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FF10-2/ファイナルファンタジーX-2(PS3/Vita対応) 攻略Wiki
「ファイナルファンタジー10-2」の攻略Wikiです。(PS2/PS3/PSVita/PS4/Switch対応)
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発売日:2013年12月26日 / メーカー:スクウェア・エニックス / ハッシュタグ:
#ファイナルファンタジー
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ブリッツボール の編集
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**FW用のトレーニングメニュー +「筋肉トレーニング」でENDを上限まで上げる +「シュート練習」でSHTを上限まで上げる +「千本レシーブ」でRECを上限まで上げる
タイムスタンプを変更しない
#contents *ブリッツボールとは -水中で行うサッカーのような競技です。 -FFXからの変更点 ・選手の人数が6人から8人に増えました。 ・「ステータス異常」が無くなり、「ケガ」の要素が加わりました。 ・試合時間の前半と後半の区別がなくなり、7点取るとコールドゲームになるように変更されました。 ・選手を自分で操作できなくなりました。 -トレーニングで選手を強化するか、スカウトで強い選手を入れて勝利を目指しましょう。 **パラメータ |>|~トレーニングで変化する選手の能力| |~パラメータ名|~役割| |END|耐久力。これが高いほど、敵のタックルに耐えやすくなる| |ATK|タックル能力。これが高いほど、タックルを仕掛けたときに&br;ボールを奪いやすくなる| |PAS|パス能力。これが高いほど、パスが失敗しにくくなる| |SHT|シュート能力。これが高いほど、シュートが成功しやすくなる| |BLK|パスカット能力。これが高いほど、敵のパスをカットして&br;ボールを奪いやすくなる| |CAT|キーパーキャッチ能力。これが高いほど、ポジションがキーパーのときに&br;シュートを止めやすくなる| |RNG|肩の強さ。これが高いほど、遠くからでもパスやシュートが成功するようになる| |REC|レシーブ能力。これが高いほど、自軍の選手からのパスを受け取りやすくなる| |>|~トレーニングで変化しない選手の能力| |~パラメータ名|~役割| |SPD|移動スピード。これが高いほど、すばやく移動することができる| |RCH|守備範囲の広さ。これが高いほど、ボールを持っている敵を&br;見つけやすくなるほか、エンカウントもしやすくなる| |>|~選手の能力以外のパラメータ| |~パラメータ名|~役割| |OUT|欠場試合数。試合を行うか、トレーニング「特別治療」を行うごとに減っていく。&br;これがゼロになるまでは試合に先発出場することができない| |CNT|契約試合数。試合を行うごとに1ずつ減っていき、これがゼロになると、&br;試合終了後にカモメ・ダンとの契約を更新するかどうかを決めなければならない| |GIL|カモメ・ダンと10試合分の契約を結ぶときに必要となるコマンドポイント| |>|~試合中にも変化する選手の能力| |~パラメータ名|~役割| |MOR|モラル(やる気)。これが高いほど、スペシャルシュートやコンビプレイが発動しやすくなる| |FTG|疲労度。これが高いほど、各種アクションに失敗しやすくなったり、&br;トレーニングや試合のときにケガをしやすくなる| **トレーニングリスト |No.|メニュー|>|変化するパラメータ|備考|h |~|~|アップ|ダウン|~| |RIGHT:||CENTER:|CENTER:||c |1|休養|-|FTG|FTGが、割り振ったコマンドポイントの1~2倍の範囲で下がる| |2|筋肉トレーニング|END|BLK|-| |3|サンドバッグ|ATK|CAT|-| |4|キャッチボール|PAS|END|-| |5|シュート練習|SHT|REC|-| |6|パスカット練習|BLK|RNG|-| |7|キーパー練習|CAT|PAS|-| |8|千本レシーブ|REC|SHT|-| |9|遠投|RNG|ATK|-| |10|ミーティング|MOR|-|(割り振ったコマンドポイント×10)%の確率でMORが99になる| |11|カウンセリング|最適値|-|END~RECの最適値が、それぞれ&br;(割り振ったコマンドポイント×10)%の確率で最大値になる| |12|コンビネーション|右記参照|-|自軍の選手ひとりひとりのコンビネーションを上げる| |13|紅白戦|右記参照|-|END~RECの8種類のパラメータを一度に鍛える| |14|温泉休養|-|FTG|FTGが、割り振ったコマンドポイントの2~3倍の範囲で下がる| |15|DFメニュー|ATK、BLK&br;CAT|PAS、SHT|1回のトレーニングで複数のパラメータを上げることが可能な、スペシャルメニュー。&br;パラメータの変化の法則は、No.2~9のトレーニングと同じ| |16|MFメニュー|PAS、BLK&br;RNG、REC|END、ATK&br;SHT、CAT|~| |17|FWメニュー|END、SHT|ATK、PAS&br;BLK、CAT|~| *スカウトLv別オススメ選手 |スカウトLv|選手名|特徴|h |RIGHT:|||c |1|シュウ|ENDとSHTがそこそこ高く、オーバーヘッドボレーを修得しているのが特徴。FWとして最適。| |1|ロップ|ATKとBLKが両方とも10以上あり、敵からボールを奪い取るのに向いている。DFとして最適。| |2|メップ|シュウと同タイプだが、ENDとSHTはこちらの方が上。シュウと入れ替えよう。| |3|シャーミ|どのパラメータも他のチームの選手と遜色ないほど高く、大回転シュートを打つことができる。| |4|クイネ|CATが高く、キーパーとして最適。| |MAX|ユユイ|END~CATの6種類の上限が99で、RNGとRECの上限が255。どんなポジションでもこなせる万能選手。| |MAX|ルチル|END~CATの6種類の上限が77で、RNGとRECの上限が177。ユユイにはおとるものの、かなりの好選手。| *効率の良いトレーニング **MF&DF用のトレーニングメニュー +「キャッチボール」でPASを上限まで上げる +「筋肉トレーニング」でENDを上限まで上げる +「パスカット練習」でBLKを上限まで上げる +「遠投」でRNGを上限まで上げる +「サンドバッグ」でATKを上限まで上げる +「千本レシーブ」でRECを上限まで上げる **FW用のトレーニングメニュー +「筋肉トレーニング」でENDを上限まで上げる +「シュート練習」でSHTを上限まで上げる +「千本レシーブ」でRECを上限まで上げる **KP用のトレーニングメニュー +「キーパー練習」でCATを上限まで上げる +「遠投」でRNGを上限まで上げる +「キャッチボール」でPASSを上限まで上げる
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お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。