介画像を見て推測) --
- 説明欄に神器って書いてある武器がランダムで宝箱の数出てきそうですね --
- やはりシルバーカードはあったのか…。 --
- 無限にA武器入手と書いてあるけど、うん、エフラムのDLCと難易度が同じなんだ。そう簡単には取らせないだろうね。 --
- 別にいいんじゃないかな、楽に取れたとしても達成感薄いし、それくらい難しいならやりがいもあるからね。難易度ルナの俺ならなおさらだわ。 --
- A武器だとしても勇者系だったらマジ勘弁 --
- 38将とか言ってないか?ww強そうだな --
- ラグネルや流星(弓)ティルフィングなどの武器が手に入ります。聖書ナーガなども手に入りそうですね。敵は光編に比べると弱いですが数が多いので宝箱に近づきにくいです。盗賊がいて9~10ターン経過で左右の宝を持ち去ります。 --
- 一回目は左からゲーティア、メリクル、ソール・カティでした。左と右に一人ずつ鍵開け持ちがいて、疾風持ちダブルがいれば行けます。エフラムよりは楽です --
- 獅子王エルトシャンが仲間になった --
- メリクル、ラグネル、ヴォルフベルグを確認しました。ランダムみたいですね。 --
- ヴォルフベルグて(゚Д゚;)専用道具も出るんですか♪じゃああと一、二本ファルシオンを…ww --
- 子世代の言葉が気になりますね。 --
- ナーガ、バルムンク、グラディウス、バルフレチェ、イチイバル、確認 --
- ティルフィング、ミストルティン、ミステルトィン確認 --
- そろそろ異伝は買わないでおこうと思ってたけど買います。買えばいいんでしょ!?すごいいいじゃん! --
- 月光、トールハンマー、ゲイボルグ、フォルセティ、ニーズヘッグ確認 --
- アズマール確認 --
- ↑訂正。アズマール→アルマーズです 失礼しました --
- エクスカリバー --
- オートクレール、太陽確認 --
- グングニル --
- ラグネルは本当に手に入るのか?情報求む。 -- 名無し?
- wikiのデータそのままの性能で、宝箱から確率ですがでます。ソーマス等で物理間接こうげきができるから結構べんりです。 --
- 一度クリアして最少からにした時、シルバーカードのみ欲しいときはカンストソーサラーのマイユニを育ててマイユニ図鑑から雇い、ガーネフからスライム買って敵将に2発撃てばクリアになる。 --
- 育てるマイユニはスキルがない方が安くで雇えます。ですが、値段的にハードルナではやらない方がいいですね。 --
- アマツ、月光(槍)を確認! ラグネルはちゃんと手に入りますよ。 -- 暗黒卿?
- 「女神の杖」確認しました! -- 暗黒卿?
- ゲーティア(だっけ?)確認しました --
- ラグネル確認 --
- ガイアの所秘法じゃなくて秘宝じゃない? --
- 専用武器もあるんだな ヴォルフベルグ確認した これでうぬ様も大満足だな --
- ミステルトィン(ウード専用の方)もあるよ(笑) --
- 聖書ナーガ、ソールカティ、パルティア、グラディウスを確認 --
- ラグネルが、ラグネルが出ぬ(;´Д`) --
- 俺は10回ぐらいやって7本もあるぞwww --
- ティルフィングやソールカティ、オートクレールがかぶってる(涙ラグネル --
- ティルフィングやソールカティ、オートクレールがかぶってる・・・ラグネルと復讐以外は一通り出てるのに --
- ↑重複すみません(汗 --
- グラディウスとグングニルも二、三本 --
- うぬ様の専用装備が大量に!うぬ様うはうは! --
- 何週してもラグネルがでないどころか結構かたよってでますね。ROMによってでないものとかないですよね・・・? --
- 36体・・・、自分たちと同じ能力をもつ・・・、聖痕を持つものを見かけた、懐かしい感じ、そちらにも優秀な軍師・・・、なるほど、そういうことか・・・。ただ35じゃないってことは、子世代のいた未来ってわけじゃないようですね。 -- MLNSR?
