進撃準備ウィンドウ
提供:ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略Wiki
『ファイアーエムブレム 紋章の謎』進撃準備ウィンドウについて掲載しています。
進撃準備ウィンドウ[編集 | ソースを編集]
- 第2章以降は、章が始まると進撃準備ウィンドウが表示されます。
進撃準備メニュー[編集 | ソースを編集]
- 進撃準備ウィンドウでは、4つのメニューを選ぶことができます。
- 準備ができたら「しんげきかいし」を選んでマップに出陣しましょう。
マップをみる[編集 | ソースを編集]
- マップの様子を見ることができ、地形や建物、敵ユニットの情報を確認できます。
アイテムせいり[編集 | ソースを編集]
- ユニットや輸送隊のあいだでアイテ−ムの受け渡しをすることができます。
しんげきかいし[編集 | ソースを編集]
- 進撃を始めます。
- まず、ユニットセレクト画面が表示されるので、この章でマップに出陣させたいユニットを選び、Aボタンを押してください。
- 出陣させるユニットは白い字で名前が表示されます(マルスは必ず出陣するので、最初から選択されています)。
- 準備ができたら+ボタンを押すか、「スタート」にカーソルを合わせてAボタンを押して出陣してください。
- 出陣前にBボタンを押すと進撃準備メニューに戻ります。このとき、選んでいたユニットが一覧表で前に表示されるように並び替えが行われます。
きろくする[編集 | ソースを編集]
- アイテムを整理したあとの状態などをセーブしておくことができます。