- マイユニを男女別にすれば36に…無理矢理ですかね。 --
- いや、元からマイユニ含めて36ですよ。マイユニが人数に含まれているのがおかしいってことです。原作ストーリー的に。(ほら、ラスボスが・・・。) -- MLNSR?
- 確かに矛盾してしまいますね。村娘を含めて36ってことで… --
- まさかの村娘ですか・・・w。マイユニは精神だけ死んだ扱いなのかも、とも思いましたが。 -- MLNSR?
- 剣士がロンクーだけだからアマツ富豪になりよったで --
- アマツすら出ないのに何それどういうことずるい --
- アマツは持てるのが剣士系のみ威力・命中共にラグネルより低いので完全劣化なんですけどねw --
- ソードマスターも使えるから、サイリやこれから配信されるであろうレンハと相性がいいな --
- 最重要DLCだな…誰だDLCはなくても構わないような当たり障りのないものにするとか言ってた開発者 -- 名無しさん?
- それは言わないお約束だろ!← --
- その「当たり障りのない」マップが出てた初期の頃は、「有料の癖に特典はキャラだけで、支援会話も何もなくてガッカリ」という批判が多かったからな・・・。仕方あるまい。 --
- マイユニやインバース、パリス等の配信キャラ含めて36人ですね。ですが、絶望の未来でインバースは死んでないはずですよね?パリスについてはわかりませんが。 --
- !!そうでした。未来インバースも異伝に来てましたね。やっぱパラレル扱いなのかな。…パリス?最後の一人のことでしょうか?ん~・・・記憶にない。 -- MLNSR?
- なるほど、スタッフロールに出てくる名前か。・・・しかしこの名前・・・まさか・・・。そういえば後日談で異世界に出かけようとした奴が過去作に・・・。 -- MLNSR?
- パリスはエンドロールででてくる未登場キャラです。蒼炎のアイクの初期ネームで声優はフレデ肉と同じです。おそらく配信マップで仲間になるでしょう --
- 確かにパリスって書いてあるけど、それじゃあ「クリスの手製菓子」っていうアイテムはどこの由来??? --
- クリスってのは新紋章のマイユニのデフォルト名。作った料理が鋼の味がする設定だったから耐久面のステータス上昇効果に設定されてる。 --
- 戦闘開始時のセリフは、両サイドにいるならず者に対してもまったく同じセリフを吐く(笑)。 --
- ヴァルハルト:我も、うぬらと同じだ。(改行)一度破れ、死した戦士のなれの果て…(改行)だが我には、まだすべきことがある。(改行)我はまだ…時の止まった番人ではない。(改行)進むことを忘れたうぬらに、我を破ることなどできぬ! --
- 復讐と月光 確認できました --
- ラグネルが欲しくてめっさやってるが、パルティアだらけになっても~た。ラグネル2、パルティア18(笑)今の所敵方が持ってるやつは全部出て来たね。ハズレなのか何なのかボルトアクスも出る(笑) --
- とりあえず私が埋めれる会話は全て埋めておきました、マイユニ関係とマーク女に関してはどなたかお願いします。 --
- お疲れ様です。 --
- マーク♀のセリフは「母さん」が「父さん」になっただけだよ --
- この会話見てると、魔将は未来で死んだ親世代にしか思えない。なんかかなしーな… --
- エッケザックス --
- なんかアインスが4人もいるよ〜 --
- 宝箱の中身の槍のところにグラディウスが抜けてるよ --
- アルマーズとソール・カティがあるんだから、いずれはデュランダルも出るよね? --
- ていうか、エクスカリバーって剣の名前じゃないのかw?そして魔将達よ…なぜに盗人には攻撃しないw --
- 何を今更…。そんなこと言ったらグラディウスやオートクレールだって剣の名前だし、同じように神話などに元ネタがある人物名だって、本来は何らかの関係のある人物同士が無縁の存在だったりするし。FEじゃ昔からお馴染み。 --
- 今更だがエクスカリバーの魔道書には剣の形をした紋章が入ってるよ。ほかにもトールハンマーなら槌だったりするからよく作りこまれてるよね。 --
- ましょうは…せんしたちの…しかばねから…つくられた…そんざい。 あなたも…むかしのじぶんを…しらない。 わたしと…おんなじね… -- エメリナ様?
- ヴァルハルトをジェネラルにして力,守備MAXにしてできれば摩戦士のスキル2つとも入れて(摩防+10,先行攻撃で攻撃+10)、勇者系のぶきを装備させると凶器。というより兵器。 --
- 何故ここでその話題? --
- ヴァルハルト以外でも可能。あと、カウンターで即死します。 --
- カウンターじゃ絶対に「即死」しないよ? --
- マミーの楽園のレベル30マミーもそうだがカウンターを過大評価する輩多過ぎ。そもそも間接攻撃に切り替えたら発動しないし、この覇王だって↑で言われてるように即死はまずない。覇王の力上限だと祈りと併用されない限り、大概は先に相手の方が死ぬ。ちなみにカウンターはとどめの一撃に対しては発動しない。 --
- 最大HP+5とカウンターで敵のHPが85の場合80~84のダメージ与えると即死するから絶対という表現はおかしい、基本的には即死しないけど --
- カウンターを過大評価って…確かに間接武器にすれば自軍ターンは大丈夫だろう でもな相手ターンに隣接攻撃された時に反撃で倒しきれない状況は結構ある 攻撃(反撃)+カウンターで落ちる可能性はあるんだよ まあ能力差あれば問題ないだろうけどな --
- 過大評価以前にカウンター持ちが近くにいるのに敵フェイズで反撃できる状況を作るのは迂闊すぎて論外。普通は弓装備に切り替えるか装備外したユニットを置いて、敵フェイズで反撃できない状況にしてカウンター持ちを誘い出してから次ターンで一気に叩く。何の対策もしなければそりゃ大概のスキルは強く感じるに決まってる。 --
- 待ち伏せと復讐仕込まれててリセットですね解ります --
- 特別な対策が必要な時点で強く厄介なスキル --
- 補助系スキルならともかく攻撃、防御系は大半が対策必要だから殆ど強く厄介になるぞ。流石に極論じゃね?疾風迅雷みたいに対策すらしようがない奴や↑↑みたいな対処法が特殊(ロングボウやリザイアぐらい?)なのならともかくカウンターはそうじゃないし。 --
- 待ち伏せと復讐をカウンターと併用する敵なんてすれ違い、配信チームぐらいだが、その二つは攻撃の回避が可能だから必ずしも死ぬとは限らん。不安があるなら誘い出す役目はスナイパーに任せてロングボウで叩けばいい。…さらにロングボウと併用でもされてると本当に困るし、正直その二つの方がカウンターよりも遥かに強力なのは確かだが。 --
- ティアモの最後にウル来た (;/\;) --
- アズールなんかうまいこといった --
- ブレディ悲しい。 --
- 攻略方宝箱まで簡単に行きかた -- クロム
- ????????????? あの、すみません、なんていいたいんですか? --
- 宝箱までのかんたんないきかたをしえてください -- クロム
- 漢字がないからわかりにく!! でも言っておきます。最低限3~4ターンはかかる、宝箱までに。
でもしいて言うなら…全員鍵明けをもっていることかなぁ。加えてパラディンといった移動力があるユニット。
で、簡単な行き方…えっとあんまりないと思います。でも最低限ウォーリアーには気を付けてください。 カウンター持ちなんで… --
- 自分は疾風迅雷を持っている+鍵開け持ちの、強いキャラを×4用意して左右に2、2に分けダブルにして毎回3回行動して突き進んでます --
- 先程やってやっとロクな物がでました -- クロム
- メリクルのこと -- クロム
- 確かに剣の中では錬成しないでも19というダメージは大きいですね。…でも自分としてはメリクルが出てくるならグラディウスかラグネル、スワンチカが出てきてほしい --
- ウード専用剣とボルトアクスはハズレってことかな? -- ひがしけ?
- ウード専用はヴァルハルトのヴォルフベルグのようだと考えてください。ちょっと弱いけど錬成は可能なので…
ボルトアクスについては…ちょっと外れでしょうね。しかもこれはいつの間に通信の聖魔の光石のラーチェルから無限に購入可能です --